
by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

咲き始めましたよ

今朝は大粒の雪がまた降ってきましたが、今は小雨模様ですね。
いつまでもこんな状態で、春も困りますね。
まもなく桜が咲きだすというのに、こんな寒い日があるなんて、
とても信じられません。

昨日の犬散歩で、ご近所のお庭の花を撮って来ましたよ。
少しずつですが、確実に春がやってきてます。
20060416083126.jpg
白っぽいクリスマスローズです。
下を向いてるので、地面からカメラを向けて撮りました。
ほんとはクリスマスの頃に咲くからこの名前がついたのでしょうけど、4月に咲くんですものね^^;





アセビ

20060416083320.jpg


この花はわかりません、どなたか教えてください。
20060416083430.jpg


ミニ水仙(ほんとにコンパクトで、かわいい!)
20060416083607.jpg


サクラソウ?
20060416083751.jpg


サンシュユ
20060416083922.jpg

by きみ  at 08:50 |  ガーデニング |  comment (24)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

居残り

おはようがんす!
今朝は埼玉も寒くてエアコンを入れながらです。
デキが悪いので、昨夜は居残りをさせられました。(笑)
でもお陰様ではかどりましたよ!

今日はランちゃんは予防接種ですか?
ランちゃんは甘えん坊さんなんですね。(笑)
凛々しい姿と違い、家のみかんの様に甘えん坊と言う相違が微笑ましいですね。
家のみかんは注射の時は泣かなかったけど、嫁さんが買い物でいなくなるとただそれだけで泣きまくります。(笑)
全く男の風上にもおけません。
たぶん「ひっかぶい」の僕に似たのでしょう。ははは!
by 辻岳 2006/04/16 09:38  URL [ 編集 ]

ずくたれなラン

v-133辻岳さん、おはよがんす!
あらあら、遅くまで居残りでしたか、大変でしたね!
今日はお休みですね、よかったですね^^

やっと注射から戻ってきました。
いやいや、しつけが悪くてテコズリマシタ^^;

去年はすんなりとやったような記憶だけど・・・

ランだけでなくキャンキャン泣いてる犬がいましたね~。
まだ何もしてないよ~って獣医さんに笑われてましたよ。

親と似てほんとに「ずくたれ」で困ったもんですよ。

早めに行ったら一番でしたが、なかなか来なくて、外で待つのは寒すぎましたよ。ランもブルブルふるえてましたよ。

そちらもエアコンを入れましたか?
何だか今日は、春が遠のいた感じの日ですね。
by kimi 2006/04/16 10:45  URL [ 編集 ]

どうやら無事に。^^

こんにちは♪

来客タイムがあり、終わったら昼食タイム・・・^^;
無事に終わったみたいね。ランチャン。^^
花がどんどん咲き出したのね!
よく見る花だけど、名前はなんだろう?
シャレた名前は覚えられないよ!きっとシャレた名前が付いてるね。
雪もすぐに止んでよかったね。
盛岡の開花は19日っていってたけど、ほんとに咲くかしら?
ちょっと寒すぎよ!
by tengtian60 2006/04/16 13:09  URL [ 編集 ]

まだ雪だからね・・・

v-133tengちゃん、ほんとに寒いよね!
ちょっと早めに出かけてしまって、待ってるのに寒かったよ~^^;
ランもかわいそうなくらいブルブルしてたから、その辺を散歩してたよ。

19日といえばまもなくだよね。
ここは25日頃かな?
この寒さだと咲くに咲けないよね。
うちの水仙はまだ咲かないよ。

よそのお庭を覗くのも楽しいね!
by kimi 2006/04/16 13:20  URL [ 編集 ]

こっちも寒いです!

桜もとうに散って、山吹・紫の大根のはな・そして八重桜と次々に
いろんな花がさきだしました。
でもお天気は、不安定でなかなか暖かくなりなせん。
今日も石油スト-ブが活躍です!
残ると困るので、もう最後かな~ と思いながら、また1缶配達
たのみました。

そちらもきれいな花が、咲いていますね!
サンシュユ 始めて見ました。
全部花が開いたら、見事でしょうね。
それにしても今年は、寒いと思いませんか?
by Teruko 2006/04/16 15:21  URL [ 編集 ]

まだ雪が降るんだよ~

v-133terukoちゃん、今日はお休みだもんね!
そちらは桜散りましたか・・・次の八重桜が咲き出したのね。
次から次と沢山の花が咲き出すから、楽しみは楽しみだけど、何と雪まで降ってくるのには参ったよ~^^;

ストーブもガンガン真冬並みだよ。
いつになったら灯油が減るのかな~。
今年は高くてかなりの出費だったよ。

うちの水仙も今日開くかなと思ってたら、寒くてちじこまってるよ。
サンシュユ開いたらまた良いだろうけど、待てなくて撮ってきたよ。
by kimi 2006/04/16 17:23  URL [ 編集 ]

はっきりしないね・・・

おはよう♪

今日は筋トレ。
産直で働いている中国人は知っているけど
毎日来てるわけじゃないみたいね。
何年位前からイチノヘに来てるの?
イチノヘの人と結婚してるの?
山西省からだって?
今日、ちょっと帰りに産直へ寄ってみようかな・・
あそこのお豆腐美味しいよね。^^
by tengtian60 2006/04/17 07:21  URL [ 編集 ]

おはようございます。
これ全て咲いているのですか。
我が家の水仙は地面から2センチほどですよ。
そちらのほうが暖かいんでしょうね。

けさも、すこし降りました。
by kazunori 2006/04/17 07:42  URL [ 編集 ]

♪春は名のみの

そんな感じの関東地方です。
風が強く、晴天なのに温度が上がらず寒いです。
午後からは20度近くまでなるらしいですが・・・
チョット風邪気味で薬を飲みました。
歯医者は嫌いなのに、薬は大好きです。ははは!

昨夜の「田舎に泊まろう」で岩手の宮古が出ていました。
漁師さん(コンブ漁)の家に、元プロ野球選手の江本氏が泊まりました。
やはり思ったとおり実直で優しい人達でした。
奥さんの「家族が宝物」と言う発言に、ご主人が涙ぐむ所でつられて涙ぐんでしまいました。(涙)
人柄が良く出ていた番組で、見終わった後清清しい気持ちになりましたよ!
kimiさんやtengさん、その他の東北の人達の暖かさに触れる事ができて毎日嬉しいです。謝謝(tengさんばりに・・・)
by 辻岳 2006/04/17 09:50  URL [ 編集 ]

やっと終わったよ♪

v-133tengちゃん、おはよう!
やっと、入浴出前終わったとこだよ。
朝から入れてもらって気持ちよさそうだよ^^

昨夜も降ったんだね、地面が濡れてたね。
風も強いし、寒いね!

山西省と友好関係を結んで、それでお嫁さんもそちらから来たのかな?
役場の近くの産直にいた人でしょう?
もうかなりの年数よ、中里方面に来てる方だと思うよ。
最近はかなり増えてるからね。

筋トレの成果が出てきたでしょう?もう2年になった?すごいよね!
自分の体は自分で守らないとね。
by kimi 2006/04/17 10:29  URL [ 編集 ]

全部よそ様のもの・・・

v-133Kazunoriさん、おはようございます。
今朝も白いものが降りましたか?
こちらも降ったのかな?
今朝起きたときは、濡れてましたが、雨だったのかと思ってましたよ。
寒いですものね~、風も強くて、音を立てて吹いてましたよ。

ここに並べた花は、すべてご近所さんのものばかりです。
我が家の水仙もふくらんではいるけど、寒いせいでしょう、なかなか咲きません^^;
今日かなといつも待ってますが・・・・・
桜は、今週咲くでしょうかね、楽しみですね!
by kimi 2006/04/17 10:35  URL [ 編集 ]

風の寒さや~♪

v-133辻岳さん、ほんとに歌の通りのこの頃ですね。
でも、20度までそちらは上がるんですね♪
こちらも二桁になるのかな?

ほんとにじれったいようなお天気ですよ。
盛岡の開花予定は19日とか言ってますが、大丈夫だろうかと思っちゃいますよ。

「田舎へ泊まろう」はほろっとしますよね。
宮古でしたか、見ればよかった・・・

NHKの「鶴瓶に乾杯」もこの間は、石川啄木の故郷の玉山(今は合併して盛岡市)が出て、興味深く見ましたよ。
覚えてるとこが出るって楽しいですね!

立派な料亭のご馳走が出る番組よりも、いきなり行って、普段の食べ物(この前はおにぎりとか、ラーメン)に感激してましたね。
おにぎりを自分ちへお持ち帰りしてましたね。

「家族愛」はすべての原点でしょうね。
分かるような気がしますよ^^

あらら、コンを詰めすぎて、風邪ですか~、初期に薬を飲むと効きますよね。お大事にしてくださいね。
こんな気候だから、調子が狂っちゃいますね。

私たちこそ、謝謝ですよ^^
ブログでお知り合いになれて、いつも元気をいただいて、楽しく暮らしてますよ^^ありがとうございます!
by kimi 2006/04/17 10:49  URL [ 編集 ]

春は確実に

  こんにちは♪お久しぶりです!
 この1ヶ月弱、本当にバタバタとしていました。
   コメントも残せずにすみません。
また、温かいコメント、本当にありがとうございました。
南の島の情報はお届けできませんが、今後ともよろしくお願いします。

 鹿児島市内に引っ越してきて、身にしみている肌寒さ。
朝晩かなり冷えます(と言っても10度前後はあるのですが)この時期の風が、こんなに冷たいなんて。。。3年の間に、すっかり忘れていた感覚です(笑)
 先ほどtingさんの所で雪景色を見てきました。
まだ、雪の残る季節なんですね。そんな中、花々は確実に春をとらえてる。。。そんな感じがします。
サンシュ、初めて見ましたが、綺麗ですね♪
サクラソウ?の花、ジュリアン(プリムラ)に似ている気もします。
色とりどりの花に、元気を頂きました!
by ちゃくれ 2006/04/17 17:02  URL [ 編集 ]

プリムラだね♪

v-133ちゃくれさん、お引越しの荷物は落ち着きましたか?
時々お邪魔して、もう見れない景色を堪能させていただいてましたよ^^;
子供さんたちの学校、幼稚園のこともあり、ほんとに大変でしたね!
お疲れになったと思います。
しばらくゆっくりとしてくださいね~。
といっても、チビちゃんたちのことで大変でしょうけどね。

こちらもやっと春の花が咲き始めましたよ♪
でも、時々雪が舞うような気温なので、つぼみがなかなか開きませんよ。

今度は鹿児島ですね。
ここに来てくれるくまどんさんも鹿児島の方ですよ。
bbsに花の写真持ってきてくれますよ^^
辻岳さんも鹿児島出身ですよ~。
お母さんが一人で故郷にいるので、そのうちに戻るようです。

鹿児島でも、寒いという言葉が出るんですね!
今までのとこがいかに暖かいとこだったか・・・
きれいな海、花など、すべてが感動でしたね!
子供さんたちも、きっと素敵な思い出として、胸に刻み込んできたと思いますよ♪
by kimi 2006/04/17 18:49  URL [ 編集 ]

明日の分を?

おばんでがんす!(笑)
明日は朝早くから一日中忙しそうで、帰りも遅くなりそうなので今日の内に明日の分を書き込んでおきます。ははは!

今、↑を見て驚きました。
ちゃくれさんは鹿児島の方だったんですね。
それも僕やくまどんの実家の近くがご実家とか・・・
ビックリしましたよ。
今度時間のある時に寄らせて貰います。

明日は不動建設、三井物産と行き、その後青山辺りで三多摩時代の人と会います。
それが終わってから輸入雑貨の件で、西日暮里で打ち合わせをします。
山の手から下町まで忙しい事です。(笑)
時間があったら写真を撮ってきますね!
by 辻岳 2006/04/17 19:57  URL [ 編集 ]

写真楽しみに・・・♪

v-133辻岳さん、おばんでがんす!
忙しいことはいいことですね!
長いコンパスを、交互に出して歩いてくださいよ^^;
一歩一歩ですよ~。

あらら、それじゃ明日は寂しくなりますね、プッ!

ちゃくれさんが、ご実家の近くですか?
それはまた一人お友達が増えてよかったですね^^

与論の海や花もすばらしかったけど、また鹿児島のいいとこを紹介してくれると思いますよ。
かわいい子供さんたちがいますから、ぜひ遊びに行ってくださいね^^

それから、くまどんさんのブログもあるんですか?
私もお邪魔してみたいですが・・・
by kimi 2006/04/17 21:28  URL [ 編集 ]

ちわ~(^_^;)

こんちは~♪
いやぁ御無沙汰ばかりでごめんなさいね
しかしほんとあらためて南北に長い国だって思いましたね!
まさか雪が降る?とは私たちには想像も付きません!
でも春の花は期待通りに咲き始めたようですね(^_-)☆♪
アセビの次の奴はハナニラ?かな??・・・自信ないから確認はお願いします(^m^;)
by 園主 2006/04/17 23:09  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2006/04/17 23:37   [ 編集 ]

おはよう♪
kimiさんのところクリスマスローズ何種類あるんだろう?
下向きに咲くけど、好きな花だよ^^
アセビの下の花は、チオノドクサじゃないかな?
http://members.jcom.home.ne.jp/kame8/hana/h4-t/chionodk.htm
我が家も蕾が見えてきたけど、今日も氷雨だから咲かないでしょう^^;
by koro49 2006/04/18 08:17  URL [ 編集 ]

長い日本列島!

v-133王子様、こんにちは。
そちらとこちらではかなりの差がありますよね~^^;
桜ももう散ったんでしょうか?

そうなんですよ、いまだに白いものが舞い降りてくるんですよ。
昨日は、風も強くて、すごく冷たかったですよ。
今朝も寒いですよ!
水仙もなかなか開きませんよ~。
この写真は、近所のミニ水仙です。良く見ると、何軒かの家に咲いてましたよ。これもかわいくていいですね♪
私も欲しくなりました。

う~ん、花にらに花が似てるけど、葉っぱがにらと違うかな?
koroさんが↓チオノドクサと教えてくれてるけど、はてさて・・・
もういちど行ってみてきますね~。
ピクセルと解像度の関係、ありがとうございます。
ソフト買っても読んでなくて、適当に縮小してました^^;
もっと勉強しないと・・・(汗;)
by kimi 2006/04/18 09:59  URL [ 編集 ]

早速行ってきました!

v-133カギコメさん、こんにちは。
教えてくれてありがとうです!
早速行ってきましたよ。

こちらはもちろんOKです!
by kimi 2006/04/18 10:01  URL [ 編集 ]

寒いですね!

v-133koroさん、こんにちは。
私のとこは、クリスマスローズは多分2種類だけです。
濃い色系だけですよ。

この白っぽいのは、近所で見つけたので、早速撮りましたよ^^

チオノドクサですね、早速見てみましたよ。
花がちょっと裏側に反ってますよね。
開いたらだんだんにそうなるのかな?
今のとこは、花にらに似てるけど、葉がちょっと違うような・・・
また行ってみてきますね^^;
教えてくれてありがとうです。
これ、お気に入りに入れとくと便利ですね!そうしようっと!
by kimi 2006/04/18 10:06  URL [ 編集 ]

こんにちは
です。

やはり近くでは咲いているのですね。
我が家のほうが寒いんだ(×_×)





by kazunori 2006/04/18 16:45  URL [ 編集 ]

なかなかいいお天気は・・・

v-133Kazunoriさん、今日はお日様が出ないでしまいましたよ。この頃はすっかりお日様に嫌われたようです^^;
真っ青な空が恋しくなりました。

う~ん、どちらとも言いがたいですね~。
うちの水仙もなかなか開きませんよ。
桜もどうかな?
心配になってきました・・・
by kimi 2006/04/18 18:54  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

