
by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

春の風を受けて・・・

20060411104856.jpg
今日のワンコ散歩は、風がとっても強かったですよ。でも、何となく暖かな春の風でした。今日もふきのとうがあちこちに 出ていて気になりましたが、取らずに散歩に集中して? 行って来ました。
洗濯物も今までは室内で干してたけど、春の風が心地いいので、外に出して干し始めました。
「ラン、散歩行く?」って聞くと、首をクネッと傾けるんですね~。
それが何ともかわいらしくて(親ばか)、何回も聞いちゃいますよ♪
20060410192535.jpg
クロッカスも様々な形と色がありますね。
こうして写してみるとよくわかりますよ。
また、お日様が隠れると閉じてくるんですね。



20060410192448.jpg

北国の春は、なかなか進まなくてもどかしくなりますが、それでも
今日はやっと気温も二ケタ台になるようです。



tengちゃんは、雪と会いに?八甲田まで出かけました。
続けざまに長距離のお出かけで、今更ながらのタフぶりにただ驚くばかりです。
はてさて、どんな映像を土産に持ってきてくれるか、楽しみでもありますが・・・
20060411135650.jpg

by きみ  at 13:47 |  わんこ |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

可愛い♪

ランちゃん、首をかしげる姿が可愛いですね。(^^)
アメリも、「散歩」と「御飯」「おやつ」の言葉にはとっても反応します。
首もかしげますが、耳もキュッと上に動きます。
今日は暖かくて、散歩も気持ちイイですよね♪

クロッカス、あちこちで咲いてるの見かけます。
春なんですよねぇ~
紫と黄色が主ですが、色が濃かったり薄かったり様々ですね。
他のお花が咲くのも、早く見たいです!!

tengtianさんは、精力的!
羨ましいです。。。(^-^)
by あさくぅ 2006/04/11 14:46  URL [ 編集 ]

ワン親ばか

思わず、「うん、うん、」とうなずきながら目尻が下がってましたよ。
いずこのワン仔ちゃんも『・・・行く?』には好反応なんですね。
そう、耳がすっと前に来て、目を丸くして、首を傾げるその姿には
完璧に参ります!^^ゞ

しかしながらランちゃんの耳毛はきれいだわ~&立派だわ~~。
クロッカスもこんなにきれいなのにランちゃんには負けるわね。^^
by goma 2006/04/11 17:27  URL [ 編集 ]

あははは
お気持ちヨク分かります(^_^)

子供も犬のように
言うことを聞けば良いのですが・・・。

山は白くなりましたね。
きょうは、これで仕事終了します。
by kazunori 2006/04/11 17:57  URL [ 編集 ]

やっと暖かく・・・

v-133あさくぅさん、今日はかなりよかったですね。
でも風が強かったですね。
明日も気温は高そうですが、病院へ連れて行く日なのに、雨になりそうです・・・

そうそう、耳もピンとあげますね♪
散歩も時間になるとそわそわされて、今日は一回にしようと思っても、行かざるを得なくなりますね^^;

まもなく花も次々に咲きそうですね♪

tengちゃんの体力、気力には驚きですよね!
今日は何を撮ってくるか楽しみですね♪
by kimi 2006/04/11 19:20  URL [ 編集 ]

写りが良いだけ・・・

v-133gomaさん、ランは前に比べたら、かなり少なくなりましたよ^^;
解かせなくなって、ついついはさみを入れることに・・・
解かすコツがあるのかな?

ダンゴにならないようにと思ってるけど、知らないうちに固まってしまうんですよ。毛糸を解くより難しいですね。

by kimi 2006/04/11 19:31  URL [ 編集 ]

あはは!首を傾けるなんて可愛い♪
こちらもようやくクロッカスが咲いたよ!
下のクリスマスローズ、素敵な色。
深みがあって、味わいのある色だね。
kimiさんみたいなんでしょうね♪^^
by koro49 2006/04/11 19:49  URL [ 編集 ]

ただ今でーーす!^^

今日は割りに早く帰って来たよ!(笑)
釜石よりはずっと近いかな?
暖かかったね!
八甲田の雪の壁もドンドン融け出していたわ。
夜間は凍結するかな・・・
山スキーをやっている人たちもチラホラ。。
先日の雪のトンネルの中に入ったら融けてポタポタと。

ランチャンのはいは首をかしげるのね。^^
何回もかしげるの?
狼少年(夫人にしとこうか^^)にならないかな。(笑)

チャンと写真の横に文字が書けてるね。^^
クロッカスのUPきれいだね!!

※タフではないよ。お返事書くために今日はアルコール抜きよ!
 このブログ魂よ!!(爆)
by tengtian60 2006/04/11 20:17  URL [ 編集 ]

耳毛

ものすご~く細い!ですもんね。サルーキに限らないのかな。
静電気も起きるから、前は女性用のブラッシングスプレーをしてた事があったな。

先住犬のシェルティの時は時々固まってましたよ。
クレオは幸か不幸か、不幸か、固まるほど毛がない!のよ。。。
2歳くらいまでは確かもっとあったのに・・・
何かのかげんで減って、それからはどうしてか、増えてきてくれない!

先日のチワワとの写真、
画像処理で、ちょいと増やしてあげたのですよ。へへへ^^;
by goma 2006/04/11 20:56  URL [ 編集 ]

アハハハ・・・

v-133koroさん、何回もやらせて喜んでるよ♪
今日はそちらも暖かかったでしょう?
今度こそほんとに春が来ますかね♪

クロッカスも咲きましたか^^
よかったね~。


4月にクリスマスローズだからね、ちょっと名前の変更が必要ですね。
私と同じで深みがあって、味わいのある色?ププッ!
それだけじゃないよ~、しわも深いんだよ~~~^^;


by kimi 2006/04/11 21:29  URL [ 編集 ]

遠野まで・・・

v-133Kazunoriさん、前後してごめんなさいね!
今日は遠野でしたか、朝早くお出かけでしたか。
遠野も遠いですよね。
でも、今日は一番暖かかったのかな?

ワンコも話せたら、いつも文句言われてたかも・・・・・
わいわい子供たちがいるうちが、親としては一番良いですよ♪
忙しいと思うこともあるでしょうが、人生で一番輝いてるときですから、
がんばってくださいね!
by kimi 2006/04/11 21:37  URL [ 編集 ]

無事で何より・・・

v-133tengちゃん、お帰り~^^
いやいや、無事でよかった~。
今日散歩に行ったら、近くの橋の手前で事故があったみたいだよ。
といっても、パトカーが来たかどうかは知らないけれど、歩道を乗り越えて、脇のフェンスがかなり壊れてたよ。怖いね!

でも、今日は暖かかったし、よかったね。
春スキーヤーが行ってるんだね。
アップを楽しみにしてるよ♪

あらら、アルコール抜きでかわいそうだね!
今日は早く休んでね。



by kimi 2006/04/11 21:47  URL [ 編集 ]

使いこなしてる・・・

v-133gomaさん、ほんとに細いよね~。
切っても、どんどん長く伸びてくると思ったら、なかなか増えないですね。
ケズッタ後の抜け毛もすごいよね!
もったいないくらい抜けるよね^^;

静電気防止のスプレーが必要かな?

あらら、画像処理でうまくできるんですね!
私が買ったのにもついてるかな?
まだろくに読んでもいないですよ^^;

PCもうまく使いこなしてるようですね^^
by kimi 2006/04/11 22:02  URL [ 編集 ]

はー
がんばります(^_^;)

きょうは妙に暖かいですね。
もう週の半ばです。早い(^_^;)
by kazunori 2006/04/12 07:51  URL [ 編集 ]

ランチョンマット

おばんでがんす!
顔を出すのが遅くなりました。
昨日は13回忌でしみじみとしていました。
ちょうど雨が本降りだったので、一人静かに偲ぶ事ができました。
ご迷惑をお掛けしました。

そんな中、昨日「ねこのきもち」から今月号が届きました。
付録は「ランチョンマット」でしたよ。(笑)
人間の僕でさえ最近使い始めたのに、猫がランチョンマット???でしたよ。ははは!
でも何故か気に入ったみたいで、頻繁に餌のあるところに来ます。
やっぱ解るんですかね~?!
僕も新しい靴を買ってもらった時の事を思い出しました。(笑)
娘さんのところのしんちゃんにも届いている筈ですよ!
by 辻岳 2006/04/12 18:30  URL [ 編集 ]

今日は診察日

v-133Kazunoriさん、おばんです!
今日は朝早くから、診察の受付を済ませて病院へ・・・・・
4科も掛け持ちなので、家に帰ったのは12時半でした。

午後も何かと用事を足して、やっとPCに座ることができましたよ^^;

やっと暖かくなりましたね~。
パッとしないお天気でしたけれども、気温が高い分、外出も楽になりほっとしてますよ。

そうですね、もう半ば、早いですね!
新一年生も落ち着きましたかね?
毎日楽しいでしょうね♪
by kimi 2006/04/12 19:07  URL [ 編集 ]

私も今やっとPCを・・・

v-133辻岳さん、おばんでがんす!
私も今日は外出ばかりしてて、やっと座ったとこですよ。

昨日は静かにお父様を偲べたようで、ほんとによかったですね!
お母さんもお待ちだったと思いますが、お仕事もありますし、わかってくれてるでしょう。

お帰りになったときは、何倍返しで孝行をしてくださいね^^

猫の気持ちのプレゼントも毎回楽しみですね!
私も犬の気持ちを取ってますが、楽しみですよ♪

猫の気持ちになって考えるとこなんか、辻岳さんらしくて面白いです^^

こちらもやっと暖かくなりましたよ。
春もいよいよ動き出すことでしょう、楽しみですよ^^
by kimi 2006/04/12 19:18  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

