
by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

春は名のみの・・・

4月も6日過ぎようとしています。
あちこちで入学式の映像が流れていますね。
今日もかなりの雪が舞い、積もりはしなかったですが、冬並みの風の冷たさでした。今夜もマイナスになる模様です。

この頃は、ふきのとうもあちこちで目に付くようになりました。
寒いせいか、あまり大きくならなくて、しばらくは食べれそうですよ。

こんな砂利の間からも出てきてますよ。
雑草でも、舗装の間から出てくるし、命の強さを感じますよね。
20060406205239.jpg

デンドロの二鉢目のものです。
真ん中の色合いがちょっと違うだけですが・・・
20060406210218.jpg

by きみ  at 20:54 |  日々のできごと |  comment (15)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

名のみだね!

こんばんは♪

今年はフキノトウ、随分食べたよ!
今晩もバッケ味噌。(笑)
ちょっと外に出たなと思っていると、ドッサリ取って来るよ。
ヒマだね。^^

今日は雪が降ったり止んだり、不安定だったね。
こんなことで、ほんとにあと3週間で桜咲くかな?
by tengtian60 2006/04/06 21:52  URL [ 編集 ]

こんばんわ

 まだ雪なんですか~~
春に3日の晴れなしとか言うのでしょう?こっちも寒いです。
 桜も何とか頑張ってるけどもうだめかも^^です。だけど、この時期は次から次へとお花はまってますよね
 楽しみですね。
今日アスパラガスを6本収穫しました。やっぱり美味しい!!でした。

by yoshiyan 2006/04/06 23:36  URL [ 編集 ]

質問です

kimiさんのbbs前に試みたけど、送信できなかった。と言うか送信の場所が解らなかったんです。
 今日くまどんのところにはできたんだけど、、、
ごめんなさい。素人で~~~~
by yoshiyan 2006/04/06 23:39  URL [ 編集 ]

おはようございます。
きょうは入学式そして快晴です。

日頃のオコナイがヨロシイかと・・・(爆)

我が家のデンドロは花が終わりました。
by kazunori 2006/04/07 07:22  URL [ 編集 ]

室内は。。。

お部屋の中は春爛漫ですね♪
外の景色とは大違い。
4月だって言うのに、毎日雪がチラチラ降って、まだまだ冬装備が手離せないお散歩ですもんね。
今日は入学式の学校がたくさん!
お天気も良くて、入学式日和ですね。(^-^)
もう少し暖かければイイのですけど。。。
今日もランちゃんは、旦那様の傍で日向ぼっこしてますか?
by あさくぅ 2006/04/07 08:45  URL [ 編集 ]

久しぶりの晴天!

v-1331tengちゃん、昨日はとっても冷たかったけど、今日はかなり良いね。
やっぱりお天道様はえらい!

ふきのとうは沢山ご馳走になったけど、春の香りが何と言っても一番だね。これから次々に出てくるだろうから、楽しみだね。

ご主人はまめだね!助かるじゃないの。
おかげさまで、こちらでもご馳走になって、ありがとがんした!
by kimi 2006/04/07 09:18  URL [ 編集 ]

今日はいいお天気!

v-133yoshiyanさん、昨日はほんとに冬でしたよ!
でも、今日は朝から良いお天気で、とても穏やかですよ。
そちらに比べたら、まだ一ケタ台ですけどね。

アスパラがもう出てるんですね、すごいです!
bbsにアスパラ見せてくださいね!

この左上のプロフィールの写真の下に、赤い字でこちらというとこをぽちっと押すと行けますよ。
そこに投稿画面がありますので、ぜひやってみてくださいね。
お庭の花も待ってますよ~^^
by kimi 2006/04/07 09:26  URL [ 編集 ]

ご入学おめでとう!

v-133Kazunoriさん、入学式はいいお天気になってよかったですね!
ほんとに普段の行いがよかった?から、晴れのスタートができましたね。
お嬢様の晴れ姿を載せてくださいね。
3人仲良く通学できますね。
お嬢様も頼もしいお兄ちゃんたちがいて安心ですね!
by kimi 2006/04/07 09:30  URL [ 編集 ]

今日はかなり楽ですね!

v-133あさくぅさん、入学式に晴れてよかったですね。
昨日だと最悪でしたね~。
冬のくらいに雪が降ってきましたよね~。
さすが積もりはしませんでしたけど・・・

この頃は、日の出も早くなり、朝日が入り込むので、ランも気持ちよさそうにベッドに上がってますよ^^;

今日は散歩もかなり楽そうですね♪
一歩一歩春が前進できますように・・・・・
by kimi 2006/04/07 09:35  URL [ 編集 ]

入学式

櫻の下で記念撮影・・・この光景ががパッと浮かぶのですが、
地域によって当然違ってくるんですよね。
雪国でのそれは
雪の中の入学式?靴は、、、長靴、、?
この頃、南国では櫻は終わってますしね。

家の中に咲いている花がたくさんあって、気持ちが温かくなるわね。
ウチでは家の中に鉢物を置いておくとラブ犬やチワワ犬がちぎっちゃう・・・
Mix犬やクレオはベランダの菊の葉を食べる・・・
菊の葉は他のワン仔たちも食べる・・・
だから、家の中の鉢物はだんだん減って・・・
代わりにこちらで楽しませてもらってます。^^
by goma 2006/04/07 09:39  URL [ 編集 ]

いいお天気ね!

おはよう♪

風が冷たいけど、晴れると気持ちいいね!
今朝は二度寝したセイでデダシが遅れたわ!(笑)
こんなに冷たくて桜は予報どおりに咲くかしら?
何だか心配になってきたわ・・・・

※正解が意外と少なくて驚き!
  あさくぅさんや、辻岳さんはさすがにご存知でした。^^
 今のところ3人だけよ・・・・^^;
 案外見ていないものなのね。。
by tengtian60 2006/04/07 09:48  URL [ 編集 ]

こいのぼりと桜・・・

v-133gomaさん、何か去年も言われたような気がしてるけど、こいのぼりと桜、桃、水仙、チューリップなどと一緒なんだよね、こちらは。
寒くて梅も遅れてるので、桜と一緒ではとテレビでも言ってましたよ。

今日のお昼のニュースでも、入学式の服装が半ズボン姿で映ってたけど、とっても寒そうに感じてしまいました。
昨日よりは良いけど、結構寒いんですよね。

私も鉢はランの届くとこへは置けないですよ。
だから、殆ど2階へ置きます。2階へは上がってこないですよ。
木物でもがりがり齧りますよね。

早く外で管理できるようになればいいですけど・・・

ワンコも複数いて楽しそうですね♪
by kimi 2006/04/07 12:59  URL [ 編集 ]

記憶になかった・・・

v-133tengちゃん、私もあまり見てなかったかもね。
記憶になかったよ。

お天気だけど、寒いくらいだよね。
午前中に、堆肥を買ったので、庭に撒いたよ。
作業をしてると暖かくなってくるけどね。

裏のアスパラ畑のオバちゃんは、もう畑に出始めたよ。
雑草取りしてたよ。
今のうちにとれば根を張ってなくて楽だろうからね。
by kimi 2006/04/07 13:04  URL [ 編集 ]

( ̄ー ̄∂) ポリポリ

┐('~`;)┌ ありゃ~
そうだったわ、、、ねぇ~~
答えを聞いて思い出したわ~~~(^。^;)
by goma 2006/04/07 18:38  URL [ 編集 ]

ん?・・・・

v-133gomaさん、なになに?
そちらは結構暖かくなったでしょう?
こちらは明日も4度くらいのようですよ。
曇りと雨か雪が降るとか・・・さっぱり駄目ですよ!

夕方、畑に行ってきたけど、ハコベとオオイヌフグリの花が満開になってましたよ^^;
秋もしっかりと後始末しなかったから、余計に喜んで咲いてると思いますよ。もう、雑草に負けてますよ。
by kimi 2006/04/07 21:46  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

