
by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

今日から4月

この前新年を迎えたと思ったら、もう4月になりました。
4月は、新しい出発の時でもありますね。
入園、入学式、社会人として仕事を始める人など、色々なスタートの始まりです。

また職場では、新年度の始まりで、忙しいスタートになります。
転勤する人たちの引越しもありますね。

そんな中で、冬の長い北国にも少しずつ春がやってきているようです。
日陰を見ると、まだ雪も残ってるとこもありますが・・・

庭の片隅に、クロッカスが咲いてます。
20060401134416.jpg

20060401134515.jpg

クリスマスローズもまもなく咲きそうです。
20060401134719.jpg

福寿草もまだ咲いてますよ。
20060401154134.jpg

チューリップや水仙はまだまだですね。はこべもかわいいです。
今日は大分ぽかぽかと暖かいです。
次々と花が咲いてくるでしょう。山の木々も萌え出して、ほんとに生きてるすばらしさを実感する瞬間がやってきます。
お仕事されてる皆さんは大変でしょうが、時々は空を、山々を見て生きてるすばらしさを感じてください!
20060401153446.jpg
Comments

今日は春を感じるね・・^^

だんだん芽が出て、花も咲き出して来て・・
こうなって来ると春を感じるね。^^

辻岳さんも出てきて・・・(笑)
よかったね、お元気そうで。^^
年度末は皆さんお忙しいからね。
現役で無いと毎日メリハリがございませんからね!(笑)

穏やかな日は眠くなります・・・(~_~);
by tengtian60 2006/04/01 15:35  URL [ 編集 ]

夜が遅いからね・・・

v-133tengちゃん、今日は気持ちのいいお散歩でござんしたよ。雑草の土の上は、ふんわりと柔らかくて、歩き易かったよ。

はこべもかわいい花をつけてたけど、これが畑にはびこると大変だけどね。
そうそう、辻さんも忙しいのに、うるさいからコメントをくれたんだね!
それにしてもよかった、よかった!

辻さんのとこのお客様も安心したと思うよ^^

tengちゃんは、夜遅くまで起きてるからね、睡眠不足だよ。

今夜は念仏に行かなきゃね。
何だか亡くなったのが信じられないけどね・・・
by kimi 2006/04/01 15:50  URL [ 編集 ]

おはようございます。
このお花さんたちは庭の咲いているのですか。

我が家は水仙くらいなモンですよ(^_^;)

午後から安全講習です。
くもってますが、雨でなくてよかったです。
一人ダウンしましたが・・・(×_×)
by kazunori 2006/04/02 07:25  URL [ 編集 ]

後でゆっくり来るね・・

おはよう♪

夕べはお疲れさまでした!
今日は、こちらの方がちょっと忙しいかな・・・
夜みたいTV番組があって、やはり遅くまで起きていたわ!
又後でゆっくりね!^^
by tengtian60 2006/04/02 08:07  URL [ 編集 ]

雨が心配ですね・・・

v-133Kazunoriさん、おはようございます。
日曜日なのに今日も行事ですか、ご苦労様ですね。
事故は怖いですから、安全教室で学び、少しでも減らせればいいですね。
ハコベと福寿草は犬散歩の途中で写しましたよ。
クロッカスが咲いただけですよ、それも1、2輪だけですが。
水仙はまだ咲きそうにないですよ。
by kimi 2006/04/02 08:09  URL [ 編集 ]

忙しいね!

v-133tengちゃん、今日はそちらも忙しいね。
雨が降らなきゃいいけどね、ちょっと心配だね。

BBSにくまどんさんがきれいな桜を持ってきてくれてるの見た?
すごい桜だよね。
チューリップまで咲いて早いね~。

今年も弘前の桜を見に行くの?
by kimi 2006/04/02 08:29  URL [ 編集 ]

♪カオルちゃん

遅くなってゴメンね♪を思い出します。
クロッカスの花はこんな花だったんですか?!

久しぶりにゆっくりしています。
くまどんも同級生が亡くなって昨日はお通夜だったそうです。
今日はうりぼうさんの実家の「花瀬祭り」の日ですが、雨で行けるかと?

埼玉は今朝は曇っています。
でも昨日より暖かく過ごし易いです。
今は好きな音楽を聴きながらです。
しばらくしたらお袋に電話して、その後またPCに向かってお仕事です。

kimiさんの言う「念仏」ってお葬式の事ですか?
それともお寺さんに行く事とか・・・?
鹿児島にも薩摩藩の「廃仏毀釈」で隠れ念仏の信者が作った、崖仏等があります。
布袋竹さんがよく知っていますよ。
by 辻岳 2006/04/02 08:50  URL [ 編集 ]

今日は曇天です・・

v-133辻岳さん、懐かしい歌ですね♪
昔の歌は大好きです。青春が戻ってきたようで・・・ムネキュンですね^^;

辻岳さんの出現で?皆さんも一安堵ですね。
人気者はつらいですね。

くまどんさんが見事な桜を持ってきてくれましたよ。
おかげで一足早く花見ができましたよ。

お母さんはいつも楽しみに電話を待ってるでしょうね。
ニコニコとしたお母さんのお顔が見えますよ^^

近所で亡くなると、まず、お悔やみに行きます。そして、夜は通夜に。
火葬、念仏、葬式と結構大変です。
念仏は、殆ど自宅でやります。
和尚さんが来てくれて、集まった人たちとシショウギを詠みます。

昔は、近所のお母さんたちで料理も作ったんですけど、今はホテルの料理です。
今亡くなった方は、料理長をやってくれました。
亡くなればその日から来てくれて、集まった人たちの料理を担当してくれたんですよ。
大体メニューも決まってたんですが、大変だったと思いますよ。
by kimi 2006/04/02 09:13  URL [ 編集 ]

メール

おはようさんです。
今日はお葬式があるのかな。あまり天気がよくないね。

ところで メールアドレスをヤフーのものに設定してみたので
試しにさっき送ってみました。
無事に受信するかどうかテストです。
よろしくお願いします。
by まきたん 2006/04/02 10:16  URL [ 編集 ]

無事に着いたよ

v-133まきたん、スイッチを切ってたので知らないでいたよ、ごめん!
無事に着いたようだね。
私も変更してから、迷惑メールがぴたっと来なくなって、すっきりだよ。
by kimi 2006/04/02 15:11  URL [ 編集 ]

ただ今で~す!

あれれ?
メールアドレス変わったの?
あとで教えてね!^^

今日は風もなくわりに穏やかでよかったよ!
雨も大丈夫だったし・・・
こじんまりとやったから、早々と帰れたわ。
by tengtian60 2006/04/02 15:49  URL [ 編集 ]

ご苦労様でした。

v-133tengちゃん、久しぶりのいとこさんたちとの再会、楽しかったでしょ。
仏様も喜んでると思うよ。
仏さまの日でないと集まることがないからね。

こちらの葬儀も、初七日までよばれたから、5時半ごろまで掛かったようだよ。

孫たちが4人でお別れのことばをやったんだって。

いつもリハビリ代わりに歩行器で、うちの前も通っていたけど、もう見れなくなったよ。
by kimi 2006/04/02 22:09  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

