
by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

野鳥が飛んできた(ムクドリ?)

20060330094915.jpg

先日、庭に野鳥がやってきました。
あまりよく撮れなかったけど、野鳥の写真は珍しいので、載せることにしました。
検索して調べたら、ムクドリではないでしょうか。

それにしても寒い日が続きます。
まもなく4月だというのに、これでは、梅も桜もつぼみが震えてるだろうな~^^;

今日も時々雪がちらちらと舞い降りてきます。風がとっても冷たいです。
11月から3月までの長い冬を越しての春待つ心は、ほんとにうれしいものです。

山の木々が芽吹き、花が咲くのを見ると、あ~生きててよかった~と実感するのです。
自然の力って偉大だと、つくづく思います。
by きみ  at 09:50 |  日々のできごと |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2006/03/30 11:52   [ 編集 ]

ムクドリ?

風がピューピュー寒そうな一日ね!
まだまだ寒いよ!

ムクドリはムカシ手懐づけたことがあるよ!
夜は家の鳥篭の中、朝に外へ出すということを一ヶ月くらいかな・・・
ある日帰ってこなくてそれっきり。
あの時のことは感動モノよ!
近所の人たちはNHKに連絡したらって言ったりして。。
外へでたワタシの後を電線伝いに追いかけてくるのよ!
二階の窓から中に入ってきたり。^^
草むしりをしてると、草をくわえて散らかすといういたずらをしたり・・

飛べない時に拾ったの。
それを飛べるようになるまで一生懸命育てたのよ。^^
だから、懐いたの。^^かわいいもんよ!!
by tengtian60 2006/03/30 12:59  URL [ 編集 ]

了解です!

v-133カギコメさん、こんにちは。
すぐにそのようにいたしますです。
色々とご苦労様でした。
by kimi 2006/03/30 13:23  URL [ 編集 ]

かわいかったでしょう?

v-133tengちゃん、すごい話だよね!
ムクドリって、大きめでかわいいね。
外へ離しても、また家に帰ってきたというのも感動だよね!

今日も寒いね~。
とても外に出れないよ。
by kimi 2006/03/30 14:02  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2006/03/30 18:56   [ 編集 ]

吉報を・・・

v-133カギコメさん、こんばんは。
色々とお疲れ様です。

次の吉報を楽しみにしてますよ。
桜でも見て、気分を取り直してくださいね。
by kimi 2006/03/30 21:00  URL [ 編集 ]

葉っぱが無いのに・・

おはよう♪

ウチのクンシランね、咲いたよ!
お水だけは時々やっていたによ。
葉っぱが凍って全滅状態だったのに
生きていたのよね。
一鉢はダメだけど、2鉢は助かったみたい!
今日は忙しいでしょう?
又ね。^^
by tengtian60 2006/03/31 07:42  URL [ 編集 ]

おはようございます。
けさは白くなりました。
ムクドリですか。あまり見掛けないですが
たぶん、ボクが気づかないだけでしょう(^_^)

おお
日が差してきました。
さて、仕事です。
by kazunori 2006/03/31 07:51  URL [ 編集 ]

命のありがたさ!

v-133tengちゃん、おはよう!
クンシラン、よかったね~。
命があるってすばらしいね!
見習わなくっちゃね。

今日は、午後の火葬だけど、参列できないよ。
明日の念仏と葬儀に出るよ。

うわ~、また降ってきたね~^^;
by kimi 2006/03/31 08:03  URL [ 編集 ]

年度末ですね!

v-133Kazunoriさん、おはようございます。
こちらも今朝はうっすらと白くなりました。
また降ってきましたが、いつまで降るんでしょうね。

ムクドリは、私も始めてかもです。
tengちゃんは、手なずけたことがあるそうです。すごいことですね!
白鳥も帰っていきますね。2回ほど集団で行くのを見ましたよ。
by kimi 2006/03/31 08:08  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

