スポンサーサイト

by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

春が来た

彼岸も終わり、やっと春がやってきたという感じの今日の天気です。
朝はまだ肌寒さを感じますが、日中は10度くらいまで上がるかな?
高校野球も、岩手は惜しいことに逆転負けしてしまいました。
パリーグのプロ野球も、今日からオープンします。
WBC優勝の影響を受けて、国内の応援も増えるといいですね。

ここに遊びに来てくれるはちこさんとこでは、もうアセビの花が満開になってました。
アセビ公園というくらいなので、大きな木が沢山ある公園でしたよ。
私のBBSに、ピンクのかわいいアセビの花を持ってきてくれてますので、ぜひ覗いてみてくださいね。
昨日のワンコ散歩の途中で、ご近所のお庭でアセビと思われる花を発見しました。
まだまだつぼみですが、どんな色に咲くか楽しみです。
今の時期、このあたりでは、まだまだ花が見れないときに、つぼみでも珍しいと思い撮ってきました。
20060325091246.jpg

我が家の庭にもヒヤシンスが花芽をつけて顔を出しています。
20060325091339.jpg

室内のデンドロビュームも咲き始めました。
20060325091635.jpg

スポンサーサイト
by きみ  at 09:30 |  ガーデニング |  comment (23)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

いよいよ明日ね!

おはよう♪

あちらでも書いたけど、明日よろしくお願いします。
愛人も一緒に行きたいって。大丈夫?

まだ見ていないけど「ギガンチュウム」も出てるかな?
ヒヤシンスを見て、思わずフキノトウ!って思ったよ。(笑)
やっぱり、花より団子かなぁ・・・・^^;

昨日は爆笑問題だったね!
いただいたコメントを全部消すことは出来るけど、(自分が出した方は
一部訂正可能)
いただいたのは出来ない見たいね。
まぁ、記念に取っておくわ!(笑)カギコメもあるんだけどなぁ・・・^^;
メールで知らせてくださる方も。。ワタシってそそっかしいから・・・
時々やるのよね。しかし、見てるものね。アハハハ
by tengtian60 2006/03/25 09:59  URL [ 編集 ]

二日酔い

おばんでがんす。
昨夜の税理士との痛飲が元で、今日は一日中気分が悪かったです。
久しぶりの二日酔いでした。
二週間ぶりに飲んだので、気持ちよくグイグイやってしまいました。
家では晩酌はしないので、その分外に出ると杯が進みます。

税理士の奥さんが北上の出身です。
親戚が沢内や江釣子にもいるそうで、昨夜は岩手の話題で盛り上がりました。
kimiさんやtengさんの話題で、肴にさせていただきました。(笑)
特に「受精」の話は大うけでしたね!(失礼)ははは!
by 辻岳 2006/03/25 18:08  URL [ 編集 ]

今日はありがとうね!

v-133tengちゃん、またヤマメの燻製いただき、ありがとうね。何だか、アルコールをお供にしないともったいないようで、私もチビッといただきましたよ。
独特の燻製のにおいと、程よい塩味が食欲を誘うね!

ふきのとうも沢山いただいて、うれしゅうございましたよ♪
小さいのはてんぷらにして、大きめのはバッケ味噌がいいね!

明日は、静岡から姪っこが泊まりに来るという連絡が入ったよ。
ちょうどよかったよ、山の幸をご馳走してやるよ。

プッ!頭のいいかたがいらしてるよ!
酒のつまみになったようだね^^;
私らの年代は、これぐらいがいいとこだよね^^
笑えるからいいじゃないの?
若い人がまじめに言ったら大変だけどね、プッ!
by kimi 2006/03/25 19:22  URL [ 編集 ]

つまみに困らない?

v-133辻岳さん、おばんでがんす!
二日酔いでしたか、それは、頭が痛かったですね~。
酒のつまみが良過ぎましたかね、プッ!

でも、年寄りだから許せますね?
これが若い人が、まじめな顔して言ったら、大変なことに・・・
でも、こんなに楽しいことってないですね~。
まあ、毎日難しいお仕事で、頭もお疲れでしょうから、せいぜい私とtengちゃんでほぐしてあげましょうね^^

つまみがなくなったら、いつでも肴にしてくださいな^^
by kimi 2006/03/25 19:36  URL [ 編集 ]

おはようございます。
春がきましたね(^_^)
最近暖かいです。

早く見つかるといいですね。
by kazunori 2006/03/26 07:43  URL [ 編集 ]

朝から暖かさを感じます!

v-133Kazunoriさん、おはよがんす!
何だかお日様が霞んできましたが、昨日よりは暖かいですね。
一日ごとに良くなりますね。

今日はtengちゃんと地元を舞台とした「待合室」の映画鑑賞に出かけます。私は、ほんとに何年ぶりの映画です。
楽しみですよ♪
息子が留守番をしてくれますよ^^
by kimi 2006/03/26 08:55  URL [ 編集 ]

よろしくお願いします!

おはよう♪

息子さんが来てくれるのね!
何年ぶりの萬代館かなぁ・・・
この町を出てから初めてだから・・・
今日はタイムスリップも体験しそうね!(^_-)-☆
楽しみ!
よろしくお願いします!
by tengtian60 2006/03/26 10:22  URL [ 編集 ]

楽しんで来て下さいね。

さきほどはご連絡どうもです。
お言葉に甘えて 今日は家でゆっくりしますね。
昨日のローカルニュースを見たら 
萬代館大盛況で 立ち見も出たそうですな。
今日も混むのかな。じっくり堪能してきて下さいませ。

昨日の夜は歓送迎会で帰りが遅かったです。
携帯の留守電もさっき発見したところでした。
では よしこちゃんによろしくね。
by まきたん 2006/03/26 10:50  URL [ 編集 ]

お世話さまでした!

面白かったね!
ありがとうございました!^^

やはり拍手が!(笑)
昔みたいで懐かしかったね。。

又ね。
by tengtian60 2006/03/26 15:18  URL [ 編集 ]

待合室

久しぶりの映画館は如何でしたか?
そして「待合室」の出来具合は?
さぞ楽しまれた事でしょう!
自分の近所が大型スクリ-ンに登場するのは最高の気分でしょうね。
僕の田舎も過疎で困っています。
何かがきっかけになりみんなが戻ってくれば、昔の様な活況が出てくると思うのですが・・・
若い頃は刺激的な都会に憧れましたが、今ではそれがストレスになります。
やはり何も変わらない田舎が一番なのかなと思います。

息子さんも娘さんも優しいですね(笑)
ランちゃんも娘さんが来てくれて嬉しいでしょう。
ル-シ-ちゃんは気がかりですが・・・
映画館では久しぶりのミニ同窓会だったんですね。
楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
今日、くまどんからまた花の写真が送ってきました。
いつも有り難いです。
by 辻岳 2006/03/26 16:36  URL [ 編集 ]

久しぶりの映画

v-133tengちゃん、今日はどうもね。
突然に姪が夕方来ることになって、(昨日電話)帰ってから忙しくてね。
明日の午後には帰るし、お風呂の日だしね、ちょっと忙しいかな。

でも、訪ねてきてくれて、若いお嬢さんとお話できてうれしかったよ。

いつも通って歩くとこをスクリーンで見るなんて、初めてのような気がするよ。
何だか拍手したくなったよ、ハハハ。
いつもの方言も聞けてうれしかったね!
by kimi 2006/03/26 22:38  URL [ 編集 ]

よしこちゃん、楽しいよ!

v-133まきたん、よしこちゃんと会えてうれしかったよ。
いつも明るくて、楽しくなるよね。
若いのにご先祖様を大事にしてくれて、ありがたいことだね!
見習わなくっちゃね^^;
by kimi 2006/03/26 22:41  URL [ 編集 ]

地元の映画館に・・・

v-133辻岳さん、今日はほんとにいい日でした!
介護から開放されて、自分の楽しみのために出かけました。
主人公も知ってる人なので、とっても感動してみました。
有名な富士純子さんが演じてくれたんですものね。

ぜひ私たちの田舎を見てくださいね。
あまり言うと、面白くなくなりますから、見てのお楽しみです。

田舎暮らしもいいもんですよ。
くまどんさんがうらやましいですよね!
by kimi 2006/03/26 22:46  URL [ 編集 ]

ご無沙汰で~す

おばんで~す 。 映画よかったですか!
私も、是非ぜひ見ようっと!いつから公開になるのかしら?
たのしみです。 

アセビ、きれいですね。こんなに早く咲くんですね~。
これから Kimi ちゃんの庭もにぎやかになることでしょうね。

こちらは、桜がちらほら咲き始めました。
本格的な ?お花見は4がつに入ってからですね。
4/2日 近所の公園でおばさん?6人花見の予定で~す。
どうか 晴れますように~。 \(^0^)/ 
by Teruko 2006/03/26 23:49  URL [ 編集 ]

おはようございます。
楽しかったようですね。(^_^)
ボクも観たいですよ。

自分知っている風景が映画なんて、
ナカナカ無いですよね。
そう言えば、昔こちらでは宇津井健と左幸子が出演した
映画がロケされたようです。

萬代館の場所、知ってますよ(^_^)
by kazunori 2006/03/27 06:59  URL [ 編集 ]

啄木

おはよがんす!
今朝はmn52さんとyoshiyanさんの所へ寄って来ました。
啄木の歌で朝から少しシンミリしています。
「待合室」の映画の影響もあるのかなあ?
岩手の素朴さがとてもいいです。
親友も驕らず真面目に生きている姿に、コッソリと感心しているんですよ(笑)
本人の前では照れくさいのでわざと強がっていますが・・・彼はそこも見越して付き合ってくれています。
感謝しています!
by 辻岳 2006/03/27 10:38  URL [ 編集 ]

とうとう見てしまったね・・

こんにちは♪

お風呂タイム中でしょう?^^
こちらは、ショートに先ほど行ったよ!
午後は久々の筋トレでーーす!
何だか肌寒いよね。。

萬代館の外観も写したかったな・・・・
一足先に「待合室」を軽くUPしたから、
kimiちゃんは熱心にUPしてね!(^_-)-☆
又ね
by tengtian60 2006/03/27 11:15  URL [ 編集 ]

昔を思い出したよ!

v-133terukoちゃん、東映全盛期には、チャンバラ映画を夢中になって見たもんだよね。
第一部、2部と続きがあると、必ず見たかったしね。

洋画を見て、うっとりしながら帰路についたことなど思い出されるよ^^
そちらに行ったらぜひ見てね!

アセビはこれから花が開くと思うけど、bbsにはちこさんが、きれいに咲いたのを持ってきてくれてるよね。

早く花咲く春にならないかな~^^
by kimi 2006/03/27 17:15  URL [ 編集 ]

うなずきながら・・・

v-133Kazunoriさん、おばんでがんす!
いつも見ている景色が、映画になるってうれしいことですね!
いちいちうなずきながら見てましたよ。
観客もおそらく地元の方が多いでしょうから、ほんとに自分のうちで見ているような気にさせられました。

tengちゃんが言うとおり、ちょっと暗い面ばかりの映像のように思われました。画面も何だか昔作ったものかな?という錯覚すらも覚えました。

by kimi 2006/03/27 18:49  URL [ 編集 ]

純朴さを失わずに・・・

v-133辻岳さん、おばんでがんす!
昨夜、近所で交通事故があって、tengちゃんの親戚にも当たる方が重体になったそうです。新聞には、外傷性くも膜下でじゅうたいとありました。屋号が「おっけ」(大家のこと)といって、そこの娘さんに当たる方です。
ショックで、今日は一日中気が重かったですよ。
泊り客も午後には帰りまして、また二人だけの生活に戻りました。

お天気がよかったので、連れ合いとランも一緒に乗せて、新幹線駅(二戸駅)まで送りました。

養護学校の先生の試験に合格したので、ご先祖様に報告に来てくれたのです。若いのに感心な姪っ子です。

はい、岩手県人は純朴だと思いますよ。これはいつまでも持ち続けて欲しいと思います^^
by kimi 2006/03/27 19:17  URL [ 編集 ]

T先生に会ったよ^^

v-133tengちゃん、今日姪を二戸駅まで送った帰りに、保健センターへ寄ってきたよ。
久しぶりにT先生に会ったよ。懐かしかった!

連れ合いが、ランも一緒に乗せていこうと言い出し、乗せていったんだけど、今回は酔わなかったよ。今年は大丈夫かな?

怪我をすると年とともに治りづらくなるから、気をつけようね。
by kimi 2006/03/27 20:35  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2006/03/27 22:36   [ 編集 ]

いまいちわからない・・・

v-133カギコメさん、おはようございます。
私までカギコメにして澄ましてました、ごめんなさい!
PCの使い方もうろ覚えのままやってますので、なかなかうまくいきません。
姪は2年間講師として勤めてましたが、再度の挑戦でやっと合格したようです。最初の勤務のときは、体力的にも大変だったようですが、今回来たら、精神的にも逞しくなってました。安心いたしましたよ^^

あまり遅くならないうちに結婚も考えて欲しいですが、まだ余裕がないようです。

この子は義弟の娘ですが、実弟の娘も同じ職業です。こちらは県立ではありませんが、一年前に結婚もしました。

色々と大変な面もあるだろうけれども、がんばって欲しいと思います。
ほんとにご指導をいただけたら百人力だと思います。
若い人たちが、元気にがんばってる姿を見ると、こちらまで元気になって来るようです。
今後ともよろしくお願いします。
by kimi 2006/03/29 09:14  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

