スポンサーサイト

by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

春の雪

今日は朝から雪になりました。
やっぱり雪が降ると寒いですね。青空が恋しくなります。
こんな日を経て、待ちに待った春がやってくるんですね。
桜が咲くには、まだ1ヵ月も掛かりそうですが、楽しみに待ちたいと思います。

厳しい冬のうちから待ち望んだ春ですから、長くじわじわと楽しみたいのですが、北の春はあっという間に過ぎて、やがて、初夏へと移っていきます。
だから、花も一度にわっと咲いてしまうんです。
桜も、梅も、桃も、さくらんぼの花、そしてりんごの花も、待ってましたとばかりに咲き競うんです。

周りの動植物と同じように、冬眠状態だった私の気持ちも、花たちを見ると、目が覚めますよ。
気分もるんるん気分になってきますよ^^
ほんとに自然は偉大だな~といつも思います。

我が家の小さな庭にも、徐々に動きが出てきますよ。
先日、落ち葉を集めていたら、冬眠中のカエルさんを掘り起こしてしまいました。
あ~、ごめんごめん!と言ったけど、まだ、深い眠りから覚めない様子なので、そっとまた土の中へ・・・

深い雪の中から顔を出したクリスマスローズの花芽が動き出したようです。
ほんとは、クリスマス時期に咲くのでしょうが、北では春の花と同じに咲きますよ。
20060323091119.jpg

このふきのとうの黄緑色も元気がもらえますよね、大好きです!
20060323091311.jpg

今日から、高校野球の開幕です。
また、どんなドラマが生まれるやら、楽しみですね!
スポンサーサイト
by きみ  at 09:16 |  日々のできごと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ソメイヨシノ開花♪

kimiちゃん桜前線グゥ~っと、押し上げるからねぇ~♪
寒いのも今のうち残り雪を楽しんでください♪
じゃ今からソメイヨシノ向こうのbbsに貼るからね(^_-)☆♪
by 園主 2006/03/23 12:23  URL [ 編集 ]

一足早く!

こんにちは♪

やっと元通りのペースに!^^
長かったお彼岸でした。。(笑)
王子さまのソメイヨシノを見せていただいたわ。
蜂さんも訪問していたね。^^
王子さま、謝謝!でーーす!

今朝は雪が降ってひどくなるかな?と思ったけど
止んでよかったね。
福寿草の群生をお墓参りの時に見たけど、蕾だったよ。
庭のはとっくに咲いているけどね。。

クリスマスローズ?何だかまだ寒そうね。。
雪が無くなってきたから、いろいろなものが出てくるね。。
by tengtian60 2006/03/23 14:35  URL [ 編集 ]

桜前線北へ~♪

v-133王子様、おばんです!
かわいい蜂さんとともにソメイヨシノを、ググ~~ンと押し上げてくれてありがとうです!
見事な桜ですね~^^
tengちゃんは、たまらなくなって、花見酒を・・・プッ!

こちらはまだまだ一ヶ月は見れないでしょうね。
きれいな桜を持ってきてくれたので、こちらにも咲いたような錯覚を覚えますよ。この桜を見ながら、静かに待つことにしましょう^^;

by kimi 2006/03/23 18:49  URL [ 編集 ]

お疲れ様!

v-133tengちゃん、親子、姉妹だから気を遣わないかな?
うれしかったでしょ?
久しぶりに賑やかな団欒ができたね。

王子様が桜を持ってきてくれて、花見酒いいじゃないの?
やっぱり桜が一番だね!

なかなか暖かい日が続かなくてね、いつもこんな調子だったのかな?
こちらも早く花が見たいけどね。
クリスマスローズもいつ咲けるかな?
by kimi 2006/03/23 18:55  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

