
by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

暑さ寒さも・・・

今日の朝は雪になり、山もうっすらと白くなりました。
でも、午後にはきれいな青空が、久しぶりに広がりました。

明日から春彼岸です。千の風に乗って、ご先祖様たちが我が家にも集まってくれるでしょう。
花やお団子や果物などのお供え物をして、楽しみにお迎えをしましょう。
雪の多い冬は、お墓参りもできませんので、今年初めてのお参りになります。
久々にお寺も、参拝客で賑わうでしょう。


今日の午前中のランは、じいちゃんのお守りです。
細いので、何とか一緒にベッドで添い寝ができますよ。
じいちゃんも喜ぶから、時々こうして・・・時には顔をお腹の上にあげて寝ることもありますよ。
20060317211943.jpg


午後は、青空が出てきたので、お散歩に出かけました。
太陽に誘われて、福寿草も気持ちよさそうに花びらを広げてましたよ。
20060317212705.jpg

by きみ  at 21:30 |  日々のできごと |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

やはり黄色はいいね・・

おはよう♪

ランちゃん、細身だからスッポリとハマっているね。
いい場所なんだね。。
ちょっと朝日が出てきたけど・・・明日は雨だって?
酸ヶ湯まで行く予定なんだけど・・・^^;

午後に娘たちが来るよ。^^
これからちょっと準備を!^^
誕生日と兼用よ。
3月生まれはこの時期は卒業とか・・・
いろいろなイベントと重なる時期だから、チョット損?(笑)
もうすぐHちゃんの誕生日ね!
王子さまも駆けつけてくださって嬉しかったわ!
王子さまのママちゃんも3月生まれ!26日だって。
kimiちゃん、忘れないで駆けつけようね!!
by tengtian60 2006/03/18 07:37  URL [ 編集 ]

おはようございます。
うちの母親もこれからお寺に行くようです。

きょうは快晴、
小学校の卒業式に呼ばれましたので
出掛けてきます。
by kazunori 2006/03/18 08:04  URL [ 編集 ]

♪ショパン

おはよがんす!
今朝は風も無くいい天気で、気持ちのいい彼岸の入りを迎えられました。
今、「ピアノ協奏曲第1番 ホ短調 作品11」を聴きながら、亡父や、みなみちゃんが帰ってくるのを待っています。
落ち着いた気持ちで迎えられて良かったです。

ランちゃんも何か嬉しそうな表情をしていますね!
普通の犬と違い、表情が人間的ですよね。
ご主人もアニマルセラピ-で癒されるのではないでしょうか?!

いよいよ今日、「愛と死をみつめて」が放映されますね。
キャスティングに多少異存がありますが(笑)、まあ原作の良さでカバ-できるでしょう。
♪マコ 甘えてばかりでごめんね♪と聞こえただけでウルウルしてきます。
やはり純愛ものはいいですよ!
殺伐としているご時世には、純愛もので心を綺麗に洗いましょう!
by 辻岳 2006/03/18 08:09  URL [ 編集 ]

お墓参り

v-133tengちゃん、おはよう!
今日はいいお彼岸日和だよ~。
行楽日和とも言うかな、ハハハ。
雪がまだかなり残ってたけど、何とか墓参りを済ませてきたよ。

酸ヶ湯?すごい雪の屏風が見れるね、今年のほうが雪も多いかな?
あそこの温泉はいいよね♪

娘さんたちから誕生日祝いをしてもらってね。
by kimi 2006/03/18 10:24  URL [ 編集 ]

今日も卒業式

v-133Kazunoriさん、今日は卒業式ですか、
ご苦労様ですね。
でも、今日は暖かくていい日ですね。
ここの卒業式は、雪交じりの寒い日でしたから、大変だったろうと思いますよ。

お母さんが墓参りですか、いいですね。
たまにはご一緒にどうぞ!喜びますぞえ~。
by kimi 2006/03/18 10:30  URL [ 編集 ]

いい彼岸の入り

v-133辻岳さん、おはよがんす!
今日は、ショパンが似合ういい日ですね♪
休日はこうでなくっちゃですね。
迷わずにみなみちゃんとお父様も来てくれますよ^^

うちでも、お墓参りを済ませて、ほっとしたところです。
まだ、お墓周りは雪が残ってましたが、何とか線香とお花をあげるとこだけ確保して、拝んできました。
次までには(中日の21日)消えるでしょう。

「愛と死を見つめて」長編ですね~、そうですね、できれば昔のままの役で見たいけど、仕方ないですね。
久しぶりに目のお掃除をしますか^^;
by kimi 2006/03/18 10:40  URL [ 編集 ]

お墓参りには、主人と義母が行ってくれました。お彼岸ってよくしたものですね、日常、生活に追われていても、ふと立ち止まり、亡くなった人を偲ぶ事ができます。日本人の良い習慣なのかもしれません。
我が家の福寿草は、もう終わりました。三重県はかなり暖かいですね。
by haupt 2006/03/18 20:10  URL [ 編集 ]

いい習慣ですね!

v-133 haupt さん、こんばんは。
はい、おかげさまで今日はご先祖様たちが遊びに来てくれてると思います。
今日は、お団子をあげます。そして中日はお赤飯を。
送り彼岸はまたお団子です。

お寺もお盆と同じくらいに賑わいますよ。

福寿草は、春一番の幸せを運んでくるような花ですよね。
何となくほっとします。
そちらはもう色んな花が咲いてるでしょうね。
楽しみに見させていただきますね^^
by kimi 2006/03/18 21:03  URL [ 編集 ]

おはようございます。
昨日はイイ天気、いい卒業式でした。

そうかー、
一緒にですか(^_^;)
一緒に行くのはお盆の時ぐらいですね。

きょうは曇り、
でも
だいぶ暖かいですよ。
by kazunori 2006/03/19 08:08  URL [ 編集 ]

雨降りに・・・

v-133Kazunoriさん、おはようございます。
昨日はお天気に恵まれてよかったですね。
今度はご長男の番ですね。

今日もお仕事でしたね、がんばってくださいね!
子供さんたちも春休みに入ったんですね。
賑やかでいいですね^^
by kimi 2006/03/19 08:14  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

