スポンサーサイト

by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

気分転換

昨日は、連れ合いを病院へ連れて行く日でした。定期の診察日です。
昨夜から雪がちょっと降ったので、路面が心配でしたが、さすが春の兆しで心配はありませんでした。

tengちゃんもお母さんの付き添いで、同じ病院へ行くというので、待ち時間の有効活用(おしゃべり)できると楽しみにしてたけど、どういう訳か、会えずじまいで帰宅しました。

複数の科を受診するために、少しでも早く終わりたいと思って、血液検査や尿検に、待ち時間に行ってきたり、生活費をATMでさげたりと、ちょこまかと動いてたので、会えなかったかな?

昨日は、娘が来てくれてるし、唯一私の自由行動が許される日です。
近所のお悔やみに行って、その次は、明日の葬儀参列に備えて、美容院へ2ヶ月ぶりに行ってきました。
もう、伸び放題で、ちょっとむさくるしい格好になってました。
ついでにシャンプーもしてもらって、マッサージのおまけも・・・
久しぶりの世間話とかもしたりして・・・いくらかリフレッシュになったかな?
私のささやかな午後のお出かけでした。

昨朝の雪風景です。うっすらと積もりました。几帳面な方々は、家の前も箒で掃いてましたよ。
20060316090822.jpg

昨日のゼラニューム
20060316091030.jpg

スポンサーサイト
by きみ  at 09:13 |  日々のできごと |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

会いたかったのに!(笑)

おはよう♪

不思議に会えなかったね!?
そんなに広くないのにね。。
長嶋茂雄さんソックリな人に声をかけてしまったのね!プッ!!

近くに住んでいるのになかなかお互いの都合がつかないもんね。
美容院はチラットよぎったけど、行かなくては!
結構伸びちゃった。ショートでないと、うっとうしいわ!

今朝はPCがちょっとトラブったのよ。。
なかなか繋がらなくて、焦りまくりよ!
どうやら、ネットに繋がってくれてヤレヤレでした・・・

お葬式ご苦労様ね!
又ね。
by tengtian60 2006/03/16 09:58  URL [ 編集 ]

終わったよ~

v-133tengちゃん、お葬式が終わって、急ぎ足で帰ってきたよ。
今お茶を飲んで一服したところだよ。

長男さんは、仙台の東北学院大学の教授さんだって。
娘さんか隣に住んでいて、良く食事等のお世話をしてたようだよ。
脳梗塞で15年間不自由な生活をしたそうだよ。

とっても生真面目そうなおじいちゃんだったよ。
ちょうど、私の菜園の隣に家がある方で、良く畑仕事もしてたよ。

ん?そう言えば長嶋茂雄さんに似てる?
愛嬌がいいから、絶対に黙ってるはずがないものね、ハハハ。
PCも時々トラぶっちゃうものね。
繋ぎっぱなしにしてると余計悪いような気がするよ。
by kimi 2006/03/16 15:35  URL [ 編集 ]

お疲れ~・・

一人暮らしをしていたの?
まぁ、お隣に娘さんがいらっしゃったなら、心強かったでしょうけど。。
充分な年齢と思うよ。。
我々はそこまでは無理なような気がするわ。。

渋谷に等身大の長嶋さんの写真があったのを
長女夫婦が見た時ソックリだったんだって。アハハハ・・・
そう言えば、一茂君と長女のオットは小さい頃一緒に遊んでいたそうよ。
商店街のオジサンに兄弟か?って聞かれたようよ。^^

お疲れさまでした。
今日は辻岳さんお忙しいのかな?
「○げ」問題で気を悪くしたかな?プッ!!
by tengtian60 2006/03/16 15:53  URL [ 編集 ]

決算期だからね・・・

v-133tengちゃん、やっぱりお日様が出てくれないと、心が塞ぐよね。
やっぱり太陽は偉大だよね!
今日はノカンゾウの若芽が見えてたよ。あれもおひたしとかてんぷらで食べるよね。まだ、ちょっと小さかったけど。

バイパス工事もあちこちでピッチを上げてるようだよ。
ここのお寺の山門も移動しなきゃないようだよ。
建設会社の工事着工の表示が出てたから、まもなく始まるのかな?
by kimi 2006/03/16 18:53  URL [ 編集 ]

おはようございます。
自由行動よかったですね。
時間を作るのが大変でしょうから。

きょうは雨です。
ちょっと出掛けるので、早めのコメントでした(^_^)


by kazunori 2006/03/17 05:18  URL [ 編集 ]

早起き鳥さん・・・

v-133Kazunoriさん、おはようございます。
お早いですね、せっかくのお出かけなのに、お天気が・・・
また白くなってきそうです・・・

気をつけて行ってらっしゃ~い^^
by kimi 2006/03/17 07:49  URL [ 編集 ]

お天気が!^^;

おはよう♪

週一なのに・・・なかなかいいお天気には当たらないね。
今日はいつもより遅いのに乗るからチョットノンビリしてるわ。^^
朝ドラ見ながらブログを!

本屋さんに寄って探し物をして、(ダヴィンチコート)これ面白いって!
S先生の奥さんに聞いたのよ。映画は見損なったけど、もしこれから来たら
見るつもりだけど、とりあえず本を。^^

それじゃ、行ってくるね。今日は雨だから写真は撮らないよ。(^_-)-☆
by tengtian60 2006/03/17 08:21  URL [ 編集 ]

気をつけてね!

v-133tengちゃん、お誕生日おめでとう!
また一年間、楽しい写真を見せて頂戴ね^^

今日はお天気が悪いから、本屋さんで時間をつぶすのもいいかもね^^;
来月になったらまとめてお祝い会をやろうね!
桜の花でも愛でながら・・・

それじゃ気をつけて行ってらっしゃい!
by kimi 2006/03/17 08:41  URL [ 編集 ]

辻岳さんっちから来ました。読ませていただきます。
by haupt 2006/03/17 15:14  URL [ 編集 ]

雨も止んで。。。

良いお天気になりましたね♪
今朝は雨が降っていたので、アメリだけ散歩させて来ました。
亜紀は家の中でおトイレが出来るから、連れて行かなかったの。
散歩の後の脚洗いや、体拭きが面倒だから、大変だから少し手抜きしちゃいました。(^_^;
夜は道路も乾いてるし、連れて行ってあげなくちゃね。

美容院、行くとサッパリしますよね。
私も半年振りに行きましたよ。
半年も行かないなんて!って思うでしょうけど、ベリーショートに切ったので、前髪だけ揃えていれば綺麗に伸びてくれましたよ。(^-^)

もうドカ雪はないのでしょうかねぇ。。。
春めいて来ましてものね。(^_-)
by あさくぅ 2006/03/17 15:22  URL [ 編集 ]

よろしくお願いします!

v-133haupt さん、yoshiyanさんや、辻岳さんとこでお会いして、初めてのような気がしませんが、よろしくお願いします。
私のは、身近な間にあわせみたいなブログで、お恥ずかしいですが、よろしくお願いします。
お庭にも色々と植えてらっしゃるようですので、楽しみですよ。
お花もきれいに生けてらっしゃるし、お菓子やらお料理やらと、楽しみが沢山詰まったブログですので、楽しみにお邪魔させていただきますね♪
by kimi 2006/03/17 15:51  URL [ 編集 ]

v-133あさくぅさん、こんにちは。
雨でしたので、さっきやっと散歩に行ってきましたよ。
まだ、ぬかるんでるとこもあって、汚れましたけど・・・

後始末が大変ですもんね。亜紀ちゃんたちは、毛が長いから大変でしょうね。

気持ちよく晴れ上がりました!
明日もお天気のようですから、乾いてくれると思います。

残雪がかなり減りましたよ。もう降らないでほしいですね。
きっともう一回ぐらいは、ドカ雪が来るかもですね^^;

今日は、福寿草もパ~ッと開いてましたが、どうもカメラが調子悪くて、戻ってきました。

美容院は、行けば気持ちいいけど、時間が掛かるからね、なかなか大変です。
最低の身だしなみはと思ってるんですけど、いつもぼさっとしてますよ。
by kimi 2006/03/17 15:59  URL [ 編集 ]

忙しかったです

なかなか訪問できずに申し訳ありませんでした。
一昨日から今まで忙しくしていました。

一昨日は久しぶりに三多摩(小平・国分寺)へ行き、また以前住んでいたあたりを散策してきました。
取引先が偶然にも以前のマンションの隣なんですよ!
商談も上手く行き、その後小平の建築現場へ行きました。
オ-ナ-がオリンピック体操選手の「池谷幸雄」氏です。
偶然にも彼が現場に来ていて、紹介を受けました。
気さくないい人でしたね。
今度「池谷幸雄体操教室」を全国へ展開するそうです。
その第一弾の建物を、僕の友人が請け負いました。
あとで僕のHPに写真をアップしますね。
池谷氏とは一緒に写せませんでした。

hauptさんも遊びに来てくれたんですね。
今度妹夫婦の転勤先が近いそうです。
いろんな人と知り合いになれて嬉しいです。
○ゲの話は楽しくて、そんな事でメゲませんよ~!
by 辻岳 2006/03/17 16:22  URL [ 編集 ]

ただ今で~す!

今、八戸から大男のお兄さんの車が来たからね!^^
あさくぅさんのお肉チェックしてくるね!(笑)
午後はシッカリ晴れたね!
又ね。
by tengtian60 2006/03/17 16:45  URL [ 編集 ]

ご無事でしたか^^;

v-133辻岳さん、おばんです!
ダウンしてるか、お仕事が忙しいかのどっちかだろうと思って案じてましたよ。毎日訪問してくれてたのが、ぴたっと音信がなくなって、○げで気分を・・・とも思ったりしてましたが、安心いたしましたよ、ハハハ。

今の時期ですものね、皆さんお忙しいですよね。

hauptさんも遊びにいらしてくださいましたよ、うれしいですね!
辻岳さんの妹さんたちの転勤先とお近いのですね?
力強いですね、よかったです^^
by kimi 2006/03/17 19:02  URL [ 編集 ]

今日は移動販売の日?

v-133tengちゃん、午後は晴れて良かったね。
IGRの運賃がお誕生日で割引だったのね。助かるね!

明日からは、新駅が2つもできて、記念行事があるんだよね。

八戸のお兄ちゃんの移動販売の日ね。
あさくぅさんちは、お肉やさんなのね。
それじゃ、買わないとね^^
by kimi 2006/03/17 19:07  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

