
by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

見~つけた!

昨日のワンコ散歩は、とっても暖かくて、防寒着が要らないようでした。
私もやっとふきのとうに会えましたよ。
ふっくらとまあるく出てましたが、まだ出たばかりで、緑の衣がまだ中に隠れてますね。
20060312135129.jpg

踏み切りに来たら、ちょうど岩手銀河鉄道の列車が目の前に・・・
私はまだ乗ったことがありません。
今年こそはきっと乗るぞう~!
20060312135214.jpg

もうこの雪も見納めだね~ラン!
20060312135304.jpg

昨日から今朝にかけて、NTTのケーブル、交換機の故障とやらで、私のPCと電話が使えなくなりました。
たった一日のことでしたが、ほんとに寂しい思いをしました。
遊びに来てくださったお友達の皆様には、ほんとにご心配をおかけしましたが、また、楽しめることになりました。
コメントの返事が遅れてどうもすみませんでした。
by きみ  at 14:03 |  近所の風景 |  comment (18)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

終に見つけた!?

アハハハ・・
とうとう見つけたね!
沢山あったかな?
こっちはあるなぁと思って後で摘もうと思っていたら
誰かが歩いたみたいでなくなってしまって・・^^;
でも!!別のところで50個きらいみつけたよ!
ここはフキノトウの宝庫みたい!^^

銀河鉄道には今年こそ乗ろうね!
来週は誕生日だから盛岡往復300円で!
嬉しいね!
バースディチケットが売られてね、誕生日前に買うのよ。
でも今年の11月までだから、kimiちゃんはもう対象に
ならなくなってしまったね。^^;
知っていても乗らなかったでしょう?
by tengtian60 2006/03/12 14:30  URL [ 編集 ]

うれしい割引きね!

v-133tengちゃん、そんな割引があるなんて・・・
行けばよかったね、ハハハ。
ふきのとうは、まだほんとに生まれたて~って感じだよね。
緑になってないよね、まだ。
踏み切りは、ただ待ってるのもと思って撮ったら、ぼけてるね。

春の楽しみがどんどん出てくるね♪
辻さんとtengちゃんのよみくらべよかったね^^
とっさに出てくるなんてすごい!
by kimi 2006/03/12 14:43  URL [ 編集 ]

銀河鉄道

こちらで郷土情報を目にする機会が増えて
盛岡、八幡平、遠野、、、行けたら良いなあ・・・度が増してます。
十和田も三陸海岸もいいわ~♪
夢は必要だものね。
by goma 2006/03/12 17:36  URL [ 編集 ]

雪解け時は淋しそう

交換機の復旧、おめでとうございます。
これでやっと元に戻りましたね。
僕の「kimiさん返信症候群」も治りそうです。(笑)

福寿草、ふきのとうと、人間は春になるのを喜んでいますが、ランちゃんは何か雪解けが淋しそうですね~?
真っ白な雪原に、凛として立っていたランちゃんの姿も、雪解けと共に暫くは見れないんですね~
春になるのは嬉しいけど、一抹の淋しさも感じます。

でも今度は春の草原に凛として立つ、ランちゃんの雄姿が見れるかな?
by 辻岳 2006/03/12 18:27  URL [ 編集 ]

いいとこがいっぱいだよ~♪

v-133gomaさん、ぜひ夢を実現してくださいな♪
八幡平もとっても気持ちいいよ!温泉も豊富だしね。
硫黄の匂いがぷんぷんして、温泉らしい温泉ですよ。

三陸海岸もとってもきれいですよ。

十和田湖もいいよね~。
新緑も紅葉も、どちらもいいよ。
奥入瀬渓流を歩いて見るのもいいけどね。

はい、夢を持って、あちこち回るのもいいね!
きっと若返るよ~、あ、ごめん!今でも若いのにね、プッ!
by kimi 2006/03/12 18:41  URL [ 編集 ]

草原を走らせたい!

v-133辻岳さん、はい、PCに触れないと、何とも落ち着かないですよね。
今日は、雪が降るくらいだから、寒かったですよ。
ほんとに毎日、激しく変わって、ついていけませんよね。
まだまだ、防寒着は離せないですよ。

裏庭に除雪した雪を盛り上げたときは、ランは気持ちよさそうにジャンプして上がって、眺めていましたが、なくなったら、土堀をして大変です。
今までみたいに繋いで置けなくなりました。
少しの土でも、夢中になって掘り出してしまいますからね。

高森高原というところは、20分くらいで行けますが、暖かくなったらまた連れて行って、思いっきり走らせたいと思ってますよ。
でも、離すのもちょっと心配ですが・・・・・
柵をしたとこがあればいいな~と思ってますが。

雪がなくなるのも寂しくなりますよ。
早く春が・・・とも思うのですが、おかしなもので、過ぎ行くものへの惜別の感があるのかもしれませんね。
by kimi 2006/03/12 18:53  URL [ 編集 ]

面白かった!

「今日の日を 笑って終わった ネコヤナギ」 アハハハ・・・
by tengtian60 2006/03/12 19:57  URL [ 編集 ]

楽しかったね!

v-133tengちゃん、ネコヤナギもきっと喜んでるね♪
こんなにもてはやされてるんだもの。
「ネコヤナギ 明日もきっと 素敵な日」

今夜は冷えますね~、お休みなさい。
by kimi 2006/03/12 21:15  URL [ 編集 ]

銀河鉄道-2

さらに夢は膨らんで・・・
yoshiyanさんと行けたらいいなぁ~♪
by goma 2006/03/12 21:16  URL [ 編集 ]

新幹線通るまでは、銀河鉄道の線路走ったんだよね。
蕗の薹のこと「ばっけ」って言う?
「ばっけみそ」食べたいった言う人がいるんだよね^^;

↓ほんと、いつ何が起こるか分らないんだけど、健康でいれることの幸せ、ありがたいです。
by koro49 2006/03/12 22:04  URL [ 編集 ]

銀河から青い森鉄道へ・・・

v-133gomaさん、さらに進んで、下北のkoroさんとこまで足を伸ばしたら?
下北もいいよ~♪北海道が見えるからね♪
夢はどんどんと膨らむね~^^
by kimi 2006/03/13 05:40  URL [ 編集 ]

バッケ味噌いいよね!

v-133koroさん、「バッケ」って言うよ。
今まで友達からもらってばかり食べてたけど、今年初めて私も見つけたよ。バッケ味噌は、保存食になっていいよね。
また、寒くなりましたね、なかなかすんなりと春がやってこないですね。
by kimi 2006/03/13 05:45  URL [ 編集 ]

おはようございます。
春だ♪
と思ったら
けさはサムーイです。
風が冷たいですね。

きょうは確定申告、ギリギリになってしまいました。
早めに処理しないと思いながら・・・(^_^;)

電車乗ってくださいね(^_^)

by kazunori 2006/03/13 08:13  URL [ 編集 ]

お疲れさま!

おはよう♪

朝から忙しかったね!
もう、終わったのかな?

せっかく春が来たと思ったのに、雪がちらついて・・
キィボード打つ手もかじかんでいるわ。。

昨日は辻岳さんの素晴しい句で盛り上がったね!
最後はkimiちゃんが〆てくれたね。(^_-)-☆
by tengtian60 2006/03/13 10:40  URL [ 編集 ]

冷たい風が・・・

v-133Kazunoriさん、おはようございます。
ほんとに毎日高低差が激しくて、大変ですね!
なかなか春も来ませんね。

確定申告、間に合ってよかったです^^;

はい、若葉が萌えてから、盛岡にtengちゃんに
連れて行ってもらおうかな^^

毎週探索してるから、もう私らよりも詳しいからね♪
by kimi 2006/03/13 10:41  URL [ 編集 ]

あららら・・・

v-133tengちゃん、今Kazunoriさんにお返事をしてたら、
あなたも来てくれたのね。
やっと終わって向かったとこだったよ。
3人のスタッフさんで手際よくやってくれて、黙ってみてるだけだったよ。
家の中に新風を入れてくれるしね♪きゃっきゃっとやってくれるから、楽しいね!

いや~、寒い日だことね!

たまには捻って遊ぶのもいいかもね♪
ボケ防止になるかな?ハハハ。
浮かぶままにね。そのうちに秀句も・・・・・
あ、今日は午後も休みだったね。


by kimi 2006/03/13 10:57  URL [ 編集 ]

認知症防止策

おはよがんす。
今日は関東地方も寒い日です。
昨日までの暖かさが嘘の様な寒さです。
そちらは雪なんですね。(寒ぅ~)

昨日のみなさんの句には笑えました。
tengさんの愛人の優しさを伝えようと思ったのに、とんだやぶ蛇になってしまいました(笑)
でもkimiさんの言われる様に、たまに捻ってみるのも「認知症防止策」としてはいいかも知れませんね。(笑)
また秀句(禿げ句)ができたら投稿します。
by 辻岳 2006/03/13 11:48  URL [ 編集 ]

うまいですね!

v-133辻岳さん、おはよがんす。(一日中これで行きます^^)
さすが、オールマイティなお方ですね!
秀句?禿句?アハハハ・・・上手下手を抜きにして、出任せにまたやりたいですね!これはきっと私のボケ防止に役立つと思います。(辻さんはまだまだお若いから、巻き添えにはできませんよ^^;)

まあ、このブログにお顔を出してくれたのが運のつき?・・・申し訳ないですけど、お付き合いいただきますか♪

昨日は、ネコヤナギもびっくりしてると思いますよ(^ー^;)
by kimi 2006/03/13 13:28  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

