スポンサーサイト

by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

健康のありがたさ

今月で定年退職が予定されている近くの友人が、くも膜下出血で、今日手術したという電話が入りました。
昨日は何ともなかったとか、頭痛がするので病院へ行って検査をしてもらったそうです。そして、今日の手術となったようです。

あと20日で勇退というときに、どうしてこんなことにとびっくりしています。

人生は思わぬところで、予期せぬことが起きて、なかなか筋書き通りにはいかないものですね。
年に一回は健康診断を受けて、自分の体は自分で守らなければならないと思っています。
皆さんも気をつけてくださいね。

北の春も少しずつやってきたようです。
福寿草が何とか開いてきましたよ^^
20060310183413.jpg

20060310182448.jpg

室内の石楠花が満開になりました。
20060310182843.jpg

スポンサーサイト
by きみ  at 15:17 |  日々のできごと |  comment (25)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

新しいの買ったよ。^^

こんばんは♪

BBSで気が付いたと思ったけどね・・・(^_-)-☆
昨日、従兄弟に電話したら、9000円くらい安くしてくれたのよ。
ただ、まだ慣れていないから使い勝手がね・・・・^^;
新しい方をPCに設定したから、古い方の使い方ではなくなってしまったから
しばらくはもたつきそう。

ウチの福寿草もふくらんで来ていたよ。^^
春だね~~。。
by tengtian60 2006/03/10 20:21  URL [ 編集 ]

いいな~^^

v-378tengちゃん、やっぱりね!
それで、性能アップしたんだね。
新しいのを見たら欲しくなるもんね。
2週間の空白が待てなかったんでしょ^^;

今日は盛岡だね、早いね、一週間って。
午後からは暖かかったかな?

福寿草もやっと出たばかりで、もう少し咲いてからのほうがいいけど、待てなくてね。
by kimi 2006/03/10 20:27  URL [ 編集 ]

花・送りました!

変わりやすい天気で、今日は素晴らしい天気で20度を超えました。
明日まで良い天気で来週は寒くなる予想です。
くも膜下出血、年齢に関係なく多いようです。身近に亡くなった人、手術してすっかり元気になった人、いろいろです。
お互いに気をつけましょう!
珍しい花も沢山咲き始めました。とりあえず、4枚ほど送りました。
後の分はまた送ります。
by くまどん 2006/03/10 21:05  URL [ 編集 ]

たくさんの花、ありがとうです!

v-378くまどんさん、おばんです!
今、BBSから帰ってきました。
珍しい花をありがとうございます。
今日は20度を超えたんですか?うらやましいですよ^^
まだまだ、咲いてるんですね!楽しみにしてますよ。

くも膜下出血は若い人にもなるんですね。そうですよね、ケロッと跡形もなく元気になってる人もありますよね。
友人もそうなればいいのですが・・・・・心配していますよ。
そうですね、少しでもおかしなとこがあったら、お医者様に掛かるようにしましょう。
by kimi 2006/03/10 21:39  URL [ 編集 ]

くも膜下出血!

いやぁお久しぶりなんて使わなきゃならないようになっちゃいました_(._.)\
北国にも待ち遠しかった春がようやく目覚めたようですね♪
今から色んな花もいっせいに咲き始めるんだろうね。

友人殿のくも膜下出血コレ心配ですね手術うまくいくと良いですね!
でも倒れてからの発見ではなく早目らしいからキット大丈夫ですよ!
私も経験したから凄く心配です。
経験した事の無い人にはこんなのでと言うくらい、手術後はかすかな音に凄く敏感になっているから注意されるように!
例えばビニール袋の擦れる音!これには参りました/(._.)\
by 園主 2006/03/10 23:00  URL [ 編集 ]

こん

 くまどんさんのお花も見てきました。好きな花作り、たまにお仕事、疲れたら温泉、羨ましい生活ぶりですよね。
 それも皆元気であればこそで、、、ほんと気をつけましょう皆様!!もちろん私も含めて、、、ネ
 なかなか病院いかないですよね?主婦って、、、まだ、会社で年に1回成人病の検査してもらえるから、、、やってるようなもので、辞めたらなかなか検査行かないだろうなと思ってます。
by yoshiyan 2006/03/10 23:55  URL [ 編集 ]

おひさしぶりです

  こんばんは♪なかなかコメントを残せずにすみません。

 福寿草、確実に開花が北上しているのですね~♪
先日関東の方のブログでお見かけしましたからe-266

 花々が、春を運んできてくれたかのような。。。。
    本当に綺麗ですね~♪♪

 私も気をつけなきゃ、と思います。子供達やオットの心配はするけれど、自分の体のことは後回しになってしまいますもの。今のところ、子宮がん健診だけは定期的に受けています。
by ちゃくれ 2006/03/11 01:35  URL [ 編集 ]

おはよう!

これで手術した人3人知ってるけど
術後の障害が出ないといいね。。
でも、命有っての・・・・
一人は助からなかったの・・・・
人生何時何があるか!
カメラでよかったかな?
by tengtian60 2006/03/11 07:46  URL [ 編集 ]

おはようございます。
んー
いつ何があるか分からないですよね。
ほんと倒れる前でヨカッタですね。

気をつけないと・・・。
by kazunori 2006/03/11 08:09  URL [ 編集 ]

今日は暖かい・・・

v-378王子さま、おはようございます。
こちらもやっと春が動き始めた感じですよ。
そちらは気温も高くていいですね!
今日はこちらもやっと二桁に昇格です。(笑)

あれ、王子様もくも膜下出血の手術をしたんですか?
それで、今は何ともないですか?ビニールのすれる音に敏感に?
ちょっとしたとこに敏感になるんですね。
お元気になってよかったですね!

ほんとにこれは突然ですよね、びっくりしましたよ。
でも、ケロッと治る方もあるようですから、そちらを期待しているところです。
お互いに気をつけましょうね。
お仕事忙しい最中でしょう?ありがとうございます♪
by kimi 2006/03/11 08:12  URL [ 編集 ]

健康管理を!

yoshiyanさん、おはようございます。
くまどんさんの生活は理想的ですね!
温泉もうらやましいですね。
色んな花を持ってるし、お庭で生ビールを飲みながら眺めたらいいでしょうね~^^
石のテーブルですか?素敵でしたね。

自分に体は自分でと言うけれど、ほんとに主婦は後回しになりますよ。
連れ合いの通院の時にと思うけど、まあいいか~と思いとどまってしまいます。町の検診は今年はぜひ受けようと思います。
早めに受けると大事に至りませんからね、気をつけましょうね!
by kimi 2006/03/11 08:42  URL [ 編集 ]

うれしい春・・・

v-378ちゃくれさん、おはようございます。
福寿草はもう少し咲いたとこを撮りたかったけど、やっとつぼみがほころんだとこでした。
もう待ちきれなくて載せてしまいましたよ^^

もう、そちらは暑いくらいでしょうか?
こちらも今日はやっとこさで、二ケタ台になりそうですよ。
でも、すぐにまた寒くなるようですよ。
明日は雪マークも・・・・・

お母さんは、家族の太陽ですからね、いつも気をつけていないとね。
まだまだ若いから大丈夫でしょうけど、それでも、日ごろの心がけが大事ですね。気をつけましょうね。
by kimi 2006/03/11 08:48  URL [ 編集 ]

暖かいね!

v-278tengちゃん、今日は朝から暖かいね。
やっと二ケタ台まで上がるね。
くも膜下出血は脳梗塞とどう違うんだろうね。
最近は、よく聞く病名だよね。
落ち着いたらお見舞いに行って見るよ。
今月いっぱいで退職というときにね、こんなことに・・・
早めだから、きっといい方向へ向かってくれると思うけどね。

私らも気をつけないとね、長年使ってきてるんだもの、老化現象も出てくるよね^^;
常にチェックをしてないとね、といっても、なかなかだけどね・・・
by kimi 2006/03/11 08:57  URL [ 編集 ]

アルコールもほどほどに・・・

v-208Kazunoriさん、おはようございます。
ほんとに早めに行ったから、よかったと思いますよ。
若い人もあるそうですから、気をつけましょうね(怖)

今日は春を感じるぽかぽか陽気になりそうですね。
このままだといいけど、また雪マークに戻るようですね。
来週は氷点下の夜がずらりでしたね。
風邪等引かないようにして、お仕事がんばってくださいね。
by kimi 2006/03/11 09:03  URL [ 編集 ]

福寿草

今朝は早くから決算役員会議でした。
早めに終えて、午後からは嫁さんと散歩がてらス-パ-に買い物に行ってきました。
その道すがら何枚か写真を撮ってきたので、あとでアップしようと思います。
「福寿草」「石楠花」と綺麗ですね!
「福寿草」を見ると、春の予感が確実にしますね。
今日の関東地方は、完全に春の陽気でした。
明日までおんなじような天気だそうです。
明日は家で、決算用の資料作りなどをやって過ごします。
脳梗塞、心筋梗塞など身近で聞きます。
お互いに気をつけましょうね!
by 辻岳 2006/03/11 17:13  URL [ 編集 ]

経験談です!

こんちは~♪
くも膜下出血、これ実は私の親父も53歳の時にやっているんですよね後遺症が出て半身不随で20年で亡くなりましたが私は親父を超えて10年若くして発病しました!
親父の発病前の経験もあり、親父は血圧がメチャ高かったので私も血圧だけは年中気を付けていて平常だったので安心していましたが、くも膜下出血は血圧と高齢とは関係ないようです!
私が発病した直ぐ後に近くの22歳?の若者と高齢者が同じく発病しました!
若い方は完全に復帰できましたが高齢者は今も病院です。

私が今考えて唯一の自覚症状かな?と思うのは倒れる2~3ヶ月前頃に地震みたいに地面が揺れた気がして女房に今揺れたか?と聞いた事が2度?程合ったくらいです。

そして何より、近い血縁者が発病の方が居るなら最初の診断時に告げるべきです!
私も最初は異常なしとの結果でしたが親父の事を告げて再検査で発覚しました!
by 園主 2006/03/11 22:06  URL [ 編集 ]

福寿草!

福寿草さきましたね~。春が足元から・・・
 
本当に何がおきるか 解りませんよね!
自分の体の変化を、自分で察知することが難しいですよ~。
毎年の健康診断・乳がん・子宮がん検診は必ずいきます。
老化もしますし、疲れても頑張らなければならない時もありますし
日常の生活の中で、コントロ-ルがね~なかなか・・・・

今日は暖かい一日でした。このところ日替わりで暖かい・寒いの繰り返し
これも 体にこたえるわ~。
by Teruko 2006/03/11 23:30  URL [ 編集 ]

朝の内に・・・

おはよう♪

ブログ気になったでしょう?
朝の内に直るといいね。電話も使えないんでは不便だし
気になるものね。。携帯は有っても・・・・・・

おかげでといっちゃナンだけど、
久々に夜遅くまで、おしゃべりできたね!(^_-)-☆

カメラが新しくなったおかげで、このところまるで
「認知症」になったみたいよ!アハハハ・・
どうしてまぁ、頭ってガンコなんでしょう!

夕べは雨だったけど、雪になってしまったね・・・
三寒四温か・・
春はそこまでと思ったんだけど。。
by tengtian60 2006/03/12 06:54  URL [ 編集 ]

おはようございます。
はい、タシナム程度に・・・・(^_^;)
きのうは、ぱたんキュー
でしたので、アルコール抜けました(^_^)

雪ですね。
by kazunori 2006/03/12 07:25  URL [ 編集 ]

交換機?

おはよがんす!
昨夜まきたんさんの所へ行って、交換機が故障したのを知りました。
モデムがおかしくなったんですか?
いちにちkimiさんの返信を見ないと、落ち着かないようになりました。(笑)
ジワリジワリと麻薬の様な「kimiさん症候群」ですかね?

今朝は早起きして、自分の部屋に掃除機をかけました。
みかんも手伝って(?)くれました。
今はコ-ヒ-片手に「モ-ツァルト フル-ト四重奏曲ニ長調 K.285」を聴きながら、穏やかな春の日の朝を満喫しています。(至福の時)

でも今日も自宅でやり残した仕事を片付けなければなりません。
kimiさんも交換機を早く直して下さいね。
by 辻岳 2006/03/12 09:27  URL [ 編集 ]

ご心配をかけ、もさげながんす!

v-133辻岳さん、2回もおいでいただき、ご心配をおかけいたしました。m(ーー;)m
ケーブルの工事をやって帰りましたよ。うちの中は問題なかったようです。ほっとしました。
TAのB1とB2というとこが点滅して、電話も繋がらなくなったんですよ。
前にもそういうことがあり、何とか回復したんですよね。
そのころから悪かったかもですね。

でも、工事費がゼロでほっとしました。いやいや長かったですよ。
tengちゃんが携帯に遊びに来てくれて助かりました。
普段は携帯もあまり使わないけれども、ありがたかったです。

それで、今日は自らお掃除を・・・えらいですね!
たまには気分転換にいいですね!
クラシックをいいですね!
私もたまには聞きたいけど、いつも同室にいますので、趣味が違いますからね、ハハハ。
今朝の趣味の園芸だけは、別室に行って見ますがね。
>ジワリジワリと麻薬の様な「kimiさん症候群」ですかね?
アハハハハ・・・面白いことを・・・ありがとがんした!
PCいじれないとほんとにストレスが溜まりますよ。
今日もお仕事がんばってください!
by kimi 2006/03/12 10:42  URL [ 編集 ]

必ず信号があるんですね!

v-133王子様、貴重なお話ありがとうございます。
コメントの返事が遅れました。
40代でくも膜下出血に・・・20代の方もあるんですね。
高血圧とは関係ないんですね、それは怖いですよね。
普段高かったら、気をつけるんだと思いますが・・・

お父様は20年間後遺症と闘ったのですね。
でも、長生きできてよかったですよね。

友人も王子様のように復帰できるといいですが・・・

これから第2の人生を楽しむというときに・・・山菜、キノコとりが好きな人です。
by kimi 2006/03/12 10:58  URL [ 編集 ]

毎日変わる天気だね!

v-133terukoちゃん、遅くなりました、ごめんね。
ほんとによく変わる天気だね。
そちらは、ぽかぽかになったんだよね。
でも、寒くなるときも・・・ほんとに体がついていけないよね。

体調の変化は、見逃さないようにしなきゃね。
家族のためにも、元気でいないとね!

特別に変わったことがなければ、一年に一回の検診は受けておかないとね。若いころには、自信があった体力も、年々落ちていくからね。
内臓も疲れてるだろうし、危険信号を見逃さないようにしたいね。

こちらも今日は雪がちらちらしてるけど、積もりはしないよ。
春はもうすぐそこまで来てるよね。
by kimi 2006/03/12 12:53  URL [ 編集 ]

なかなかすんなりとは・・・

v-133tengちゃん、昨夜はどうもね。
久しぶりに携帯メールを楽しませていただきましたよ^^
ブログが忙しいのにね。
去年の入院の付き添い時を思い出したよ。

でも、PCでなくてよかったよ。
新しいTAを持ってきてやってみたけど、同じだったようで、外の工事になったようだったよ。
うちだけどうしてと思ったけど、そういうこともあるんだね。
by kimi 2006/03/12 12:58  URL [ 編集 ]

常にチェックを・・・

v-133Kazunoriさん、若い人も該当するようだから、気をつけてくださいね。(怖)
前触れがあるようですから、我慢しないですぐに診てもらうようにしましょうね。

雪が降ってますが、地面は濡れてるだけです。
やっぱり春なんですね。
3月も半ばになり、何かと忙しい毎日でしょうね。
おなかの中も、いたわりながら、長持ちさせましょう。
by kimi 2006/03/12 13:05  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

