
by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

旅立ちのとき

今日からいよいよ3月です。
今日は、県立高校の卒業式が行われたようです。
高校は忘れましたが、私たちの頃は、小、中学校の卒業式の送辞、答辞のなかに、必ず登場したのがねこやなぎでした。

馬渕川(地元の川)のねこやなぎもふっくらと芽吹き・・・という言葉が、必ず入ってたような記憶があります。
この辺では、春一番に芽吹く代表だったのかもしれませんね。
昨日、川端で撮ったものです。ふっくらと芽吹いてました。
卒業に間に合いました。
20060301194007.jpg


白鳥さんも今月は旅立って行くんですね。
真冬には、道路が凍ってて写真を撮りにいけなかったので、今日、用足しのついでに、町内に来ている白鳥さんに会いに行ってきました。

お土産を持って行けば良かったけど、手ぶらで行ってしまいました。
鳴き声をあげてフレンドリーに近づいてきてくれた白鳥さんに、
「ごめんね!」と謝って写真を撮らせてもらいました。
20060301194428.jpg

20060301194601.jpg

20060301194737.jpg

べたべた雪が一日中降ってましたが、明日にかけてもまだ降り続くようです。久しぶりの積雪になりそうです。

by きみ  at 19:56 |  日々のできごと |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ネコヤナギ・・・

こんばんは♪

すっかり冬だったね!
ネコヤナギ良く撮れているね。。^^
なかなか食パンのミミが手に入らなくてね。。。
沢山持って行ってあげたいけど・・・

まだ幼鳥の面影だね。
北へ飛び立つ頃にはすっかり真っ白くなるそうよ。
by tengtian60 2006/03/01 20:21  URL [ 編集 ]

あいにくのお天気で

v-254tengちゃん、今日はあいにくの雪で暗かったわ。
青空だったらもっと良かったかな?

食料を求めて寄ってくるんだね、失敗したよ!
結構黒いのがいたから、子供たちが多いんだね。

あまり降らないといいね。この重たい雪の除雪は嫌だよね。
by kimi 2006/03/01 21:29  URL [ 編集 ]

猫柳でさえも白いのにね┐(´-`)┌

>すっかり真っ白くなるそうよ。
えっ!マジ白くなるってか♪
藁をも頭に被る心境です( ..)φメモメモ
最近白いのやツルンに敏感になりました(^m^;)
by 園主 2006/03/01 22:14  URL [ 編集 ]

ネコヤナギ!

ネコヤナギは まさに 春の代名詞ですよね!
あの銀色のうぶげがつやつやと輝いていたのを思い出します~v-206
白鳥随分沢山いますね。 かなり近くによっても大丈夫なんだ~。
田舎にいた頃 白鳥が飛んできたと言う記憶がありません。
その辺に来るようになったのは、最近のことですか?

今日は朝から冷たい雨が降り続けました。
by Teruko 2006/03/01 23:16  URL [ 編集 ]

真っ白、ツルリ、うぶげ、つやつや?

おばんでがんす。
どうも昨夜から上記の言葉に敏感に反応する様になりました!?
ドッキっとしますよ(笑)

ねこやなぎも白鳥もいいですね~
生意気にも僕も中学卒業式で答辞を読みました。
でも原稿は元になるのが用意してあって、お涙頂戴のものばかりでした。
いい子だった僕が初めてこの時反抗して、元原稿とは違う答辞を読んで、先生達を驚かせました。(愉快でしたよ)
あ~またあんな事をやってみたいなあ~!
by 辻岳 2006/03/01 23:30  URL [ 編集 ]

BBSに吊るし雛を・・・

おはよう♪

アハハハハ・・・王子さまったら!! (爆)
「ハ○」を引きずりますね・・・
辻岳さんまで!!
真っ白、ツルリ、うぶげ、つやつや・・ミンナ可愛いのに!(笑)
ミナさま、どうもスミマセン!m(_ _)m;

今日の日報に大迫のひな祭りがデカデカト!!(テカテカではありませんよ!)
BBSにペッタンコした方の一枚は小さすぎたから削除願います。^^
久々の銀世界!やはりきれいだね!^^
by tengtian60 2006/03/02 07:20  URL [ 編集 ]

おはようございます。
冬になりました(^_^;)

随分、人慣れした白鳥さんですね(^_^)
名所で見物人が多いのですか?
by kazunori 2006/03/02 07:33  URL [ 編集 ]

楽しいひな祭り

v-208王子さま、おはようです!
>藁をも頭に被る心境です
フフフ・・引きずって重たいですね!
やっぱり、年とともにいくらかづつ変わらないと面白くないですよ^^;
自然も四季があるんですもの・・・人も変化がないと面白くない?ですよ。

ほんとですね、過敏症で今度は入院?
いやいや、病院に行ってまた賑やかになりますから、止めときましょう。
お医者さんたちの手元が狂ってしまう・・・

BBSに賑やかなお雛様をありがとがんした。
by kimi 2006/03/02 09:23  URL [ 編集 ]

春一番の贈り物

v-209terukoちゃんまで、銀色、うぶげ、つやつやなどとアハハハ・・・、やっぱり引きずりますね^^
でも、こんなことで笑ってるほうが、罪がなくていいよね!
傷つかないよね、王子様たちはいい人たちだから^^;

tengちゃんがすごいブログを載せたもんだね!こんなに受けるんだから、プッ!

白鳥さん、何年になるだろうね、最近だと思うよ。
私も話には聞いてたけど、今回初めてだよ。
川原に下りていったら、クヮ~ンと鳴きながら寄ってくるんだよ。
感激だったよ!
「食べ物持ってこないでごめん」って、謝りながら、写真とってきたよ。

きっと、いつも餌をもらって食べてるんだね。
by kimi 2006/03/02 09:32  URL [ 編集 ]

微笑ましいですよ

v-208辻岳さん、ほんとに楽しかったですね!
微笑ましい光景ですよ^^
これも社会の緊張をほぐしてくれますから、役に立ってることなんですよね。自信を持って?暮らしましょう!

ハハ~、さすが秀才君ですね!
高校は東京に出てきたっていうあたり、きっとそうだろうと思ってましたよ。
自分で作った答辞を・・・・小気味よかったでしょうね~。
先生方の口が開いたままだったんでしょうね。
光景が浮かんでくるようです。

あ、お日様が出てきました~、雪も融けて欲しいです。
by kimi 2006/03/02 09:39  URL [ 編集 ]

面白かったね!

v-209tengちゃん、王子様、きっと入院中も皆さんを湧かせてきたんだろうね^^
よく、こういう患者さんがいて、元気付けられるもんだよ。

病気もふっとんで行くようだよね。

つるし雛もたくさんで豪華だよね。
優雅な昔がしのばれるよ。

今朝は久しぶりにきれいな朝になったね!(表現に気を遣って)
もっと降るかと思ったけど、晴れてよかった。
by kimi 2006/03/02 09:45  URL [ 編集 ]

ほんとに慣れてた

v-208Kazunoriさん、ほんとに人懐っこい白鳥さんで、ちょっとびっくりでした!
石ころの川原が結構広くて、ゆっくりとそばによって楽しめましたよ。

あ~、今お日様が明るく照らしてきました~、雪が融けそうです。
除雪は、なしでした。腰が痛くて、もう限界です^^;
by kimi 2006/03/02 09:49  URL [ 編集 ]

あぁあ、笑っちゃった!

王子さまったら!
自爆するんだもの!可笑しいね。
二日も笑えて面白かった!
anriさんのところまで行ったりして・・・アハハハ
独身って分かったから飛んで行ったみたい!ふふふ
そりゃ、バァさんよりはね!(笑)
せっかく行ったんだから、足跡置いてきてくださればいいのに。
王子さまって、シャイ?プッ!
by tengtian60 2006/03/02 14:33  URL [ 編集 ]

節句らしくていいね!

v-209tengちゃん、お雛様楽しませていただいたね。
全国のお雛様が見れたよ。
昔はほんとに豪華だったんだね!

今は、毎日の生活に追われすぎかな?

ほんとに皆さんでお雛様のお祝いした気分だね!
by kimi 2006/03/02 15:25  URL [ 編集 ]

春ですね

さっき、まきたんとこで長い足のランちゃんが。相変わらず美しい立ち姿ですね。
kimiさんとこではいつも季節を感じさせてもらっていますが、寒いそちらの地方でも、もう少しずつ春がやって来ていますね。
我が家も白猫チャイナのふわふわとした毛が抜けて部屋の中を飛び交いだし、コロコロで掃除する時間が増えちゃいました。もう、いやんなっちゃうわ。
by まるち 2006/03/02 17:59  URL [ 編集 ]

毛と仲良く・・・

v-254まるちさん、しばらくぶりです!
シド君のお顔拝見してきましたよ♪
すっかり男らしくなりましたね。凛々しいです!
明日は手術大変でしょうけど、がんばってきてくださいね。

いつも細やかに神経を使ってくれてるまるちさんに、頭が下がります。
にゃン子達もいつも感謝してると思いますよ。

もう少しで桜の時期になりますね。
お体大切になさってくださいね。
睡眠不足は一番駄目ですから、お昼寝できるときはつとめてするようにしましょうね。
by kimi 2006/03/02 18:45  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

