
by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

雪景色もあと何日・・・

今日は8度くらいまで気温が上がるということでした。
朝から真っ青な空です。何だか久しぶりのような気がします。
泥んこ道を避けて、今日のワンコ散歩は、山側に行って、雪道散歩にしようと思って行ってきました。

いやいや、かなり融けてますね~。
この調子では、まもなく雪は消えてしまいそうです。
そうなると何だか雪に未練が出てきます。
最後になるかもしれないので、雪を入れて写真を撮りましょう。
20060220152831.jpg

20060220152941.jpg

20060220153044.jpg


ぬぐだまる(温まる)写真もね。
これは2鉢目のクンシランです。(花茎がすごく長い)
20060220153155.jpg

20060220153244.jpg

by きみ  at 15:35 |  わんこ |  comment (18)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

大雪原

さすが凄い風景ですね~!
大海原は見たことがありますが、大雪原は初めてです。
さすが雪国・・・ん~ん!
その中に立ちつくすランちゃんは見事ですね。
絵になります。

うちのみかんは昨夜の♪探し物はなんですか~♪の世界が似合ってますが・・・

今日は以前住んでいた国分寺へ行って来ました。
みなみちゃんと散歩した公園やらを見てきました。
懐かしくて涙が出そうになりました。
写真もアップしたので見て下さい。
kimiさんにも送ったのですが、容量が大きすぎました。
また時間のある時に送りますね。
by 辻岳 2006/02/20 19:15  URL [ 編集 ]

明日は二桁の気温に・・・

v-133辻岳さん、一枚目は何か変哲のない写真になったかな~と思いました。
青空と白い雪をと思ったのですが・・・うまく撮れないものですね。
ランも高いとこが好きらしく、必ず道路わきの小高いとこへジャンプして上がるんですよ。それで、こんな写真になってしまいます。

公園見てきましたよ。お散歩が楽しくなるような、いい公園ですね。
みなみちゃんを思い出して、涙を・・・ほんとにかわいがってたんですね。
何歳だったのかな?みなみちゃんの写真ありましたっけ?
誰にも、そういう日が来るので、心構えをと思うけど、やっぱり、悲しいだろうなと思います。少しでも長くいれるようにしたいと思いますが・・・

明日は、今日よりも暖かくなりそうです。二桁気温は初めてです。
雪解けが進みそうです。
春も早く来て欲しいです。花が早くみたいですよ^^
by kimi 2006/02/20 21:43  URL [ 編集 ]

空の青さと雪の青さ

いえいえ見事なコントラストですよ!
なかなかこんな青さはお目にかかれません。
それに凛として立つランちゃんの姿はホレボレします。
昨日の「夢の中へ」の口を曲げていた猫ちゃんに比べれば、月とスッポンですよ。
でもtenngtian60さんも仰ってましたが、あの猫ちゃんの表情はなかなか見事な物ですね(笑)
昨日から笑ったり、泣いたり、猫ちゃんで忙しい一日でした。
by 辻岳 2006/02/21 00:03  URL [ 編集 ]

気持ちのよい風景

  こんばんは♪
 抜けるような青空と、真っ白い雪。
ここでは見ることの出来ないステキな風景ですv-238
もうすぐ雪も融ける季節になるのですね。。。
 
 雪と青空とランちゃん!
  さわやかです!
by ちゃくれ 2006/02/21 00:11  URL [ 編集 ]

今日も青空~

v-133辻岳さん、
ほんとにtengちゃんが、いいプレゼントしてくれましたね♪
全国で笑えたのではないでしょうか。
ほんとにこれもブログのおかげです。
私も、なかなか出かけられませんが、皆さんと繋がっていることで楽しい日々が送れます。
日本中の景色やペット、花等など楽しみ満載ですね!
そうそう、おいしいケーキも眺められますよ、食べれないのが難ですが・・・。

つたない写真ですが、よろしくお願いします。
by kimi 2006/02/21 08:09  URL [ 編集 ]

景色が楽しみ~

v-133ちゃくれさん、そちらの青さには負けますが、きれいな空を見てると、元気が出ますよね。
私も、あなたの空と海に癒されてますよ~。
子供たちの情報も楽しみです。
子供って無限の可能性を秘めてますからね^^
by kimi 2006/02/21 08:12  URL [ 編集 ]

おはようございます。
きれいな空ですね。きょうも気持ちがいいです。
岩手山もキレイです。(写真アップしてませんが(^_^;)

きょうも暖かいようです(^_^)
雪にうんざりしてましたが、なんか恋しくなりますね。
(^_^;)
by kazunori 2006/02/21 08:57  URL [ 編集 ]

心もさわやか~

v-133Kazunoriさん、今日もいいお天気になりました^^
こんなに真っ青な空だと、お仕事もガンバロ~という気持ちが湧いて来ますでしょう。
ほんとに今年は、うんざりするほど降りましたね。
でも、暖かいお日様に照らされて、水と化していく様を見てると、何だか未練が・・・人の気持ちも勝手ですね!

もう少しで3月です。子供を持つ方々は、お忙しい日々になりますね。
by kimi 2006/02/21 09:30  URL [ 編集 ]

暖かいね!

おはよう♪

青空っていいね!
春を探しに出かけたい気分。^^
雪を掘ったら福寿草が待っていそう。。

動の後の静のブログになっちゃって!^^;
つくばのSさんが送ってくださった画像をUPしちゃった!
でも、きれいな文字だから事後承諾。^^
コメント来ていたけど、文句行ってなかったもんね。(笑)
あっちで書けないから、こちらで。。
by tengtian60 2006/02/21 09:59  URL [ 編集 ]

一枚目の写真に惹きつけられました。( ̄ー ̄)b
あおーい空。真っ白ーい雪原。かかる白い雲。。。

了解を得られればこの写真を頂きたい、と思いました。
自分で持っていたい、そして時々眺めたい。
ちっぽけなことを忘れさせてくれそうです。
by goma 2006/02/21 10:01  URL [ 編集 ]

ぽかぽかだね!

v-133tengちゃん、すごく暖かいね!
雪を散らしてると、汗が出てくるよ。
すごく融けて面白いようだよ。

早速ランが、土堀りをやったけどね。
昨夜、シャンプーしてやったのが台無しだよ。

南側の軒下のチューリップの芽が出てるよ♪
何だかすごくうれしくなってくるね♪

写経もいいな~と思ってみたけど、やっぱりじっくりと座ってやらなきゃ駄目でしょ?
上手に書いてるもの~、皆さんに見てもらったほうがいいんじゃないの?
by kimi 2006/02/21 13:07  URL [ 編集 ]

喜んで♪

v-133gomaさん、もちろん、よござんすよ^^
ここは、バイパス工事の現場なんだけど、秋には草だらけだったけど、雪に覆われたら、きれいな雪原になりましたね。
ここも、工事が進むとここも変わるだろうし、雪ももう見納めかなと思い、撮りました。
今日も明日もいいお天気のようですから、白の世界もどんどんなくなっていきそうです。
人も勝手なもので、春を待ち望みながらも、いざ、雪がなくなると思えば、寂しさも感じてしまうんですよ^^;

gomaさん、ここに遊びに来てくれるちゃくれさんとこに行けば、すごくきれいな空とエメラルドグリーンの海が見れますよ!
胸がスカッとするよ~^^
南国の花も咲いてるし、ぜひ行って覗かせてもらってね♪
by kimi 2006/02/21 13:17  URL [ 編集 ]

ありがとう

さっそく、いただきます。
そして、PCの壁紙にしました~♪
ちゃくれさんのところへもこれから行ってみます。^^

チューリップの芽が?!
力をもらえるような、、、楽しみですね。
by goma 2006/02/21 14:37  URL [ 編集 ]

ちょっとだけ。。。

暖かくなりましたね。(^-^)
気持ちがウキウキしてきます。
かなり雪が融けて、散歩も歩きやすくなって、楽チンです♪

抜けるような青空。
気持ちイイですねぇ~♪
ランちゃんも散歩楽しんでるのが伝わってきますよ!
我が家の2ワンも、思いっ切り楽しんでいますしね。(^_-)

君子蘭、アップ画像に迫力ありますね。
力いっぱい咲いてるのが分かります。
もう一踏ん張り、頑張って咲いて欲しいなぁ。。。(^-^)
by あさくぅ 2006/02/21 15:03  URL [ 編集 ]

うわ~、光栄!

v-133gomaさん、PCの壁紙に?
まことに光栄でござ~る^^;

さっき、歩道に我が家の屋根の氷が落ちてしまいました!
玄関の庇が出てるので、そこを伝って落ちたから、歩道まで行ったようです。怖かったです~。
犠牲者が出たらと思うと、生きた心地がしませんでした。
by kimi 2006/02/21 15:50  URL [ 編集 ]

散歩が楽に・・・

v-133あさくぅさん、こんなに暖かいとほんとに楽ですね。
朝も明るいとこを散歩できるでしょう?
何となく体も背筋を張って歩けますよね。

gomaさんにも書きましたが、さっきは肝を冷やしました~。
道路に接近してるので、ほんとに怖いです。
とても重くて、運べなくて、歩道に置き去りにしたのもあります。早く融けて欲しいです。

このクンシランも、種類によって、微妙に色が違うんですよ。
水仙とか、チューリップの芽も見えてきましたよ♪
春が楽しみですね!
お散歩もるんるんでしょう^^
by kimi 2006/02/21 15:57  URL [ 編集 ]

春は近い

おばんでがんす。
やっと岩手の方も春が近くなってきましたね。
関東は今日は一日曇り空でした。
でも何となく暖かくなってきている気がします。
今年の冬はやはり異常でしたね。
雪国の人も驚くくらいの雪の多さですもんね。
でも溶けていく雪に名残惜しいなんて、やはり雪が身近なんですね。
雪は好きですが、寒さはダメです。  勝手ですね。

kimiさんに習って、岩手弁もマスタ-していきますよ!(笑)
by 辻岳 2006/02/21 19:25  URL [ 編集 ]

今日はぬぐがったよ~(暖かでした)

v-133辻岳さん、おばんでがんす^^
今日は昨日よりも真っ青な青空でしたよ。
一日中、雪と戯れてました^^;
少しでも春が早く来るように、せっかく積み上げてた雪を、今度はまた、なくなった家の周りに散らして、解かし作戦です^^
いやいや、雪を払ったり、また散らして雪道にしたり、自分でも何やってるの?ってな感じでした。

これからアップしますが、氷が屋根から落ちて、青くなりました(^-^;)
一気に融けるのも怖いですよ~。

by kimi 2006/02/21 20:23  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

