スポンサーサイト

by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ラン、蘭、らん♪

今日は、青空が出たけど、時々突風が吹きまくり、冷たい日でした。
まもなく暖かい日がやってくるようですので、もう少しの辛抱ですね。

今、トリノオリンピックの真っ最中ですが、日本選手は、なかなかメダルに届かないようです。
何だか、かなりのプレッシャーが掛かってるのではないでしょうか。
メダルは取れればそれに越したことはないですが、もっと自由にのびのびと楽しんできて欲しいと思います。

今、国道沿いの歩道は、融けて泥んこ道になっていますので、裏の雪道をランと散歩しました。
この雪道もまもなく泥んこ道となることでしょう。
20060217184604.jpg


まきたんのしんちゃんも、ここに登場してもらいましょうね。
まきたんとこでも、2ショットで仲良く載ってたね♪
実際は、ランとしんちゃんは、まだ会ったことないんだよね。
nekokusa3.jpg


ひとつのシンビは何回も登場しましたけど、色がちょっと違いますが、わかってもらえますか?
20060217184755.jpg

20060217184957.jpg

クンシラン(これもしつこいくらい登場)
20060217185101.jpg

スポンサーサイト
by きみ  at 18:53 |  日々のできごと |  comment (30)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ただ今で~す!

こんばんは♪

お花きれいに咲いたね。
星野さんの言葉に、花は食べてもあまり美味しくないけど
心の栄養だって。^^

今日の盛岡は風が冷たかった!
「プロミス」は中国語の勉強になるかなと思って。
「単騎千里を走る」の方が映画としては良かったかな。
ナンだか見ていて同じ場所で撮影したのかな?と思う場所が
出てきたよ。広いからね。。違うかもしれないけど。
石頭村ってとこの、奇岩が似てるなぁ・・・と思ったのよ。
by tengtian60 2006/02/17 19:22  URL [ 編集 ]

中国映画

ランちゃんはいつ見ても優雅で素敵ですね~
うちの亡くなったみなみもヒマラヤンで優雅でした。
気品があり、今想い出してもため息が出てきます。
それに比べてみかんは・・・?
ダメな子ほど可愛いのですが・・・?

tenqtian60さん、初めまして。
星野さんのお話、有り難うございます。
お陰さまで久しぶりに感動しました。
また勇気を貰いました。(感謝)

僕は中国映画の「初恋の来た道」を見てみたいです。
何かのきっかけであらすじと写真を見たのですが、それだけで涙が出てきました。
ちょっと時間がないので今はまだ見ていません。
いい映画のお話を今後も教えて下さいね!
よろしくお願いします。
by 辻岳 2006/02/17 19:43  URL [ 編集 ]

栄養たっぷりだね!

v-133tengちゃん、おばんでがんす!
今日はここも風が冷たかったよ!
竜巻のようにくるくると巻き上げてたよ。写真撮りたいようだったけど、私のカメラでは無理だったかな?

映画の中国語わかった?習ったかいがあるね♪

ほんとに花の栄養がたっぷりだと思うよ。
こんな冬には余計にそう思うよね。

tengちゃん、辻岳さんも鹿児島の実家にお帰りになって、お母さんの面倒を見るんだって。yoshiyanさんと同郷なんだよね。
みかんちゃんというにゃんこもいるから、(美人奥さんも見れるよ♪)訪問してみてね。今は、関東圏にいらっしゃるから、話が合うと思うよ。
by kimi 2006/02/17 21:18  URL [ 編集 ]

みかんちゃんと似てますか?

v-133辻岳さん、育ててみればかわいいですよね。
おかげで会話も増えてきますよ♪

今日は、お天気がいいな~と思ってたけど、すごい風でした!
だから、ランの耳毛も疾走してたときと同じようになびいてましたよ。

みかんちゃんとしんちゃん、似てませんかね。
何か色合いが似てるかな~とお見受けしたんですが・・・

tengちゃんは、毎週盛岡へ出かけるので、殆どの映画を見れるようですよ♪
また、感想を聞きましょうね。
by kimi 2006/02/17 21:26  URL [ 編集 ]

こんばんわ~~

kimiさんくまどんさんから写真とどきましたねぇ~~
 良かった。良かった、、、
ところで 私にもBBSできますか?教えてください。

 どんどんブログの輪が広がって、自分に無いものを吸収して、感動して、嬉しいですね。
by yoshiyan 2006/02/17 23:14  URL [ 編集 ]

桜見れたよ♪

v-133yoshiyanさん、あなたのおかげで、くまどんが素敵な花を届けてくれましたよ♪ありがとうね!

この一番上の左端にプロフィールとあって、花の下に、
Author:きみ
画像貼りつけ掲示板あります。
こちらから投稿して下さいね。

とありますよね。
そのこちらをポチッとすると、BBSに行けますよ。
そしたら、名前を入れて、文を書いて、参照のとこをポチッとやって、あなたの送る写真を選んで、wrightをポチッとやればOKですよ。
試してみてくださいね。待ってますよ^^
by kimi 2006/02/17 23:34  URL [ 編集 ]

お花がいっぱい!

相変わらず ランちゃんは いいですね~。
前足をだして しっかりカメラ目線で ハイ パチリ!

雪景色を背景に、きれいに咲きましたね~。
たくさんあるんですね。 まるで温室みたい!
大切に育てているのが、よくわかります。
手をかけた分だけ、ちゃんとこたえてくれるんですよね。
by Teruko 2006/02/17 23:38  URL [ 編集 ]

蘭、ランちゃん

ランちゃんのお名前は、、、“蘭”からでしたか・・・^^
どおりで、キレイなはずだわね。

クンシランもシンビジウムも見事に咲いて、綺麗・・としか言いようがないわ。
家の中にお花が咲いているって良いですねぇ。
ウチはマンションなので、日当たりの問題か、難しいんです。。
ガラス越しの陽が入るの場所がね。。。
by goma 2006/02/17 23:48  URL [ 編集 ]

何度もごめんね!

v-133terukoちゃん、今日は珍しく起きてたよ。
オリンピックに振り回されてるかな^^;

同じもの何回も登場させて、ごめんね!
シンビジュームは、この2種類のほかに、黄色と3種類だけよ。
クンシランは、3種類かな?首の長さも花の色もちょっと違うかな?

寂しいから、何回も載せてるよ、ごめんね!
ランの顔が見えなかったので、呼んだら、いいあんばいに振り向いてくれたよ。

terukoちゃんも、BBSに写真貼り付けて頂戴ね。
yoshiyanさんに説明したけど、それで大丈夫かどうか、あなたも送ってみてね。

くまどんは、たくさんの花をお持ちのようだから、楽しみだね!
あなたも覗いてみてね。
by kimi 2006/02/18 00:12  URL [ 編集 ]

おいしいケーキが♪

v-133gomaさんとこは、花より団子?かな。(うれしい悲鳴ですよ^^)
次から次と、見たことも聞いたこともないようなお菓子が出てきて、楽しみですよ^^
わんちゃんの洋服まで作っちゃうんですもの、すごいですよ!

私は、ドン百姓だから、土いじりは得意だけど、あとはまるっきり駄目です。
gomaさんも、BBSにもお菓子貼り付けてくださいね♪
お茶を入れて待ってるからね~。(笑)
by kimi 2006/02/18 00:20  URL [ 編集 ]

行ってきました

kimiさん、娘さんの「Peaceful House」へお邪魔してきました。
しんちゃんの写真も見せていただきましたよ!
みかんと違ってすごく可愛いですよ。
やはり女の子ですね。
目線が優しいですよ。
みかんはいつも何かを狙っている目をしています。
今まで飼った猫は、みんな女の子だったので、みかんの腕白振りには往生しています。
でもデキの悪い子はそれなりに・・・です(笑)
by 辻岳 2006/02/18 01:26  URL [ 編集 ]

わざわざ・・・ありがとう!

v-133辻岳さん、おはよがんす!
あらら、まきたんとこにも行ってくれましたか。
ありがとうです。

何か模様?と胸元の白いとこが似てるかなと思いましたよ。
ん?しんちゃん男じゃなかったっけ?はて?

くまどんの花も見れたし、ありがとうございます。
みかんちゃんもBBSに連れてきてくださいな♪

あばたもえくぼ?で何でも飼ってればかわいいですよ^^
by kimi 2006/02/18 08:07  URL [ 編集 ]

おはようございます。
ランちゃん決まってますね(^_^)
名前は蘭からでしたか。

きょうも冷えました。
夕飯は、おでん若しくは豚汁(笑)にしましょうか(^_^;)
by kazunori 2006/02/18 08:32  URL [ 編集 ]

今夜は豚汁に決まり!

v-133Kazunoriさん、こんにちは。
今朝、一度送ろうとしたけど、調子が悪くて・・・

昨夜はおでんにしましたよ。
今日は、豚汁にしようかな?
教えてくれてありがとうです^^

今、散歩から戻りました。結構外は寒かったです。
でも、かなり歩きやすくなり、久しぶりに胸を張って歩いてきました。

蘭と言えば世界の蘭展が開かれてますね。
滝沢のアピオには何年か前に行ってみましたよ。
by kimi 2006/02/18 10:37  URL [ 編集 ]

名前・・・・

おはよう♪

花の欄から取ったって、最初に会った時に当てたよね。^^
アメリちゃんは映画から。。^^
故・・・デミーちゃんは女優さんから・・・
クレオちゃんはクレオパトラから・・・・
武蔵くんは何からかな?強そうだから?
飼い主さんが武蔵崇拝者?
ミンナ何かに関係あるけど、ウチの子達はイイカゲン。^^;


辻岳さま:
こんにちは♪
初めまして!

星野さんの言葉は、何気ない中にハッとさせられることが多いですね。。
健常者は見過ごされがちな、何気ないところに実はすごいことが沢山
有るのだと思い知らされます。
そこには、あっ!えっ!うっ!あぁ~・・・などが有りますね。。
感動していただけて嬉しいです。^^

初恋の来た道(我的父親母親)はきれいな映画でした。
素晴しい風景の中で純愛を描いています。
張芸謀監督の中ではかなり良かったと思います。
章子怡(ヂャン ズィ イー)は若くて初々しくて本当に可愛かったです。
チャンスが有りましたら是非ご覧になってください。
お奨めです!!


書き込みありがとうございました。^^
by tengtian60 2006/02/18 10:41  URL [ 編集 ]

よく覚えてるね!

v-133tengちゃん、物覚えがいいね!
私はもう忘れやすくて駄目だよ。

映画のことは、tengちゃんに聞けば間違いなしだね。

そういえば、わが町が舞台になった映画「待合室」の町の上映実行委員会が設立されたと、今日の新聞に出てたね。
これは、ぜひ私も見たいよ。
by kimi 2006/02/18 12:36  URL [ 編集 ]

待合室

おはよ~がんす(?)
見てきましたよ~ 一戸町の小繋駅!
いい所ですね、
昔の鹿児島の僕の田舎にも似ています。
懐かしい温かさを感じました。
kimiさんも映画出演されたんですか?(笑)
寺島しのぶ、富司純子親子の共演なんてすごいですね。
ぜひ観てみたいですね。

娘さんとこのしんちゃんは♀マ-クになっていたので・・・てっきり
またおとなしそうで上品だから女の子だと。

tenqさん、早速の返信、有り難うございます。
中国や映画と詳しいんですね。
プロミスは予告編を観ました。
日中韓の豪華キャストですね。
ちなみに真田君の親は鹿児島の奄美の出身ですよ。
また映画の話を聞かせて下さいね。
by 辻岳 2006/02/18 13:01  URL [ 編集 ]

あ~、女の子でしたね!

v-133辻岳さん、こんにちは。
私の認識不足でした~、スマップかぶれのまきたんが、しんごくんから付けたとありましたね。かわいそうなにゃんこ・・・男名前で。(^-^;)

小繋駅見ましたか?
駅前の雑貨屋のおばちゃんが主人公なそうです。すごいことですね!
そのおばちゃん役が有名な富司純子さんです。
雪が吹き荒れる昨冬に、ロケに来たんですよね。

小繋小学校でロケするときに、エキストラ募集があったんですよ!
出ればよかったな~(笑)
おばちゃんは、駅の待合室にある「命のノート」に暖かい書き込みをして、
自殺しようと思って来た若者を救ったそうです。
こんな小さな無人駅で、すばらしいことだと思いますね!
映画もこれだけは、万難を排して見たいと思ってます。
機会があったら、見てくださいね!
by kimi 2006/02/18 14:48  URL [ 編集 ]

ラン らん 蘭♪

見事なラン揃いですね。(^-^)
一番初めの、ランちゃんの写真お気に入りです♪
もらってイイですか?

ランもぜ~んぶ満開になってきましたね。
とっても豪華な写真ばかりで、ウットリします。(*^_^*)
外の雪が、室内の蘭を暖かく感じさせる、そんな気がしますね。

体調崩して、日記更新も、皆さんの所へ遊びに行くのも控えて、療養していました。(^^;
遊び過ぎて、疲れが出たのかもしれません。
明日はボード休みです。少しゆっくりしますよ~

tengtianさん、「プロミス」見てきたのですね。
中国語のお勉強に、映画を見るのもヒアリング出来て、良いかもしれませんね。
私は犬語を習いたいです。(^^;
by あさくぅ 2006/02/18 15:00  URL [ 編集 ]

kimiさん、ここにストーブを点けてるんだね。
我が家は昨年一種あったシンビジュームなめくじにやられて死んじゃった^^;
グリーンの花も小さくて可愛かったのに…
今度いいのあったら入手しようかな。
小さい花がいいな♪
by koro49 2006/02/18 16:07  URL [ 編集 ]

お大事にね!

v-133あさくぅさん、お疲れが出ましたか。それでは、今週はおいしいものを食べて、ゆっくりと休養をしてくださいね。
来週からは少し暖かくなるようですから、散歩も楽になりますね。
何よりも足元がすっきりとなって、歩きやすいでしょうね。

はい、どうぞ!こんなつたない写真でいいのかな?
風が強くて、耳毛もボワ~ッと広がってますよ^^;

何回も同じ花で、すみませんね(ーー;)
次のがなかなか咲かなくて・・・・・

オリンピックのボード(正式名は色々あるけど)見てると、あ~、あさくぅさんもこんなにして乗ってるのかな~なんて想像してますよ。


by kimi 2006/02/18 18:27  URL [ 編集 ]

冬の管理が大変!

v-133koroさん、そちらは雪降りましたね~。
ご主人がいないときで、雪かき大変だったね。

グリーンのシンビがあったの?珍しいね!
そうだね、小さい花のほうが、運ぶのに軽くていいけどね。
金のなる木もだんだんと大きくなって、冬に2階まで上げるのが大変!
前は居間の廊下に置いたけど、今はワンコと同居だから、むしられてしまうからね。

花屋さんに行ったら、春の花がいっぱいでてるだろうね♪
by kimi 2006/02/18 18:34  URL [ 編集 ]

写真送りました

やっとどうにかこうにか送れました。
古い写真しかなかったので、二番煎じですが見て下さい。
また時間を作って送りますね~

くまどんは巨人キャンプ視察で疲れたのか、原監督と飲んだのか(笑)、今日はお休みみたいです。
さすがのくまどんも疲れたのかなあ~?
by 辻岳 2006/02/19 00:59  URL [ 編集 ]

おはようございます。
アピオで毎年開催してますね。
行ったことはないですが・・・(^_^;)

武蔵は・・・
カミさんが付けたのかナー。
当時は彼女が犬を飼いたいと言い出したのですよ。

しかし今じゃ、子供にバッカリ目がいき、
ほったらかしにされてますね・・・・(^_^;)
(×_×)、(×_×)、
by kazunori 2006/02/19 08:19  URL [ 編集 ]

ありがとうございます!

v-133辻岳さん、おはようございます。
みかんちゃん連れて来てくれて、ありがとうございます。
かわいいですね!
抱っこしてたら暖かくていいだろうな~。

yoshiyanさんも送ってくれるといってたから、うまくいくといいですが・・・
たくさんの写真が見れて幸せですよ。

くまどんは、巨人キャンプでしたか。ハッスルしすぎて、今日はダウンかな?(笑)
九州では、色んなスポーツ選手が見れていいですね。
野球も早く始まればいいですね!
by kimi 2006/02/19 08:26  URL [ 編集 ]

武蔵君、凛々しいよ!

v-133Kazunoriさん、おはようございます。
武蔵君は奥さんが付けたのですか?
なかなか凛々しくて、とてもおじいちゃんには見えませんよ。
お目目がまだまだ輝いてますね~。

子供たち、今が一番忙しいときかもですね。
子育て大変だろうと思います。
また、子供の犠牲者が出てしまいましたね。関係者たちは、全国的に色々と大変だろうと思います。
こんな形での犠牲者が出るなんて、何も信じられなくなりますね。
スクールバスが一番いいのでしょうが・・・
今年は小学生3人になりますね。
今年は会長さんに押されるのではないでしょうか^^;


by kimi 2006/02/19 08:36  URL [ 編集 ]

W・S・K・・・??

おはよう♪

さて、W・S・K・・・??の誰かが・・^^
ワタシの予想では、
一番Wさん
二番Sさん
三番K
と思います。^^
アハハハ

クンシランは根が大丈夫そうよ。
完全に枯れてはいないみたいだから
秋までにどうなるか様子を見てみるね。
肥料はどうしたら良いのかしらね?
by tengtian60 2006/02/19 09:41  URL [ 編集 ]

オリンピック?

v-133tengちゃん、おはよう!
お天道様が出てこないね。
昨日は、盛り上がってたようだから、仲間に入れてもらったよ、ハハハ。
私は対等に挑戦できないから、行司役を♪
Sさんも強いんだね、びっくり!

いくら飲んでも酔わないとは・・・中身はどうなってんの^^;

クンシラン芽が出てきそうかな?よかったね!
肥料はまだまだいらないと思うよ。
5月か6月頃でいいと思うよ。
今は、水も控えめでいいと思う。

デンドロも芽が出てるから、もう少し暖かくなったらあげるね。
咲いてからのほうがいいかもね。
by kimi 2006/02/19 10:01  URL [ 編集 ]

小繋駅

写真が無事に届いてホッっとしました。
これで自信を持ってちょくちょく画像投稿もしてみますね。

「小繋」って名前がいいですね。
小さくても、人の縁を繋いでくれそうな名前です。
また「駅」と言うシチェ-ションがいいですね。
人と人の出会いと別れの舞台ですもんね。
自然がいっぱいで、四季がはっきりしていて、映画のロケ地としては最高の所みたいです。
僕も以前、仕事で盛岡へ行き、翌朝、盛岡から青森へ向かいました。
その車中、知り合いが二戸にいたので、ず~っと車窓を見ていました。
その時に小繋駅も通ったんですかね~?
それとも「銀河高原鉄道」で別な所ですか?
一度行ってみたいですね。

関東は今は晴れています。
午後から崩れると、鹿児島は雨でした。
by 辻岳 2006/02/19 13:08  URL [ 編集 ]

画像楽しみです!

v-133辻岳さん、またみかんちゃんつれて来てくださいな。
私は、なかなか遠くへは出かけられないので、風景も楽しみにしてますよ。
「小繋」そうですね、この駅の名前もよかったかもしれませんね。

>小さくても、人の縁を繋いでくれそうな名前です。
ほんとにいいことを言いますね!

この線は、今は第3セクの銀河鉄道になりましたが、元は東北本線(JR線)で、上野~青森を繋ぐ長い線だったんですよね。
今は、新幹線が地下を通り、ちょっと前までは、一番長いトンネルだったそうです。
我が家からも線路が見えますから、きっとここを通ったと思います。
山だけの田舎町ですが、四季の移ろいは楽しみですよ!
まもなく、若葉が萌え始めますが、このときが一番好きです。
自然のありがたさ、すばらしさを実感するときです!

鹿児島も素敵なとこですから、きっといい生活が待ってると思いますよ。
くまどんたちと素敵な情報発信を!
楽しみにしてますよ~♪
by kimi 2006/02/19 15:22  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

