
by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

春のような日でした・・・

昨日から、やっと氷点下を脱出しました。
3月とか4月とかの陽気と言ってました。

今年は例年になく厳しい真冬日続きで、屋根の雪もさっぱり落ちてくれません。
ところが、昨日からの雨と、ぽかぽか陽気に耐えかねたのでしょう。
屋根から1メートルもせり出してた氷雪が、昨夜のうちに落ちてました。これは昨日の午前中に撮ったものです。
20060214185448.jpg

今、外ですごい音がして雪が落ちたようです。
窓を開けると、何とでっかい氷がごろごろと転がってるではありませんか!
明朝早く病院へ行って、受付をしてこなければなりません。
車が出るのに邪魔になるので、早速片づけを・・・
その前に証拠写真を追加して載せることにしました。


今朝早く、わが町内でも、屋根の雪の重みで、倒壊した家があり、怪我人が出ました。
ほんとに今年の雪は、あちこちで思わぬ事故を引き起こしていますね。
20060214205505.jpg

by きみ  at 18:58 |  日々のできごと |  comment (22)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

とうとう・・

町内で起こってしまったね!
箪笥にはさまれて数時間後に助け出された見たいね。
夕刊に載っていたね!90センチ積っていて、築50年だってね。

今日は、屋根の雪下ろしをしたのよ。私は見てるだけ。
多いところで80センチ有ったそうよ!危や!
ちょっと寒気がするから風邪かな?

この屋根の雪はとうとう落ちたのね!
早めに写真撮っていて良かったね!!^^
by tengtian60 2006/02/14 19:05  URL [ 編集 ]

でっかい氷が落ちてきた!

v-133tengちゃん、さっき、窓の外で、どどどど~っとすごい音がして、開けてみたら、な、な、何とv-237
でっかい氷が落ちてるではありませんか!びっくりしたよ~~。

こんなのが、頭に当たったら、バイバイだよね!
夜でよかったよ。

ご主人、よくやったね~。結構積もってるものね。
寝てる間に、全部落ちてしまえば良いけどね。

明日は、何科もかけて診てもらってくるから、また時間が掛かるね。
by kimi 2006/02/14 21:04  URL [ 編集 ]

落ちたね!

危ないね!ほんと夜でよかったね!
すごい音だったでしょう?
片付ける時も気をつけてね!まだ全部じゃないんでしょう?
明日まで暖かいそうね。
病院は半日がかりかな?
道は大丈夫でしょうから、安心ね。

さっき熱計ったら38度も有ったわ!
朝から寒気がしていたの。ノドは痛くなくなったわ。
節々がチョット痛いかな・・・でも食欲バッチリだから平気。^^
でも、今日は早めに休むね。kimiちゃん並みに・・・^^(^_-)-☆
by tengtian60 2006/02/14 21:21  URL [ 編集 ]

主治医に行ってきたほうがいいよ!

v-133tengちゃん、38度はつらいよ。
気候がチョッとおかしくなってきたからね。
余計に風邪引きやすいと思うよ。
こじらせないうちにいつものお医者さんへ行ったほうがいいよ。
早めに休んでね。お大事に。
by kimi 2006/02/14 21:41  URL [ 編集 ]

こんばんわ。

屋根の雪って言うか、氷落ちましたね!
ホント、下に居ると危ない危ない!!
あんな大きい氷に直撃されたら、さよなら~(T_T)/~~~ ですよね。
まだ全部でないのなら、気を付けて下さいね。
明日も、もっと暖かいみたいですから。。。

tengtianさん、風邪引いちゃったみたいですね。
温かくして、お大事にして下さいませ。
気温の変化が大きいので、体調崩しやすいですから、kimiさんも気を付けて。。。
by あさくぅ 2006/02/14 23:04  URL [ 編集 ]

暖かいけど。。。

  こんばんは♪
 大きな雪の塊!!
 本当に、お怪我がなくて何よりです。
 今日は全国的に暖かい、と、TVで言っていたので、危ないかも。。。と思っていました。こんなことになるのですね。。。怖い!

 暖かくなるのはいいけれど、こんな被害があると、徐々にあがって。。。と思ってしまいますね。

 本当に、お気をつけて!
by ちゃくれ 2006/02/15 00:15  URL [ 編集 ]

おはようございます。
あー
落ちましたか。
全部おちました?

きょうは春が来たような気持ちいい朝です。
また、寒くなりけど・・・(^_^;)
by kazunori 2006/02/15 07:42  URL [ 編集 ]

最高気温

わぁー、こんなに大きな!氷なんですか?!
これらと共に雪が何十cmも乗っかってるんですか。。。
何ヶ月間も・・・

こちらの天気予報では19℃までになると言ってます。
掃除も部屋の窓を開けても気持ちが良い事でしょう。

一度暖かくなってしまうとその後に戻る寒さが身にこたえるでしょう。
お気をつけ下さいね。

by goma 2006/02/15 10:46  URL [ 編集 ]

抗生物質もらってきたよ!

まだ病院かな?

今日も暖かいね!
今朝は熱が無かったわ。
今日は心電図とレントゲン。^^

これから猫エサ買いに町まで。
更新しなくちゃ!^^;
by tengtian60 2006/02/15 12:38  URL [ 編集 ]

昨日今日は暖かかったけど、明日から又寒くなるみたい。
でも、日が長くなってきてるから、もう少しの辛抱だね。
がんばろう♪
by koro49 2006/02/15 17:23  URL [ 編集 ]

怖いですね~

南国生まれの僕は、雪はとてもロマンティックなイメ-ジしかなかったのですが、こう言うのってホントに怖いですね。
今日も北海道の学生が、落ちてきた雪に埋まって亡くなりました。
ここまでくるともはや凶器ですね。
北国の現実を垣間見ました。

昨日、大阪から岩手出身の親友が来ました。
今回は一緒に飲めませんでしたが、お互いにいろいろと抱えている物が多いので、久しぶりにシンミリと話しました。
帰郷する旨を話したら、残念がっていました。
でも彼は、仕事で月に一度は鹿児島に行っているのでまた会えますよ。
学生時代に一緒に同居した仲なので、感慨もひとしおです・・・
by 辻岳 2006/02/15 19:25  URL [ 編集 ]

すごい音!

v-133あさくぅさん、氷が落ちる音は、地響きがしましたよ。
きっとお隣さんまで聞こえたと思うよ。

しかし、雪による犠牲者の多いことね~。

南は花便りが聞けるのに、こちらはまだまだだね^^;

明日も雪マークだね。あまり降らなきゃ良いけど・・・
by kimi 2006/02/15 19:29  URL [ 編集 ]

今日は暖かでした♪

v-133ちゃくれさん、そちらは桜も咲いてるというのに、ここはまだ雪の山ですよ~。
氷になってるので、落ちるときはすごい音なんですよ!

でも、今日はとってもよかったですよ。といっても、そちらの半分以下でしょうけど・・・
今夜からまたマイナスに逆戻りするようです。
花咲く春が待ち遠しいですよ^^;
by kimi 2006/02/15 19:44  URL [ 編集 ]

まだまだ残ってる・・・

v-133Kazunoriさん、すごい音なので全部かなと思ってみたら、ほんの一部だけ落ちたようです。
ほんとに落ちがたいですね。

はい、今日はとってもいい日になりましたね。
病院へ連れて行くのに楽でした。
来月になったら、かなり楽になるでしょうけどね。
by kimi 2006/02/15 19:48  URL [ 編集 ]

そちらの半分

v-133gomaさん、そちらは19度ですか♪
気持ちいいでしょうね。お散歩は暑いくらいかな?

屋根の雪は80センチあったそうですよ^^;
同級生のtengtianちゃんのご主人が、昨日屋根の雪下ろししたそうです。2回目かな?
なかなか落ちないんですよね。今回は、雨も降ったから、それでいくらか落ちたんですけど・・・

寒くてなかなか空気の入れ替えできませ~ん。寒い~、閉めろって言うのがわかってますからね^^;
by kimi 2006/02/15 20:22  URL [ 編集 ]

熱下がってよかったね!

v-133tengちゃん、熱下がってよかったね!
熱がないと楽だからね。
でも、よく熱出すよね。調べなくて大丈夫?

今日はかなり解けたね。でもまた降るようだし、なかなか春が来ないね。

今日のニュースで、新品種の米「どんぴしゃり」を発売したようだけど、買ってきた?あきたこまちがまだあるのか・・・

どんな味か買ってみたい気もするね。
by kimi 2006/02/15 20:29  URL [ 編集 ]

日が長くなっていいね!

v-133koroさん、ほんとに朝も早く明るくなるし、夕方もかなり長くなりましたね。気持ちいいですよね。
今年の春彼岸は、雪が多くてお墓が見えないかも・・・
彼岸が来れば、暖かくなるけどね♪

もうチョッとの我慢ですね~^^
by kimi 2006/02/15 20:33  URL [ 編集 ]

親友はいいですね!

v-133辻岳さん、今年の雪による犠牲者は130数名とか・・・
わが町にも、雪による家の倒壊事故が発生しました。90センチの雪が屋根にあったそうです。
雪解け水も今年はかなりの量になるでしょう。
雪が降らない年も何となく落ち着かないものですが、降り過ぎるといいことはありませんね。

あ~、よかったですね!お友達と月一回は会えるのですね。
順調に帰郷の準備が進むといいですね♪
by kimi 2006/02/15 20:42  URL [ 編集 ]

すごい音だったんですね~

なんと屋根からこんなにはみ出しているのに落ちない?
不思議な気がするけど、がっちり固まっているのね。
暖かいのは、嬉しいけど、何時落ちて来るのか 怖いですよね~。
雪の事故だけは気をつけてね。

こちらはホントに暖かかったです~♪  仕事帰り、上着を取って
セ-タ-腕まくりで自転車こいできました。
でもあしたは寒くなるそうです。 体がなかなかついていけません!
by Teruko 2006/02/16 00:03  URL [ 編集 ]

おはようございます。
空はドンヨリしてます。
まー
冷えは思ったほどでも無かったですから、
ヨシとします(^_^)

雪は大分減りました。
ちょっと寂しいですけど(^_^;)

by kazunori 2006/02/16 08:09  URL [ 編集 ]

差がありすぎるよね

v-133terukoちゃん、ほんとに昨日は気持ちよかったでしょう。こちらは、そちらの半分くらいだったけど、よかったよ。
この伸びた雪は、裏の普段歩くところでないから、心配ないけど、しばれてる間は、なかなか落ちなくてね。
毎日少しずつ伸びてきてたんだよ。

でも、3日ほど暖かかったし、雨が降ったので、落ちたと思うよ。軒下が山盛りよ。

自転車気持ちよかったでしょ?
今日は、そちらも寒くなるようですから、気をつけてね。
ほんとに寒暖の差がありすぎだよね。
体調崩さないようにして、働いてね。
by kimi 2006/02/16 08:11  URL [ 編集 ]

矛盾してるよね!

v-133Kazunoriさん、おはよがんす。
ほんとに昨日はよかったですね♪
そうそう、昨夜はさほど冷え込まなかったですね。
昨日に比べたら、日中もかなり低そうですけど、これが平年の気温ですよね。

昨日は雪が減るように、崩しまくりました。
歩道の雪もかなり減りましたよ。

かまくらとか雪明りをと思ってたけど、早くなくしたいとも思いました。
でも、このまま消えてしまうのも寂しいかな?と思ったりしますものね。
ほんとに矛盾してますけど・・・
by kimi 2006/02/16 08:40  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

