
by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

真っ白だ~

今朝早くから風雪になり、午前中はすごい吹雪でした。
高速道路も、吹雪のため交通止めの字幕がテレビに流れてました。
秋田新幹線は、雪のために途中で止まったようです。

今日の雪は、水分が多く重たい雪です。
道路はあっという間に融けて、ビチャビチャです。

それで、歩道は泥がはねるので、今日のワンコ散歩は山道を歩いてきました。
ワンコ散歩の先客があったらしく、足跡が付いてました。
途中からは、誰も足跡をつけていないとこを、ランと二人?で踏みしめて行って来ました。
日が出てないので、まぶしくはなかったのですが、すごい白一色の世界に突入です。自分たちの足跡だけが付くって、何か気持ちのいいものです。足跡を撮ったのですが、暗くてわかりにくかったです。
20060210153847.jpg

20060210153933.jpg

栗の木にも雪が。。。
20060210154040.jpg

家に帰り、いつもの雪山登り
20060210154223.jpg

寒い景色ばかりじゃ駄目ですね。
クンシランも載せましょう。
次に咲くものです。
20060210154548.jpg

20060210154623.jpg

この間の首の短いクンシランも、いくらか伸びてきました。
つぼみが見えてきましたよ♪
種類によっても首の長さが違うんですよね。
20060210154710.jpg

by きみ  at 15:48 |  わんこ |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ただ今でーーす!

こんばんは♪

盛岡の悪天候には泣かされるよ!^^;
ジャンジャンフッタからね!

星野さんのよかったよ!
本当に感動よ!
遅くなるけど後でUPするね。

中国語の後でお雛様も見てきたよ!
南昌壮って知ってる?
盛岡の清水町。これもなかなかよかったよ!
by tengtian60 2006/02/10 19:24  URL [ 編集 ]

お雛様♪

v-133tengちゃん、お疲れ様~。
今日はこちらも吹雪いたよ。
今日は高速も止まったし、秋田新幹線も止まったよね!
なだれの事故もあって、悪い日だったね~。

よく回ってみてきたね~、お疲れ様でした。
南昌荘はテレビに出てたね。きれいなお雛様たちがたくさん。。。
いつか行って見たいと思ってたよ、南昌荘は。
by kimi 2006/02/10 20:19  URL [ 編集 ]

映画のワンシーンみたい

 4枚目の写真なんか最高のワンシーンみたいですね。
 なんか「台詞」がありそうだもの

 kimiさんの所にはクンシラン何鉢あるんでしょう
早く咲きそろうといいですね
by yoshiyan 2006/02/10 22:35  URL [ 編集 ]

おはようございます。
んー同じく
4枚目、雪山はドラマチックですね。

昨日はこっちの一般道も混んでました。
こんな日は、ジッとして仕事するのが一番ですね。
by kazunori 2006/02/11 08:15  URL [ 編集 ]

おはようございます

昨日も雪降りだったんですね!
雪かき、お疲れ様。(^^)
こちらはとっても良いお天気でしたよ。
今朝少し降ってたけど、溶けた所が凍ってて危なかった。(>_<)

雪が積もった所、誰も歩いてない所を歩くのって、結構楽しい♪
亜紀なんて、喜んで走っていくよ! アメリはもうそんなにはしゃがないけど、亜紀につられて走ってる。(^-^)
転んでも痛くないから、思いっ切り遊べるね。
雪山に乗ってるらんちゃん、なんか誇らしげな顔してる。
季節限定だね。

君子蘭、綺麗~♪
冬に咲く蘭、貴重だわ~
色が温かみがあるから、ホッとするね。(^_-)
by あさくぅ 2006/02/11 08:46  URL [ 編集 ]

どんなせりふがいいかな♪

v-133yoshiyanさん、雪山のランのせりふ?ハハハ。。。
何かここに上がると気持ちいいみたいですよ。じ~っと遠くを眺めているよ。跳ね上がるのも気持ちいいんでしょ、きっと。
だから、わざと高く盛り上げてますよ♪

クンシランは、昨秋に葉焼けを起こしたのもあり、ちょっと人目にさらされないものもあるけど、10個は咲くと思うよ。
一鉢に2個咲くのがあるけど、あとは一個づつに植え替えたものばかりです。
クンシランて温まる色ですものね。だから同じのを何回も載せちゃいました。
くまどんさんもランをいっぱい持ってるようですね!
ぜひ見たいけど、どこかで見れるとこがありますか?
yoshiyanさんとこにアップできればいいね♪


by kimi 2006/02/11 09:05  URL [ 編集 ]

高速道が止まったね!

v-133Kazunoriさん、おはよがんす!
昨日は吹雪で高速道路も止まったようですね。
その分混んだんでしょうか。

乳頭温泉でなだれがあって、死亡者も出ましたね。
あそこはとってもいい温泉ですよね。
さすが秘湯と言われるだけあると思ってましたが、とんだ災難でした。

ランもここに上がるのが日課になってしまいました。
少しでも運動になればと思って。。。

かまくらにするにはまだまだですし、穴を掘るとなると、フ~ッです。
by kimi 2006/02/11 09:13  URL [ 編集 ]

朝早い散歩。。。

v-133あさくぅさん、
アメリちゃんと亜紀ちゃん、いつも楽しそうですね♪
大きくなって、お母さんにそっくりになってきましたね。
おやつを自分とこに集めて、それから食べる亜紀ちゃんも面白い!

いつも朝一番のお散歩だから、雪の朝はまっさらなとこへ足跡をつけるんだよね。気持ちいいよね!
喜んで走っていく亜紀ちゃん、かわいいね。
お母さんと2ワンだから、余計に楽しいのかも。。。
喜ぶ姿を見れば、飼い主としてもうれしいけどね。
なかなか決まった時間に散歩というのも難しいです。

ほんとに咲く花が少なくてね、早く春になるといいけどね。
でも、まもなく緩みそうだよね。
明日もスキー場かな?楽しんできてね!
by kimi 2006/02/11 09:24  URL [ 編集 ]

N君とバッタリ!^^

落語が終わって外へ出たら
N君とバッタリよ!(笑)
夕べ飲んで車を駅に置いてあるって言ってたわ。

結構面白かったよ!
久々に生で落語を聴いたわ。^^
by tengtian60 2006/02/11 15:31  URL [ 編集 ]

よかったね!

v-133tengちゃん、
今、BBSに書いたとこだったよ。
N君、まだ飲み歩いてんだね♪
相変わらず奥さんも連れて歩いてるかな?

病院に入ってからは、気を使って、うちには来ないよ。
一緒におしゃべりでもいいのにね。

落語は入りがよかったかな?
赤字にはしたくないだろうからね。
by kimi 2006/02/11 15:41  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

