
by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

外での遊び

昨日は、うっすらと雪が積もりました。
歩道は、ホーキで掃ける程度でした。
今朝も朝から降り続いてます。今日は積もりそうな降り方ですね。
除雪の山が高くなりすぎて、雪を投げあげるのに大変なので、少し後ろのほうに崩しました。きっとまた今日この上に積み上げることになるでしょう。
細かい雪が、今もしんしんと降ってますよ。

合間に、ランといつものボール遊びをしました。
20060207093113.jpg


シンビジュームもかなり咲きそろってきましたよ^^
20060207093316.jpg


首が短くて心配したクンシランも、何とか無事に咲きそうです。
中のつぼみもいくらか出てきそうです。
20060207093625.jpg

by きみ  at 09:36 |  わんこ |  comment (22)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

よく降るね!

おはよう♪

ジャンジャン降っているね!
ドレくらい積るかしら?

ちょっとカラクリ?が分かったような。。。
妹からミカンが届いたので連絡したら、お店の人に
この辺りは雪と寒波で大変だから、檜物は遅れてしまうかも
知れないって言われたんだって!

だから、友だちは寒波にカンパ?
あっちでも書いたけど、ネタは雪を使ったら?
南天の実が有るでしょう?
雪ウサギなんかいいんじゃない?
ドールさんが作ってUPしていたけど可愛かったよ!
今年はお生は全滅!^^;
やはり、お花はいいね!
by tengtian60 2006/02/07 09:58  URL [ 編集 ]

ここはいいほうだね!

v-133tengちゃん、よく降るね~。
夕方までには雪かきしなきゃないかな?

>友だちは寒波にカンパ?
フフフ、でも、色々なものがあるね。
ボンカレーのこと書いてた人がいたけど、懐かしいよね。
今は、おいしいのが色々あって、たまにはいいかもよ。

雪だるまも作りたいけどね~^^;
除雪の山をくりぬいて、雪明りにしてもと思ってるけど、なかなか実現には。。。

by kimi 2006/02/07 10:50  URL [ 編集 ]

こっちも静かに降ってるよ。
寒くて外に出たくない^^;
やっぱり花の写真はほっとするよね。
じゃ、私も花を…かな?^^
by koro49 2006/02/07 13:41  URL [ 編集 ]

何回も同じ花を

v-133koroさん、そちらも降ってましたか。
国道も白くなってしまったよ。
車が静かになっていいけど、凍ると危ないからね。
細かい雪が勢いよくなってきたよ。
今回はかなり積もりそうですよ。

今日はワンコ散歩にも行ってないよ。廊下でボール遊びをしてごまかしてます。

花は、この2種類しかまだ咲かないから、何回も登場ですよ♪
koroさんも花登場させてくださいね^^
by kimi 2006/02/07 13:51  URL [ 編集 ]

良く降るね!

こんばんは♪

明日の朝の雪かきが思いやられるね!
道路にたくさん有るから、明け方に除雪車が通るのはもう決まりだね!
病院へ行く前にヒト運動かな。。
そんなに冷えていないようだから、重いゆきかな?

今日は男性でガラムマサラを知っている方がいらして
驚いたわ!まぁ、世の中いろいろだからね。。^^
by tengtian60 2006/02/07 18:35  URL [ 編集 ]

飛ぶ?

ランちゃん、飛んでる!?
ワン仔はボール遊びが好きですからね。
救助犬の訓練でもボール遊びを使っているのをテレビで見ました。

シンビジュームもクンシランもきれい!に咲いてますね♪
外の真っ白の世界と対照的で
ホッとする暖かさを感じるわ。^^
by goma 2006/02/07 18:54  URL [ 編集 ]

ふりました

おばんです。
降りました。30センチほどでしょうか。

帰りました(^_^)
事故もなく、子供達は楽しんだようです。
by kazunori 2006/02/07 19:21  URL [ 編集 ]

重かったよ!

v-133tengちゃん、夕方3時半に出て除雪したけど、国道はもう払ったあとだったよ。
湿り雪で重かったよ。

朝も除雪車が歩くだろうから、また固まってるかな?
しばらくぶりに汗かかなきゃないね!

そうか、明日は病院ね、大変だね。気をつけていってらっしゃい。
うちは、来週連れて行かなきゃないよ。寒くないと良いけど。。。

カレーのおいしい食べ方伝授だったね^^;
賑やかで面白いね!
by kimi 2006/02/07 20:40  URL [ 編集 ]

撮るのが難しい!

v-133gomaさん、狭いとこ一杯にボールを投げて拾ってこさせて遊んでるけど、カメラにうまく入らないよ。
何回撮っても尻尾のほうだけとか、頭がちょっとだけとか、なかなかいい場面が撮れないです。
飛んで走ってくるのを撮りたいけど、何しろ、距離もないもんで、ボールを投げてすぐ構えるけど、うまくいかないよ。

飽きれば、バックに見えてる雪の壁に上がって遊んでるよ。

南のほうは、梅、桜が咲いて見事だけど、北国は、まだまだ春は遠いですね。
今も雪が降ってるから、朝は早く起きて除雪ですよ!
あまり積もらなきゃ良いけど。。。
by kimi 2006/02/07 21:00  URL [ 編集 ]

よかったですね!

v-133Kazunoriさん、子供たちとスキー楽しめてよかったですね。スキー場も雪だったでしょうね。
事故もなく楽しめて何よりです。

あさくぅさんも八幡平で楽しんだようですよ。
写真アップしてましたね。かっこよかったです^^

やっぱり冬は楽しまなくっちゃ駄目ですね。
家の中にばかりじゃ飽きますよ。

そちらも降ってるようですね。朝、除雪大変だろうな。
思い雪だからほんとに疲れますよ。
by kimi 2006/02/07 21:08  URL [ 編集 ]

こちらは、雨でした。

夕べから朝方にかけて、雨が降りました。そちらは雪になりましたね。
一段落した雪が、又積もって~。 休まる暇もありませんね!

シンビジュ-ムきれいですね! 雪景色を背景に見事に咲いていますね
クンシランも! 普段の丹精のたまものですよね。
by Teruko 2006/02/07 21:43  URL [ 編集 ]

写真

サルーキを撮るのは至難の業よ。
連写とかならいいのかしらね。
気持ちよく格好よく走ってる姿を撮りたい・・・もうあきらめです。^^;
尻尾だけ撮れればマシだわ。(笑)
走って来る0r走って行くだろう辺りで構えていたって入ってくれない。。。
by goma 2006/02/07 23:05  URL [ 編集 ]

  こんばんは♪
 与論は今、ビュービューと電線がうなっています。
かなりの強風が吹いているのですが、この音を聞きながらここを見ると、「冬だな~~~」と実感します。
でも、寒さは段違いですよね。。。(^_^;)

 ランちゃん、ボールをもって、生き生きとしていますね~♪
「楽しいの!」というのが伝わってきます。

 雪をバックに、綺麗で華やかな花たち!
 寒さも厳しいですし、ここまで咲かせるのは難しいのでは?
花たちも、春を心待ちにしているように見えました。
by ちゃくれ 2006/02/08 00:05  URL [ 編集 ]

おはようございます。
我が家には、雪かきを趣味している方がおりますので
実は、ボクは雪かきしてません。
(^_^;)

その人は父です。(^_^;)
トラクターにブルドーザーみたいなカゴをつけて
オコナイますので体力は必要なしです。

道路から奥に入った所が敷地ですので、面積が広く
昔はタイヘンだったですね。
by kazunori 2006/02/08 07:36  URL [ 編集 ]

雨が多いね!

v-133terukoちゃん、
そちらは雨が多いね。
でも日中は二ケタ台まで行くのかな?
こちらも夜はかなり良くなったよ。
もうガラスの結晶が見れないかも。。。

シンビジュームはしばらく楽しめそうだよ♪
これが私の生きがいだからね。
クンシランも首が長くなってるのが、まもなく咲くと思うけど。
やっぱり、今年は花も遅いよ。
去年の写真撮った月日を見たら、そうだったよ。

同じように育ててるつもりでも、その年によって色々だね。
ほんとに微妙なんだね。
by kimi 2006/02/08 08:04  URL [ 編集 ]

いつかきっと!

v-133gomaさん、
ドッグランできるとこに行くんだよね。
そこなら良く撮れるかな?前にいい写真載せたよね。
ほんとに難しいよね。

高原に行ったときも、苦労したけどいい写真がなかったよ。
カメラも安物なので無理かも。。。
そうですね、連写できるのならいいかも。

お互いにまた挑戦しましょう。
クレオちゃんも期待して待ってるよ^^

by kimi 2006/02/08 08:10  URL [ 編集 ]

雪かきだぁ!!!!

おはよう♪

すごい雪だね!
今からやらなくちゃ!!
今日は病院もあるから後でゆっくりね!

無事生まれるといいね!
by tengtian60 2006/02/08 08:14  URL [ 編集 ]

みんな春待ってるよ♪

v-133ちゃくれさん、
今日は、朝から雪かきですよ~。
湿り雪で重たいの何のって、体力のなさを実感してますよ。

午後もやらなければね。

雪の山が増えて、ランの遊び場が狭くなってしまいました。
散歩に行かないときは、ここでボール遊びをしてごまかしてますよ^^;

雪大好きなので、それでも満足してるように見えるんだけど、どう思ってるかな?

花も凍結するので、今月一杯ぐらいは暖房入れておきますよ。
今年は灯油も高くなって痛い出費ですがね、こんなに咲けばかわいいしね。
ちゃくれさんのブログで、春を満喫させてもらって、とってもうれしいですよ。
by kimi 2006/02/08 12:38  URL [ 編集 ]

いいな、いいな~

v-133Kazunoriさん、立派な除雪機いいですね!
今年のくらい降るんでは、やっぱり必要ですよ。
いちいち、ユキベらでやるには大変ですよ。

親はありがたいですね。

今は、誰にも頼れないから、一人でやらなければなりません。
ほんとに大変ですよ。
でも、今のうちはいいけど、あと10年もしたら、もっと大変だろうね。
by kimi 2006/02/08 12:49  URL [ 編集 ]

病院早かった?

v-133tengちゃん、
この前は、病院すごく混んでたけど、今日は順調に終わった?
雪かき重たくて大変だよね。
どこ見ても雪の山で大変だよね。

今日は娘が来てくれてるから、午後も雪の片づけをしなきゃね。
湿り雪だから、久しぶりに山にも白い雪の花が咲いたね!
by kimi 2006/02/08 12:55  URL [ 編集 ]

ランちゃん、ボール遊び楽しそうだね♪
顔が笑ってるみたいだよ~(^-^)

雪、凄かったねぇ~
やっと止んだけど、暖かいのかベチャベチャになってる。。。
夜に凍らなきゃイイけどなあ。。。 心配です。
kimiさんの所は、もっと積もってるでしょうねぇ~
雪かき、気を付けて下さいね。
近所なら、お手伝いに行きたい気分です。
もう降らないとイイんですけどね!!

シンビジュウムも、君子蘭も、綺麗に咲きましたね。
春が待ち遠しいですね。
by あさくぅ 2006/02/08 16:29  URL [ 編集 ]

びちゃびちゃだったね!

v-133あさくぅさん、今日は一日雪かきしてましたよ。
重い雪で疲れました!へとへとです~。
道路はあっという間に融けたというか、片付けたというか、うるさく除雪車が歩くから、雪もすぐなくなるよね。
もっと降るかと思ったら、そんなでもなくてよかったけど。。。

ワンコの走ってる写真は難しいですね!全く入ってない写真が何枚もあったよ。
明日も寒気団がくるとか、なかなか春になりそうがないですね。
しばらく室内の花で我慢になりそうですね!
by kimi 2006/02/08 18:50  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

