
by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

雪、大好きなラン

今朝も大分冷え込みました。
日中もマイナス3度とか、今冬一番の冷え込みかな?
今日は節分で豆まきです。
明日は立春、暦の上では春なんだよね~。
それなのにまだまだ冷え込んできそうです。

今日のワンコ散歩は、小学校を通って、さくらんぼ畑のあるほうへ行ってみました。
昨日降った雪が、15センチぐらいあるでしょうか。
まだ、誰の足跡もないとこを、ランと二人で気持ちよく足跡をつけてきました。

小学校の校庭では、手作りのミニゲレンデで、スキーをやってました。
ちょっと逆光ですが。。。
20060203150441.jpg

ランも見学してます。小学生大好きです♪
20060203152303.jpg

あさくぅさんとこのワンコ散歩でも、アメリちゃん、亜紀ちゃん親子で夢中になって掘ってたが、ランも「フッ!フッ!」と声を出しながら、夢中になって新雪に顔をうずめてた。
20060203152821.jpg

20060203153235.jpg

by きみ  at 15:28 |  わんこ |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

まだまだ雪国ですね~

 上京するまでスキーなんで見たこと無かったけど、一回連れて行ってもらって虜になってしまったのがついこの前?みたいだけど、、、
15年ぶりに滑ったら体は覚えてましたよ。15年前のファッションで~~~
 よく骨折しなかったものだと、、、
欄も咲いて春を感じるけど、、外の景色は冬なんですね
by yoshiyan 2006/02/03 18:20  URL [ 編集 ]

追伸~~

 ランちゃんも雪好きなんですか?
我が家のチャンプも雪の中にかを突っ込んだり寝転んだり、、食べたり大騒ぎでした。寒くないのかしら?
 家は太ってるからそうでもないけど、、ランちゃん細いのに、、、体型関係ないんだわね
by yoshiyan 2006/02/03 18:24  URL [ 編集 ]

明日も寒気団が。。。

v-133yoshiyanさん、こんばんは。
南の暖かい太陽を見せてもらいました。感激です!

お母さんも元気で何よりですね。
今度は一緒に行ければいいですね。

こちらは、今も細かい雪が静かに降ってますよ。
また積もるんではないのかな。
日中も寒くて、これからもっと冷え込みそうです。。。。。

チャンプちゃんも雪喜びましたか?ワンコはみな好きなんですね~。
うちのランも高いとこへ跳ね上がったり、ハイテンションになりますよ。
出がけは、プルプルと震えてることもありますが、すぐに張り切って歩きますよ。

スキーをまた挑戦したのですね。
うまく滑れてよかったですね。たまにはやったほうが、気分転換になっていいですよ。
私も好きだったけど、今はいけないもんね。
景色を見てるだけでも気持ちいいものね。

仕事の合間に、どんどん、何でもできるうちにやってたほうがいいですよ。
水仙そろそろ開いたでしょうか?
つぼみが気になってますよ^^;
by kimi 2006/02/03 18:38  URL [ 編集 ]

寒いよね~。
でもそちらは青空が出たみたいね。
しばらくは寒さが続きそうだから、風邪引かないようにしないと。
親切に顔をうずめるって意味があるのかな?
by koro49 2006/02/03 19:48  URL [ 編集 ]

v-133koroさん、今晩は一番冷えそうだよ、ブルルル。。。
しばらくは続きそうだよね。
家の中でぬぐだまってたほうがよさそうだよ。

年毎におじ、おばと呼べる人たちがいなくなって、寂しくなるよね。
だんだんと私たちが歳上になってくるね。


インフルエンザも流行ってきてるようだし、もらわないようにしないとね。

ワンコは、仲間の匂いを嗅ぎ付けてるんではないのかな?
しつこいくらいあちこち嗅いで歩くからね、お年頃なんでしょ、アハハハ。
by kimi 2006/02/03 20:41  URL [ 編集 ]

寒かったね!

こんばんは♪

今は電車も暖房がきつくないのよ。
コートを脱げないよ!

雪の中に何か埋めたらってあさくぅさんに言ったんだけど、やってみたら?
見つけたら喜ぶとおもうんだけどなぁ・・・
by tengtian60 2006/02/03 21:53  URL [ 編集 ]

雪国ならでは

 こんばんは♪
 校庭でスキーですか???
 すご~~い!
 ゲレンデを作れるほど、雪が降っているのですね。。。
南国育ち(鹿児島県本土なんですが)の私には、想像もつきません。
所変われば、という感じで、見ていて新鮮です。

ランちゃん、顔をうずめちゃってるのが可愛いです。
雪の中に、何を見たのでしょうか。
小さな小さな「春」だといいですね~。。。
by ちゃくれ 2006/02/04 00:38  URL [ 編集 ]

おはようございます。
ひえました(^_^;)

ランちゃんは小学生にモテモテじゃないですか(^_^)
小学生にジャレませんか。

ここの小学校は近くに小山で滑ります。
ちょうど、仕事場から見えるんですよ。

by kazunori 2006/02/04 07:48  URL [ 編集 ]

ここ掘れ、ワンね!

v-133tengちゃん、素敵な夢明かりありがとう!
これを撮る為に昨日は遅くなったのね。
寒かったでしょ?でも、楽しそうだね。
ぬぐだまる光景だね♪

映画も見てきたのね。面白かったでしょ。
昨夜は、何回もお湯を出してたから、凍らなかったよ。
ガラスの凍り様は最高だったね!

by kimi 2006/02/04 08:56  URL [ 編集 ]

一番寒い夜でした!

v-133ちゃくれさん、おはようございます。
お子さんかわいいですね!
こちらでは見れない風景やお花を見せてもらって、楽しませていただいてますよ^^

学校では、ほんとに小さい滑り台みたいでしたけど、楽しそうでしたよ。
校庭に入りたかったけど、犬連れなので遠慮しました。

前は、近所の畑の斜面を滑ってましたが、今ちょうど裏をバイパス工事やってるので、駄目になりましたよ。
何回かスキー場にもいくのでしょうけど、基本でも教えてるのでしょうかね。
今年は、どこも雪が多くて、県内の雪祭りを行うところの雪も、地元だけで足りたようですよ。

ランもお年頃なんでしょうね、散歩のとき、しつこいくらいクンクン嗅いで歩きますよ。

春もじっと雪の中で待ってると思うのですが。。。まだまだ遠いようです。
by kimi 2006/02/04 09:19  URL [ 編集 ]

冷えましたね~

v-133Kazunoriさん、今日は最高でしょうか、冷えましたね~。
ここでも近所の畑を借りて滑ってましたが、工事で使えなくなったようですよ。
生徒たちのスキーを見れていいですね。
子供たちのランの印象は「ほそ~い!」です。
吠えなきゃいいのですが、吠えることもあるので。。。(汗;)
子供大好きですね!
by kimi 2006/02/04 09:25  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

