
by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

雪道を行く。。。

午前の散歩は、国道の歩道を歩いていきましたが、帰りは、線路沿いの雪道を歩いて帰ってきました。
今朝はシバレたので、多い雪もがりがりになってて、潰れないようでした。
途中までは誰か通ったような形跡があったのですが、中間からは、カラスの足跡ぐらいしかなかったし、だんだんと気温も上がってきたのか、私が重かったのか、ドスン、ドスンと足跡が沈み込み、膝までのゴム長靴に雪が入り込んできました。
戻るに戻れず、仕方なく一歩一歩抜きながら帰ってきました。

コセン橋の金網越しに貨物列車をパチリ!
20060201183017.jpg

渡り切ったとこからも。。。
20060201183135.jpg


マイ足跡
20060201183511.jpg

かわいいカラスの足跡
20060201183620.jpg


ランの満足そうな顔も
20060201183733.jpg


散歩が終わってまもなく、久しぶりの雪になりました。
あっという間に積もり、久しぶりの雪かきを。。。。。
いやいや、やっぱり大変だ~(@-@;)

まだまだ、朝まで降りそうです。朝もまた雪かきか~、今日は早く寝ようっと。(いつも早いけど)
by きみ  at 18:41 |  わんこ |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こんばんは♪

久々に真っ白になったね!
明日は雪かきかな?

う~ん^^、ランちゃん満足げだね!!
やはり散歩は嬉しいよね。
結構雪深いところを歩いたのね。。

お昼ごろ通ったら、まきたんの車が有ったね。
雪道をご苦労様でしたね。
ツルツルしてたんじゃない?
by tengtian60 2006/02/01 20:28  URL [ 編集 ]

こんばんわ。

やっとお仕事終了です。(^^;

雪、降ってるよね。
ナンか湿ってて、細かくて、明日の雪かき大変そうだなって思っちゃうなぁ~
これって春の雪っぽい感じですよね。

写真見たら、やっぱり雪たくさん有りますよね。
溶けたり凍ったりで、硬くなってところに、また積もったらって思うと。。。
今月いっぱいは、雪に悩まされそうかな?(^^)

ランちゃんの満足そうな顔、イイ顔ですね♪
今日はとーちゃんが散歩してくれたので、私は楽チンできます。
けど、明日の朝は。。。
雪の中の散歩、楽しみますよ~(^-^)v
by あさくぅ 2006/02/01 20:43  URL [ 編集 ]

橋の上がつるつるだったよ!

v-133tengちゃん、今日は、サラダボールに行く途中のコセンキョウを超えて、線路沿いの道を帰って来たよ。
固まってると思って行ったんだけどね、やっぱり重いからね、途中から深く入っちゃって、歩きづらかったよ。
ランは軽いから、足跡もつかなかったよ。
カラスのは、昨日の融けた時の足跡なんだろうね。

夕方、一回雪かきしたよ。
朝もやらなきゃないね。
せっかくきれいに乾いたとこもあったのに、まだ2月ではね、仕様がないよね。
by kimi 2006/02/01 20:46  URL [ 編集 ]

お疲れ様~

v-133あさくぅさん、今終わったんですか。お疲れ様です。
動画の亜紀ちゃん、かわいかったですね♪
人も動物も親子って変わらないですね、アメりさん、えらいね!

雪、そちらも降ってるのね。
夕方はさらっとして軽かったけど、車道はぐちゃぐちゃしてるようだよ。
除雪車が来て払ったら、またゴロゴロした塊を歩道に置いていきそうです。

久しぶりに気合を入れてやらないと、力が出ませんよ。

今日の午後は、娘のまきたんと散歩の予定だったけど、雪降りなので、中止して盛岡へ早めに帰ったので、ランは不満なようでした。

雪の上の散歩のほうが喜ぶよね。
まして、新しい雪は喜ぶよね♪
下が凍ってるとこもあるので、要注意ですよ!
by kimi 2006/02/01 20:59  URL [ 編集 ]

おばんです。
眠いです(^_^;)
また降りましたね。

あさくぅ さんの所にも
お邪魔できました(^_^)

お散歩の後の雪でヨカッタですね。
by kazunori 2006/02/01 21:32  URL [ 編集 ]

ありがとうね♪

v-133Kazunoriさん、おばんです!
Kちゃんとこで見かけたから、きっと我が家にも来て下さる?と思い、寝ないでお待ち申しておりましたよ。
これで安心して寝れます^^;

あさくぅさんは、tengちゃんとこでおなじみですからね、前からお友達ですよね。
ワンコがかわいかったでしょ?
ワンコ繋がりが広がってうれしいです!

gomaさんとこにも行ってくれてありがとうです。
ねっ、よだれが出ますよね!
私は、いつもお茶の時間に行ってヨバレテキマスヨ!
想像しながら、お茶を飲んでます。。。

明日は、生徒たちが来ないうちに、歩道の除雪をしないと。。。おやすみなさいzzzz。。。
by kimi 2006/02/01 21:46  URL [ 編集 ]

お~足跡!

あらら ずいぶん深くもぐちゃったのね!
歩くの大変だったでしょう!
こちらは、昨日・今日と雨ふりでした。
今日は午後から大雨、かなり降りました。
そちらは、雪だったんですね。又降るとその後始末が大変なんですよね!
雪かき、ご苦労様です。体力、気力を持続させなければ、 雪との戦いに負けてしまいますよね~。
本当に、頭が下がります。 体に気をつけて!
by Teruko 2006/02/01 22:54  URL [ 編集 ]

深い雪

膝までのゴム長靴に雪が入りますか・・・
散歩で歩くところで。。。
ランちゃんの足跡はつかないの?(笑)

10年以上も前の新潟のスキー場での新雪のあとでずぼっずぼっって足が入って行く体験は一度だけあります。。。
いくら話しで聞いても雪のないところでしか住んだ事がない身には想像のつかない毎日なのでしょう。

明日の歩道の除雪、、、おつかれさまです。

by goma 2006/02/01 23:53  URL [ 編集 ]

真っ白!

  こんばんは♪
 一面真っ白!!
 かなりの雪。。。深いですね。足跡を見て感じました。
こんなに深い雪は体験した事がありません。
お散歩も大変ですね。そして何より。。。
雪かきが一番大変なんですね。
大変な作業だと聞きます。お体大切にお過ごしくださいね。

*ランちゃん、とても凛々しくてステキ!
by ちゃくれ 2006/02/02 00:24  URL [ 編集 ]

おはようございます。
あさくぅさんの所は初めてでした。
みんなカワイイですね。
(^_^)

こっちは結構降りました(^_^;)

by kazunori 2006/02/02 07:47  URL [ 編集 ]

馬鹿みたい。。。

v-133terukoちゃん、昨日は国道と並んで銀河鉄道が走ってるんだけど、その線路沿いを来たんだよ。
秋まではよくそこを通ってたけど、雪が深くなって誰も通らないようだったよ。
昨日は、固まってるようだったから、行ってみたんだけど、自分の体重を過信したかな?後半は悲惨だったよ。
誰かに見られたらおかしかったと思うよ^^;

そちらは雨でしたか~。2日もだと飽きるよね。
こちらも雨が降れば、いくらか雪が減るんだけどね~。

今朝は、案の定、除雪車のごろごろ雪の置き土産。
通学の子供たちが来る前に片づけをと思い、ひとまず、通れる程度に片づけを。。。ほんとに重くて大変だったよ。
まぁ、これが仕事みたいなもんだからね、一日がかりでぼちぼちとやりますよ。
by kimi 2006/02/02 08:49  URL [ 編集 ]

遊び心で。。。

v-133gomaさん、誰も通らないところを行ってみたのですよ。
何かネタが転がってないかとないかと思いながら。。。
見る人がいたら、何してんだと思われるかもしれない(笑)です。

途中までは、近くの住人さんが歩いたのかよかったですが、そのあとがよろしくなかったですね。

そうなんですよ、ランはひょいひょいと軽く歩くんだけど、私がなかなか進めなかったですよ。

何回もマテをかけての散歩でした。
今日もさらに積雪が加算になったので、あの道にはしばらくは。。。。ですね。

今までの汚れた雪を、新雪が真っ白に覆い、きれいになりましたけど。
by kimi 2006/02/02 09:03  URL [ 編集 ]

今日は真っ白できれい!

v-133ちゃくれさん、今日は、真っ白の世界になりましたよ!
ただ見てる分には、きれいなんだけど、あと始末がね~。
歩道部分がごろごろと重たくて大変なんですよ。
家の裏のほうは、軽いんですけどね。

雪かきは、年々大変になると思いますよ。歳にはかないませんよ。

今日は、これからランも外の雪と遊ばせながら、雪かきをします。
by kimi 2006/02/02 09:09  URL [ 編集 ]

アメリちゃん親子かわいい!

v-133Kazunoriさん、あさくぅさんとこにも行ってみましたか。
亜紀ちゃんも大分大きくなって、でも、お母さんに甘えてる姿がかわいいよね。

そちらも大分降りましたか。
今月いっぱいはまだまだ降りますかね~。
今日も気合を入れて行きましょう!
by kimi 2006/02/02 09:13  URL [ 編集 ]

久々に・・・

結構降ったね!
雪かきも久々よ。。
3日間くらい腰痛に悩まされているよ!
原因が分からない?忘れたのかも・・・^^;
何をやったのか?

ワンちゃん仲間の輪が広がってきたね!
青森太郎さんのところはビーグルの
モモちゃんだよ!こちらもとっても可愛いよ!^^
by tengtian60 2006/02/02 11:00  URL [ 編集 ]

イタワロウネ!

v-133tengちゃん、あまり無理をしないでれば、自然に治ることもあるよね。
中腰になったときが大変だから、努めて避けるようにすればいいよ。

私も右肩というか腕がずっとおかしいよ。
50肩というのかな?

今日はかなり融けてきたけど、盛り上がりは減らないね。

ビーグルもかわいいね!
ほんとにこうしてみれば、かなりの人間様を癒してくれてるね、お犬様も、にゃんこさまも。
by kimi 2006/02/02 11:29  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

