
by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

お友達のわんこ

一月も残り少なくなってきました。
マイナスの日々が続いてるので、積もってる雪の嵩もなかなか減りません。減らそうにも、スコップの歯が立たないくらいにカチカチに凍ってます。

今日は、いつも私のブログに遊びに来てくださるあさくぅさんのゴールデンレトリーバー種のアメリちゃん(お母さん)と亜紀ちゃんを紹介したいと思います。
亜紀ちゃんは、4ヶ月を過ぎたばかりですが、とても成長が早く、すでに15キログラムを超えたようです。
うちのランは、18キロでもう増えないようですが、亜紀ちゃんは、まだまだ大きくなるんですね。楽しみです^^

わんこを通して友達の輪が広がるっていいですね♪
4匹生まれたそうですが、亜紀ちゃんを残して、それぞれとってもいい里親さんに出会い、新たなワン生を送っているそうです。
よくもまあかわいく並びましたね~
20060124211255.jpg

雪の中を親子そろってお散歩です。
あさくぅさんのとこに行けば、親子の楽しい動画もありますよ。
覗いてみてくださいね♪
一匹よりは、ほんとに楽しそうでいいですね!
20060124212059.jpg

20060124212206.jpg

ほんとに美人親子ですね♪
お母さんから何でも学べていいですね!
生まれたときは、手の上に収まるような小さい子犬だったのに、見る見るうちに、お母さんに追いつきそうです。

うちのランの母親が、また9匹生んだそうです。
ランも4月がくれば3歳になりますが、とても生ませて世話をできないし、里親探しも大変そうです。
かわいそうだけど、避妊手術をしたほうがいいのかなと思ってるとこです。
by きみ  at 21:29 |  わんこ |  comment (10)  |  trackback (1)  |  page top ↑
Comments

上手く並んだね!

こんばんは♪
可愛かったね!
思い出しちゃうわ!

亜紀ちゃん以外の兄弟たちの里親さんたちは良いい方ばかりなそうでヨカッタよね!
きっと幸せに暮らしてるでしょうね。。
時々会えるって聞いてるから、楽しみよね!

ほんと、美犬母子ね。。^^
もうすぐ同じ大きさになるでしょうね。
成長は早かったなぁ・・・
by tengtian60 2006/01/24 23:02  URL [ 編集 ]

おはようございます。
わー
かわいいですね。

4匹いたら、賑やかだわ(^_^;)
それぞれ、旅立って行ったのですね。

9匹も生まれたのですか!
一匹分けて貰おうかな(^_^;)

ウチのムサシ
食も細くなり、軽くなってきました。
見た目は元気なのですが・・・。
by kazunori 2006/01/25 07:38  URL [ 編集 ]

かわいいよね!

v-254tengちゃん、おはよう!
あさくぅさんとこの美人親子、かわいいよね。
亜紀ちゃんが、お母さんを独り占めしていいね!
最初は、手のひらに載せた小さなわんこだったよね。
ほんとに成長が早いね~♪
子犬はかわいいけどね、私らも決断しないとね。
by kimi 2006/01/25 09:36  URL [ 編集 ]

ムサシくん、まだまだ生きてほしいね!

v-254Kazunoriさん、
ムサシくん、15歳でしたっけ?
いつかは覚悟しなければならないけど、一年でも長く生きて欲しいですね!
ということは、子供さんたちよりも早い住犬ですね^^

サルーキの子犬は、まだ里親が決まってないと思いますよ。
よろしかったら、いつでも。。。
by kimi 2006/01/25 09:41  URL [ 編集 ]

ありがとございます!

アメリと亜紀を紹介して頂き、ありがとうございます!!
そうですね、こんな時期もあったんですよねぇ。。。
みんな良い飼い主さんに引き取られ、幸せにしてるみたいなので、安心してます。
亜紀の成長を見ながら、みんなこれ位に大きくなってるのかな?っと想像したりして。。。(^-^)
ランちゃんに負けない美人さんに成長してくれると嬉しいんですけどね。(^_-)
tengtianさんにも褒められちゃって、『殿』がワンコならお嫁にやりたいところですよ~♪

ランちゃんのお母さん、また出産したのですか!
スゴイですね!!
サルーキー、欲しい所ですが、3頭はとーちゃんに怒られちゃいますね。(^^;
私は何頭でも嬉しいんですけどね。

ランちゃん、避妊手術考えてますか。。。
亜紀も考えています。
病気になるよりイイかなぁ~って思いますよね。
by あさくぅ 2006/01/25 09:43  URL [ 編集 ]

長生きさせたい。。。

v-254あさくぅさん、
かわいいわんこ載せれてうれしいですよ^^
亜紀ちゃんの成長ぶりには、びっくりですよね!
動画はお母さんに甘える亜紀ちゃんがとってもかわいかったです。

ランの親元では、生ませたいようですが、介護しながらなのでね、大変そうですし。。。
4月がくれば3歳になるので、それまでには決断しなければと思ってるとこです。
私らも年ですし、わんこの将来を考えるとね。。。

病気にならないように、少しでも長生きさせたいですもんね!
by kimi 2006/01/25 10:54  URL [ 編集 ]

かわいいですねー

ゴールデンちゃん 大ファンなのです。
お母さんワンちゃんも素敵だし
子犬ちゃんは もうたまりませんね。
いつか会えるといいですなあ。
by まきたん 2006/01/25 20:20  URL [ 編集 ]

一緒にかけっこできたらいいね!

v-254まきたん、
チビゴルちゃんたち、並んで写真に納まって、かわいいね!
よくこんなに並んだね^^ おりこうさんだね♪

亜紀ちゃんもお誕生日までにお母さんと同じに成長するんだってよ。すごいね!
里親さんにもらわれたワンちゃんたちも、時々会えるようだし、いい人にもらわれたし、めでたしめでたしだね。

暖かくなったら、一緒にかけっこできたらいいね!
そのときは手伝ってね。
by kimi 2006/01/25 20:38  URL [ 編集 ]

今年で13歳、
一番のお兄ちゃんです(^_^)
昔は長男のおやつを横取りしてたものです。

カミさんから
「剥製にしてあげる♪」と脅されてます(^_^;)

とりあえず、元気です。

by kazunori 2006/01/26 07:16  URL [ 編集 ]

13歳ならまだまだ大丈夫?

v-133Kazunoriさん、
ムサシくん、13歳になるのですね。
まだまだ大丈夫ですね。
それでは、一番のお兄ちゃんですね!
もう立派な家族の一員ですからね。

いつかは別れが。。。それを思うとつらいですが、少しでも長く生きられるように、普段から気をつける以外にないですかね。
by kimi 2006/01/26 07:53  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お別れ。。。

ブログでお知り合いになった方の、愛犬が亡くなりました。15歳で亡くなったそうです。家族の一員として、大事にされて、素敵なワン生を送れたに違いありません。最後を看取ることは出来なかったみたいですが、苦しむことなく、大往生したのでは、と言う話でした。悲しい..   続きを読む
by WANdeくぅ~犬嫁日記~ 2006/01/25 16:36
プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

