
by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

寒い毎日

相変わらず、毎日寒い日が続いております。
歩道もでこぼこに凍ったままで、滑らないように固まって歩くもんだから、余計に疲れるようです。
今日の新聞によると、2月も寒い日が続くようです。
旧暦の正月は、今月の29日になってますね。
旧暦の小正月が過ぎないと暖かくならないと、よく年寄りたちが言ってたのを思い出します。
そうすると、2月はまだまだ寒くて当然というところでしょうか。

屋根の雪もきれいに落ちてしまうには、まだまだ先になりそうですね。
下に落雪したのも、固まってて片付けようにも、スコップが刺さらない状態です。

20060122205903.jpg

20060122212536.jpg

by きみ  at 21:16 |  日々のできごと |  comment (19)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

まだまだ寒い日が続きますよね。
最高気温の-が早く消えるようになればいいんだけど…
by koro49 2006/01/22 22:06  URL [ 編集 ]

凍結しました!

昨日降った雪が、今朝、ばりばりに凍ってしまいました。午前中少し陽が出て、大分解けてきましたが、裏道や日陰は、そのままです。
大通りは、きれいに乾いています。
屋根にもまだ雪が残っています。こんな少しの雪でも、落ちるとすごい音がします!!一冬に1度位は、この辺でも雪の洗礼を受けますね。
北国で暮らしている皆さんのことを思えば、騒ぐほどのことでもないと思うんですけれども・・・
by Teruko 2006/01/22 22:23  URL [ 編集 ]

屋根にもまだまだ雪が!

こんばんは♪

玄関の上の雪が危ないくらいせり出しているけど
先日の気温では落ちなかったよ!
道路側だから、落ちる時はちょっと危険!
去年は屋根に上って落としたんだけど、危ないから
やってもらっていないのよ。

何時までも寒いね。。
by tengtian60 2006/01/22 23:16  URL [ 編集 ]

今日は雪降りですよ!

v-133koroさん、そちらの雪はどうですか?
最近は少なかったけど、今日は積もりそうな雪が降ってきましたよ。空も暗いです。

ほんと、マイナスが取れると楽なんですがね~。
まだまだネをあげてられないですね!
今日もがんばりましょう!
by kimi 2006/01/23 07:47  URL [ 編集 ]

こちらと変わらない風景

v-133terukoちゃん、
今回は、凍った雪が残ったのね。
歩きづらかったでしょう?

先ほどからこちらも、積もりそうな雪が降ってきたよ。気温がマイナスなので、融けないんだよね。
下は凍ったままだし、気をつけて歩かないと、すってんころりんだよね。
骨折なんてことにならないように気をつけようね!
by kimi 2006/01/23 07:51  URL [ 編集 ]

おはようございます。
29日が正月ですね。
永六輔さんは旧暦の正月に年賀状を書くようですが、ぼくにはナカナカ勇気がアリマセン。

貰うほうはドウなんでしょうか。
当選した年賀状なら、きっと嬉しいでしょうね。(^_^)
by kazunori 2006/01/23 07:56  URL [ 編集 ]

すっかり新暦になれた

昔は、旧暦も祝ったものですが、最近はもう新暦でやりますからね。
旧暦の年賀状は、どうなんでしょうかね。
そういう風に決めたら、もらうほうもそれなりでいいのでしょうか。
でも、やっぱり遅れて出すかもですね。(ーー;)

あ、雪、晴れましたね^^;
by kimi 2006/01/23 08:55  URL [ 編集 ]

あれ?まぁいいか・・・

おはよう♪

今日これから二戸病院へお見舞いに。。
又後でね!!
by tengtian60 2006/01/23 09:23  URL [ 編集 ]

どなたのお見舞い?

v-133tengちゃん、おはよう♪
どなたが入院したの?
気をつけて行ってらっしゃいね!

私らも去年二戸病院へ入院してから、一年になるよ。
今年は気をつけないとね。
by kimi 2006/01/23 10:01  URL [ 編集 ]

おはようございます。

昨日行って来ましたよ!
天気も良くて気持ち良かったです。v-14
けど寒くて、4時間ほど滑ったら、体力の限界。。。
そのうち雪が降ってきたので、早々に引き上げてきました。
帰りに、ラーメン食べて帰ってきました。
温まったら、今度は眠くなって、運転手さんは疲れたと思います。
一戸のパーキングに止まった時、凄い雪でしたよ。
kimiさんの所には、たくさん降っていたのでしょうねぇ~

ランちゃん、とっても好評でしたね。(^_-)
kimiさんは、ランちゃん連れて、滝沢村にある「ナヤコート」に行った事ありますか?
もし行った事があるのなら、会ったかもしれないって人が。。。
同じサルーキーで、名前もランちゃんだったんだって。
アメリと亜紀、紹介してくれるなんて嬉しいです。(^-^) 是非是非お願いします!
by あさくぅ 2006/01/23 10:07  URL [ 編集 ]

ナヤコートに行ってみたいです♪

v-133あさくぅさん、昨日は八幡平に行って滑ってきたのですね♪
それでも4時間も滑ったのですね、すごい!
スキーより難しそうだけど、どうなんでしょうね?

こちらも雪が積もるかと思ったら、昨日といい今日もさらっと降ったぐらいでよかったです。
今朝は、すごい勢いだったんですが、今はお日様も顔を出して、いくらか路面は融けてますよ。

滝沢のドッグランできるとこに行ってみたいなと思ってますが、まだ行けないでました。
あらら、お友達がランちゃんに会ったんですね。
名前も同じで偶然とは思えないですね^^

まだ、安心して走らせるとこに連れてったことないので、ぜひ行ってみたいです。
一緒に行けたらいいですね^^

アメリちゃん親子、じゃ、ここでも紹介させてくださいね。よかった!
by kimi 2006/01/23 13:08  URL [ 編集 ]

お見舞い・・・

70歳くらいの女性が転んでアタマを打って
耳から血も出たりして18日~入院してると
夕べ聞いたのね。。
お隣さんと一緒にお見舞いに。。
お元気そうだったけど、点滴を5本も(一日)!
MRIの検査ではキズが見つかったとか・・・?
よく分からないわ?

滑るからね!気をつけようね!
kazunoriさんら聞いたんだけど、靴のベルトが有るって。それでかんぶんにも寄ったけど、売り切れ!
残念でした!!

※ランちゃんと名前が同じサルーキちゃんが
いたなんてね!本当に奇遇ね!
ワタシも今日「殿」をいっぱいUPした理由はね、
作家の先生が前に飼っていたネコちゃんが「殿」
だったそうよ!
めったにつけない名前なのに、本当に愉快ね。
もう死んじゃったらしいけど、同じ名前の「殿」を
見たいって言うからUPしたんだけど、お忙しいと
見えて、お出ましにならないのよ!!^^;アハハハ
上手く行かないものね・・・・・
by tengtian60 2006/01/23 16:43  URL [ 編集 ]

今年はみんな売り切れ。。

v-133tengちゃん、今日はご苦労様!
近所の方が入院したのね。大事に至らなければいいけどね。
ほんとに気をつけないと、明日はわが身だね。

近所のおばちゃんが、長靴のかかと部分にガッツ(金属のイボ)が付いたの買ってきて履いてたよ。
凍ったとこにいいよね。

あさくぅさんのアメリちゃんたちも紹介しても言いといってくれたから、載せたいけど、どの写真が良いかね?

ランちゃん(サルーキ種)に会ったなんてね、私も会ってみたくなったよ、ハハハ。
滝沢にも行ってみたいけどね。思いっきり走らせたいよ。

今日の昼プレにサルーキが出てたよ。新潟のスキー場だったね。珍しいな~と思ってみたよ。なかなか出てこないもんね、サルーキは。
作家先生、今夜中にはお出ましになるかも。。。
by kimi 2006/01/23 18:48  URL [ 編集 ]

チョット待ってね!

おはよう♪

ワタシが送った写真以外でいいと思ったのにしてね。
好みがあるから、気にしないで選んでね!
by tengtian60 2006/01/24 09:14  URL [ 編集 ]

最高気温

昨朝はベランダの置いたバケツの水に薄氷が張ってました。
寒いと感じた今朝は水のままでした。
これでは寒いと言ってられませんね。
by goma 2006/01/24 09:50  URL [ 編集 ]

ありがとうね!

v-133tengちゃん、
わかったよ。そんなに気にしなくていいからね。
選んでみるからね。

今日は、融けそうだね。盛り上がったのをいくらか崩せるかな~v-388
by kimi 2006/01/24 10:34  URL [ 編集 ]

こんにちは。

と言うわけで
山から帰ってきました(^_^;)

頭がボーとしてますが、
仕事しないと・・・。
by kazunori 2006/01/24 10:40  URL [ 編集 ]

春待ち遠しいね!

v-133gomaさん、
そちらはそちらの寒さの体感、こちらもそれなりの体感があるものね。
凍らない程度ならいいよね。
今日はそれでもいくらか楽そう。。。路面が融けてますよ。
雪は、最近はちょっとしか降らないですよ。
12月にたくさん降ったからね。

花咲く春が待ち遠しいですね♪
by kimi 2006/01/24 10:54  URL [ 編集 ]

新年会は何回目かな?

v-133Kazunoriさん、先に何事かと思って、あなたのとこへ行ってみてきましたよ^^;

そうですか、新年会でしたか。。。それはそれは、またたっぷりと飲めましたね♪
やっと寝静まったときに、ごう音で起こされるとは。。。大変でしたね!
中には必ずいるものですものね。
酒量が多かったら、知らないで寝れたでしょうか。
今日のお仕事は大変でしょうね。v-404
by kimi 2006/01/24 14:16  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

