スポンサーサイト

by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

落雪

これは、昨日の屋根の雪です。
氷点下の時は、落ちそうで落ちないまま、氷になってました。

近所に住む友達のtengtian60さんが、カメラがない私のために、わざわざ撮ってくれました。
昨日は馬鹿陽気になったので、その後、持ちこたえれなくなり、すごい氷の塊となって下へ落ちてました。こんなのが人に当たったら、生きていないでしょう。

今日は、玄関の雪がどさっと落ちてました。
積もってる雪も、かなり嵩が減りました。
用水路に盛り上げてた雪を、スコップで突いたらかなり凹んで、面白いようでした。そして、またそこへ雪を盛り上げて、少しでも家の周りを歩きやすいように片付けました。

また明日から、平常の寒さに戻るようです。
まだまだこれから大寒が来ますからね。
今年はもう何年分もの除雪をしたような気がします。
でも、新潟のほうに比べたら、少ないのですが。。。
雪の被害で亡くなった方が90人にもなりましたね。ほんとにお気の毒なことです。
これ以上悪さをしなければいいですが。。。
20060115204341.jpg

スポンサーサイト
by きみ  at 20:44 |  日々のできごと |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

おはよう♪
そうそう、我が家も北側の雪が落ちなくて、下がかなりの氷になっていたのです。土曜に主人が決死の覚悟で上がって、落としたけど、見てても怖かった^^;土、日気温が上がって屋根の雪は大丈夫になったけど、ほんと老後が心配^^;
下のチューリップの写真に、ほっと一息♪
by koro49 2006/01/16 07:47  URL [ 編集 ]

おはようございます。
こちらも例年よりも多いですが、
3年程前に一晩で腰上まで降ったことが
印象に残ってます。

玄関開けたら、小麦粉みたいな雪が
玄関部分がを全て雪でおおわれてし
まった事がありました。

また冷え込むようですね。
風邪は治りました?
by kazunori 2006/01/16 08:13  URL [ 編集 ]

あららら・・・!!

おはよう♪

こんなに大きな写真を!(笑)
この雪は全部落ちちゃったのね!

明日から又寒くなるみたいね。
昨日大分融けたけど・・・・

診療所の駐車場に、雪を捨てられたって看護婦さんが
憤慨していたよ!注意したら逆切れされたって!!
雪が多いと人間関係もね・・・・
まだこれから冬本番だものね。。
ワタシも病院よ。又すれ違いかな?
by tengtian60 2006/01/16 09:02  URL [ 編集 ]

今日は、病院へ。。。

koroさん、よくご主人屋根の雪下ろしやったね!
命綱をつけないと怖いね!
この写真のとこは落ちたけど、後は落ちそうでなかなか落ちないよ。
このごろは雪も降らなくていいけど、除雪も重労働だからね。
ほんとに老人の仕事ではないよ。
あと10年もしたら大変だろうな。。。
花咲く春待ち遠しいね♪
by kimi 2006/01/16 14:44  URL [ 編集 ]

今日は、病院でtengちゃんと。。。

Kazunoriさん、
今日はtengちゃんと病院でばったりでしたよ。
待ち時間が長かったので、久しぶりにおしゃべりを。。。
今日は受付が3番だったけど、どういうわけか時間がかかりました。
家に帰ったら一時過ぎてました。
by kimi 2006/01/16 14:47  URL [ 編集 ]

大きすぎたね!

tengちゃん、写真大きすぎたね、ハハハ。
雪の凄みを出そうと思ってね。

筋トレ間に合ったでしょ?
私らは1時過ぎに帰ったよ。
なんと時間のかかったことね、今日は。
待ってるうちに具合が悪くなるよね。

血液2回も取られたよ。
2科とも取るとは思わなかったからね。
今度は一度で済むようにしないとね、かわいそうだものね。

いやいや、今日は久しぶりに会う人がたくさんだったよ。まるでサロンだったね。
by kimi 2006/01/16 14:53  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

