
by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

飴っこまち

昨日のシバレは半端じゃなかったです!
今朝は、同じ氷点下でも、かなり楽に感じましたよ♪
お湯も順調に出てくれました。
こんな心配はいつまで続くやら。。。

今日は飴っこまちです。この地方の市日は1のつく日に開かれます。
昔は、この日は新年になって初めての市日で、飴を買ってきて供えました。色んな飴が、店頭にまた、露天に並んだものです。

白鳥さんが家の前を飛んでるのを見かけました。この辺にもきっといるのかもしれません。
これは、去年西根に行く途中で見かけたものですが。。。
20060111105929.jpg

by きみ  at 11:01 |  日々のできごと |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

初めて聞く言葉よ

「飴っこまち」って知らなかったわ。
写真大きくなるんだね!

今日見たの?
飛んでゆく白鳥を。

先日町で愛人が見たって。
移動するのね。。

今日は楽だったね!
ガラスにびっしり付いていた結晶が
すっかりなくなったわ。

今朝はお騒がせしてごめんね。
ムラがあるのね。今横になりたいって。
これからベッドに入れるわ。
又ね
by tengtian60 2006/01/11 15:07  URL [ 編集 ]

今日は楽だったね!

昨日とは全然違ったね、今日は。
お母さん、食欲があってよかったね。
食べれないと一番困るよね。
いつも爆弾抱えているようなものだからね。

うちでも、去年は今月末に入院したんだよね。
あの時は大変お世話になってね、ありがたかったよ。
今年は入院したくないけどね。。。

昨日だったかな、白鳥見たの。向かいの川の上を飛んでいるようだったよ。そして、下へ降りて行ったよ。いつか川べりを歩いたらいるかもね。

by kimi 2006/01/11 18:50  URL [ 編集 ]

今日は暖かかった~

今日は 朝から陽が射し暖かくなりました。
日中 10度位まで気温があがりました。
 そちらに比べると、申し訳ないみたいなおもいです。
午後から卓球だったので、久しぶりで汗かきました。体がなまって・・・思うように動けなくてネ。
by Teruko 2006/01/11 22:51  URL [ 編集 ]

おはようございます。
どこの沼ですか。
地元では白鳥を見たことないです(^_^;)

by kazunori 2006/01/12 08:03  URL [ 編集 ]

おはよう♪
今は朝日が気持ちいいよ。
こっちにも白鳥が沢山来てる。
昨日の記事のは昨年のだけど^^;
「飴っこまち」いいなぁ。
おやつの少ない昔、子ども達はお年玉を握り締めて行ったんでしょうね!
楽しそうで、行ってみたい♪
by koro49 2006/01/12 08:51  URL [ 編集 ]

10度も。。。

terukoちゃん、卓球始めましたか。よかった!
やっぱり少しでも体を動かしてたほうが、気持ちいいよね。
継続は力なりというからね、楽しみながらね。

そんで、10度までも上がったの?
うらやましいよ~。
今日は、日中もマイナスだってよ!
でも、明日あたりからいくらか緩むようだね。
咳もなかなか止まらないし、最悪よ!
by kimi 2006/01/12 09:03  URL [ 編集 ]

岩手町かな?

Kazunoriさん、沼は、岩手町へ抜ける途中でした。
思わぬとこで遭遇したので、うれしかったですよ!

たまに部屋からも白い鳥が飛んでるのを見るから、多分白鳥だと思います。
犬散歩に行ったとき、気をつけてみようと思います。
明日から気温も緩みそうですね。
by kimi 2006/01/12 09:12  URL [ 編集 ]

今はものがあふれてる。。。

koroさん、おはよう!
私も最近は行ったことないけど、懐かしくなって。。。
今は、大型店に押されて、町内の店は空洞化が。。。

昔は、おいしいものが食べれるお正月が待ち焦がれたものだけど、今はいつでもものがあふれてて、感激もなくなってきたね。
by kimi 2006/01/12 09:17  URL [ 編集 ]

構えるほどでは・・・

おはよう♪
そんなに冷え込まなかったね!
構えて、洗面台の前にヒーターをつけておいたけど
要らなかったみたい。(笑)
お風呂の蛇口交換したの?

白鳥さんにはえさやりに行っていないよ!^^;
by tengtian60 2006/01/12 09:55  URL [ 編集 ]

明るくなったね!

昨日、カンブンに行ったら、シャワー部分売ってたね。買ってきて取り替えたらよかったかな?
水道やさんにお願いしたけどね。
今でも使う分には支障ないけどね。
by kimi 2006/01/12 10:11  URL [ 編集 ]

分かった♪
よく、通る道です。
白鳥いるんですか!

こんど、よく見てみます(^_^;)
by kazunori 2006/01/13 08:27  URL [ 編集 ]

今日は寒い!

Kazunoriさん、わかりましたか?
今年も来てるといいですね♪
賑やかな音で気がついて、車を止めたんですよ。
by kimi 2006/01/13 08:40  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

