
by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

お盆も終りました

昨日でお盆も終わりました。
何やかやと大変だったけど、これで一安心。
私もここに嫁に来てから、ちょうど40年になります。
数年前までは、姑さんと支度できたから良かったけど、やっぱり何事も
一人でとなると大変だ。
私ももう姑に昇格して?13年ほどになるが、同居してないので実感はありません。嫁のままです。
お墓参りのあとに寄って、ご先祖さんの位牌に合掌するお寺(暗く写ったけど、左手に位牌が並べられている)
20050817093022.jpg

毎年、選挙に関する習字、ポスターコンクールの作品をお寺に貼り出している。
20050817093041.jpg

ついでに今日の庭の花を・・・
まだ咲いている藤の花(何個か次々に咲いている。ご近所の八重のヤマブキの花も2、3個咲いてたので、これはよくあることなのかな?)
20050817093646.jpg

これは、名前はわからないけど、秋まで長く咲いている。
20050817093719.jpg

by きみ  at 09:40 |  日々のできごと |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

終わったね!

弟たちは今朝病院に寄ってから帰ったよ。
今、横浜の妹が病院に行ってるよ。
夕方4:30頃先生のお話が聞けると思うよ。
あまり高い熱ではないけど、微熱は出てるよ。

花火は今晩もyるよ!!(笑)
by tengtian60 2005/08/17 10:30  URL [ 編集 ]

お疲れ様でした

 こんばんわ お寺さんなんて何年も行ってないです。田舎では母が毎月お参り、お墓は毎日2度ほどおまいりしているようです。それで、私たちの生活が安泰してるとお寺の大先生がお話して下さったの思い出しました。 母は 自分を元気にしてもらってると言います。心落ち着けるのも歳を重ねたせいでしょうね

kimiさんのブログで思い出しました。
by yoshiyan 2005/08/17 23:46  URL [ 編集 ]

小沢さん、更新しといたからね!

おはよう♪
今日は、病院へ行くから、後は夜しか来れないわ。
クラシックコンサートの写真載せといたからね。

どうやら、母は将来的に、個人での介護は出来ない方向へ行きそう。仕方ないけど、命が助かっても、食べるのは無理みたい。同じことを繰り返すのではしょうがないかな・・・・
栄養は鼻からチューブ、胃に直接穴を開ける、どちらかになる可能性が。。
まだ、キチンと治っていないから、治るまでは病院だけど、その後は、そう言う人を預かってくれる施設を探すことになりそうよ。
大変なことになっちゃったわ!!
昨日の先生のお話で、ちらっと聞いたの。
炎症そのものは良いデータが出てるんだって。

何もかも寿命だから、神様しか決められないから・・
by tengtian60 2005/08/18 07:16  URL [ 編集 ]

秋の気配が・・・

yoshiyanさん、おはようございます。
お母様、偉いですね、毎日2回もお参りをね。
ほんとに、そのお陰で安泰なのでしょうね。感謝ですね。
年とともに、手を合わせると、気持ちが落ち着きますものね。

こちらは、お盆が過ぎると、朝晩は涼風が吹くようになりました。もちろん、日中は30度まで上がりますが。
残暑がまだまだ続くでしょうから、健康に気をつけてお働きくださいね。
by kimi1924 2005/08/18 08:55  URL [ 編集 ]

お気の毒だね~

あんなに食べることが好きなお母様から、食べる楽しみを取り上げるのは酷だね。
流動食にお世話になってる人も、結構多いと思うけどね。
家でお世話するには、難しいのかな。
でも、落ち着いて良かったよ。
寝たきりにならなきゃいいね。

あなたも、疲れないように気をつけてね。


by kimi1924 2005/08/18 09:05  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

