
by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

2月も終わるね~^^;

サボってるうちに、明日で2月も終わりです。
寒さが厳しく、久々に今朝はガラスに結晶ができていました。

大正琴を習い始めて
間もなく2年になるのかな?
昨日は、三戸の田子幼稚園に、大正琴の音を聞かせに行ってきました。というほど立派に演奏できないのですが。。。反対に子供たちから元気をもらって帰ってきました。

大正琴の後に、3人のピアノの先生による演奏でした。
ピアノとリコーダー、クラリネットなどで演奏してくれました。
さすが先生方はうまいです。

大正琴の仲間は、終わってほっとしてるところです。
大正琴演奏

最後はマルマルモリモリ~♪の音楽に合わせて、子供たちは張り切って踊ってくれました。
田子幼稚園

今年の厳しい寒さのせいなのか、FF式のヒーターが2台故障してしまい、花も凍ってしまったものもあります。
何とか助かってるものを並べてみました。

たった一輪だけの黄色のシンビ、花も4個だけ。
シンビジュウム

下垂性のシンビも一輪だけ。
下垂性シンビ

君子ランも葉が凍ってしまって、カットしたりしました。
真ん中の花芽だけは助かって、背丈が伸びずに根元で花を咲かせました。
君子ラン

シクラメンは大丈夫でした。
白シクラメン

シクラメン2

シクラメン

ミルトニアは一輪だけ咲き出しました。3か所に花の茎が伸びています。
この茎にもまだつぼみが2輪付いています。
ランの仲間
by きみ  at 15:30 |  未分類 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

