
by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

行きはよいよい。。。

どうも八幡平方面へ出かけると、行きは何とか順調に行くんだけれど、帰りはちょっと遠回りしてるようなんです^^;
なので、昨日ランとの朝散歩が終わってから、道路視察しようと出かけました。
岩手町に戻る道が???なのです。

何しろ車は15年にもなるし、カーナビも付いてないんです。
12月に車検なので、きっと買い替えを勧められるでしょうが、特に不具合がないように思うんです。
もったいないから、走れるうちはこのままで良いかなと思ってるんです。

標識見ながら、行きは順調に。。。でもこの前行ったときよりは、真っ直ぐで立派な道路に出て、あっという間に松川渓谷へ着きました。
橋の上ではカメラ持った人たちが沢山いました。
それではと私も降りて橋の上へ。。。
橋の下にはきれいな風景が広がっていました。
松川渓谷

松川

橋の下の遊歩道を降りていったら
滝

松川2

橋の反対側の風景
松川3

橋を渡って「県民の森」の並木道
並木道

まきたんの要望に応えて、ランも追加^^
県民の森

タンちゃんと春に行ったときは、雪の下に隠れていた岩手山の焼走りも、ついでに見てみようと立ち寄りました。
説明
前回は雪深い所に、どなたかの足跡がボツボツと穴があいたように付いていた雪の上を、短い靴を履いて登った上がり口。立派な階段だったのかびっくり!
上り口
登山姿の若者が後ろから近づいてきたので、道を譲ったら、あっという間に離れていきました^^;
溶岩流2

後からも幼児連れの親子3代の方々が歩いていたが、いつの間にかいなくなっていました。
ちょっと足場が悪いし、引き返したんでしょう。
所々に説明版があり、終点の展望台に行くと、早池峰山とか姫神山や八幡平も一望できるとあったので、それではとふらふらと足を進めました。でこぼこの石ころ道にテコズリマシタ^^;
溶岩流の上にも、所々に木も生えていました。素晴しい生命力!
松

岩手山が真正面に大きく見えてるのに、なかなか良い写真が撮れませんでした。
やきはしり

やっと展望台、残念ながら遠くの山々は見せませんでした。
ここからは舗装道路に出れたので一安心。また焼走りを戻るのだったら、大変だったろうな^^;
展望台

帰り道のススキをパチり。ここも逆光^^;
ススキ

焼走り温泉で食べたじゃじゃ麺、前回のラーメンがちょっとしょっぱかったのでこれにしたら、さっぱりしてて「グー」でした。
ランチ

何処で間違えるのかさっぱり解らない。。。地図も見たんだけど、やっぱり何回も行って覚えるのが一番かな?
by きみ  at 21:51 |  近所の風景 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

