
by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

キノコ

今日の夕方、弟の店に手伝いに行っていた時に、携帯が鳴りました。
出てみるとタンちゃんの声、今私んちに来てるという。。。
「ナラカックイ」を持ってきてくれました^^

帰ってみると、何とびっくり!!
山で採ったと思われないほど、きれいなキノコが置いてありました。

このキノコは一番の優れものだと私は思います。
味噌汁に良し、ひっつみ汁に良し、肉汁にも合います。
もちろん、大根おろしとも相性良く、大好きです!
ナラタケ

サッと茹でて、2、3回洗い流したところです。
茹でてから洗うと、崩れないそうです。
早速明日の朝いただきましょう^^
タンちゃん、ご馳走様ですm(__)m
煮キノコ

ついでに、昨日の秋晴れの庭の花も載せてみましょう♪
背高のっぽのハゲイトウが青空に映えてました。
秋晴れ

ヒガンバナには滴がたっぷり!
ヒガンバナ

ツルバラの赤い実も♪
バラのみ

もういなくなったと思ってたチョウも♪
チョウ

ノボタン
ノボタン

エンゼルトランペットの蕾が今ごろ。。。^^;
霜が降りないうちに咲けるのかな~。
エンゼルトランペット

ちぎり絵の残り紙を適当にちぎって、葉書へぺッタンコ^^;
最初は花らしきものを。。。だんだんと適当にペタペタともったいない精神で。。。
M先生、ごめんなさい^^;
ちぎり絵

タンちゃん、葉書の前にもう1個作ったのよ。
手本の裏に作ったんだけど、紙が薄いので糊付けしたらゆがんじゃって。。。
何しろ残り紙だから、色もお手本と違うけど、手習いだからいいよね^^;
先生から拳骨かな?(ごめんシャイ^^;)
りんごのちぎり絵
by きみ  at 06:40 |  日々のできごと |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

