
by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

近場を散策

日曜日は娘夫婦が尋ねてくれたので、近隣の町見物しながら蕎麦を食べに行ってきました。
八幡平市(旧安代町)の蕎麦屋さん、義母も元気な頃一緒に行ってるから、もう20年近くもご無沙汰かもしれないです。

ちょっと場所も忘れかけてたけど、高速道を降りてすぐのところでした。

安代の蕎麦や

店内は結構広いです。
店内

立派な床の間もあったので、傍に陣取りました。
そばセット

画像がちょっと今一の写りですが、熱々のてんぷらが美味しかったですし、お蕎麦もおいしかったです。
蕎麦定食

帰りは産直と浄法寺塗りの漆器店に寄り、帰ってきました。
なかなか値の張るものばかりでしたが、お手ごろ値段の茶托と抹茶わんを買い求めました。浄法寺塗り2

漆塗り
by きみ  at 23:11 |  日々のできごと |   |   |  page top ↑
プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

