
by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

事件発生?

先週の金曜日に、静か過ぎる田舎町に泥棒事件発生!
地元駐在所には一人のおまわりさんが常駐だが、駅前に3人もいたそうな。。。
「怖い~!」鍵掛けしっかりして置かないとな~と、再認識をしたところでした。
ところが。。。財布の置忘れだったようです^^;
ご近所で、聞き込みをされた方々は、不快な思いをした方もあったようですが、ま~、寛大に見てあげましょう。

実は今日、私も電気屋さんに通報して?しまいました。
昨日は彼岸の中日で、仏さんを拝みに来てくれた親戚に、ホットカーペットやストーブを点けて談笑しました。
夕方帰ってから、ホットカーペットの電源を切ってワンコ散歩に出かけ、それから台所で夕食を。。。
テレビに電源を入れたが、画像が出ないで、文字が。。。

前にも映らないことがあったので、またか~と思ってあまり気にもしませんでした。
いつもいる部屋に戻りテレビをつけたが、これまた映らない。。。あれ?こっちが映らないのは初めてだな。。。
そっか~、今日の強風でアンテナがどうにかなったかな?と思いました。
ま、一日ぐらいテレビのない生活もいいやなと思い、今度はラジオをつけて夜を過ごしました。

そういえば、連れが眠れないときは、一晩中ラジオを点けっぱなしだったな~と思い出し、「ラジオ深夜便」の放送を懐かしく聴きながら、いつの間にか就寝、そして朝を迎えました。
電源入れてもやっぱり映らないから、こりゃ~、電気屋さんに電話しないとな~と思い、8時半過ぎるのを待って電話しました。午後に寄ってくれるとのことでした。

そして、仏間に入ってカーペットがヤケに暖かい!
ん?昨日はカーペットの電源を切ったはずだったよな~と覗き込むと、何とカーペットじゃなく、テレビの電源が切れてるじゃ~ありませんか!
ホットカーペットが誰もいない部屋で、一晩中ポッカポカ^^;
急いで電気屋さんに電話して、解決した旨を説明しました。
電気屋さんが来る前でよかった~^^;

ま~、泥棒事件も同世代の方です。
他人事じゃ~ありません、自分も置き忘れも良くやります。
これも年々増えていくことでしょうが、あまり迷惑をかけないようにしなければと、自分で自分に言い聞かせておりまする^^;

春もそこまでやってきてるというのに、今日も白いものが舞い降りています。
10時頃の散歩のときは、3度だけでした。東京の桜の開花宣言が出ていましたが、こちらはもう1ヶ月といったところでしょうか、待ち遠しいですね♪呆け解消に花でも愛でて春を待ちます。

いただいたアマリリスの蕾が膨らんできました^^
花びらの赤い縁取りが見えてますね。
あまりりす

↓でも載せたけど。。。何鉢も咲き出しています♪
クンシラン1

下垂性のシンビ、それにしてもあまり下がりすぎなので、写真撮ったあと、支えをつけてやりました。
シンビ

ご近所の80代の方から手作りのコッコいただきました。
古くなった浴衣で布ぞうりも作っているそうです。
農作業がない冬場の良い手仕事ですね^^
コッコ



by きみ  at 14:13 |  日々のできごと |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

