
by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

電車に乗って♪

先週の木曜日、タンちゃんと岩手銀河鉄道に乗り、八戸まで出かけました。
私はJRからIGRへ移行してからは、初めて乗りました^^;
駅にも緊張して早めに行きました。何しろ、地元の駅舎に入るのも何回もありませんでした。

行くときは終点で降りれば良いから安心でしたが、帰りは乗り越さないようにと、お喋りしていても気が気でなかったです。
まるで、小学校のときに、初めて一人で乗ったときと同じような気分でした(苦笑)

一番の目的は、おいしいランチでしたが、どうも写真がうまく撮れてません^^;
八戸駅から車であちこち案内してくださった方に感謝ですm(__)m

寺下観音は、奥州南部糠部33ヵ所巡礼の第1札所だそうです。

調べたら、わが町の鳥越観音は第3札所ということです。
まきたんが鳥越観音をアップしてますが、鳥越山の岩の中に作られています。

寺下観音

寺下観音1

寺下観音説明
水のきれいなこと!
蛍がいるそうです。(納得)
上流から順番に。。。
蛍の里2
滝は水の美しさをいっそう引き立てます。
寺下の滝

アップでも
シブキ

蛍の里

観音様の上り口の駐車場の傍に、古民家を思わせる素敵な喫茶店?がありました。
この日の夜は、ジャズのライブがあるということでした。
東門

東門3


ちょっと暗くて解りにくいですが、奥にはピアノ等が置いてありました。
ジャズの夕べ

おいしいランチを食べたあとだったので、抹茶をいただきました。
久々の抹茶おいしかったです。おかわりしたかったです。。。
抹茶

限られた時間を、あちこち懸命に案内してくださった方に感謝です。
おかげさまで充実した一日を過ごさせていただきました。
by きみ  at 21:46 |  日々のできごと |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

