
by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

天台寺

この前の日曜日、晴天に誘われ、奥中山経由で七時雨山を見ながら安代の蕎麦を食べに行こうと出かけました。
ところが、七時雨山へ向かう道路の入り口の狭いこと^^;
思いなおして、浄法寺の天台寺に行くことにしました。
引き返す道の途中、奥中山高原温泉の傍にコスモス畑を発見!
台風が来た後でもあり、もうシーズンも終わったのでしょう。でも何とか見れる状態だったかな。。。
傍には子供たちの遊べる遊具もあるところですが、さすがに一人もいなかったです^^;

コスモス

こすもす

誰もいないことをいいことに、ランもちょっと息抜きを。。。
喜んで走り回りました^^
久々のぐるぐる曲がりくねった山道に、ランはすでに吐いてました^^;
コスモスとラン
奥中山高原温泉に向かう道路ですが、車中からきれいだなと思って撮ったんですが、空が一番きれいかな。。。
中山

寂聴さんの講話が聴ける天台寺、駐車場から結構歩きますし、階段がね~^^;
前回は義母も一緒に来ましたが、さすがこの階段は登れずに、階段の下でのお参りでした。

テレビでしか見たことないですが、寂聴さんがいらっしゃる日は、ここにびっしりと集まるんですよね^^
一度は聴いてみたいですね~。
天大寺

可愛いお地蔵さんたちがあちこちにいますよ。
紅葉もきれいでした♪
モミジ

かつら庵の手打ち蕎麦
私にはちょっと多かったけど、噛み応えのある蕎麦と、揚げたてのテンプラもおいしかったです。
久々いただいた蕎麦湯もおいしかった~^^
手打ちそば
by きみ  at 20:14 |  日々のできごと |  comment (4)  |   |  page top ↑
プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

