
by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

いただきもの♪

昨日は畑の草取りに行ったものの、突然の大雨に見舞われ、やむなく退散してきました。
何だか梅雨明けも伸びているようです^^;
竜巻被害もあったり、あちこちで風水害の犠牲者が増えているようです。

冷夏のニュースも報じられ、稲の管理に注意するよう呼びかけています。
おいしいお米をいただけるのが当然のようになってる昨今ですが、冷害にはならないで欲しいですね。

昨日、手作り品をいただきました^^
パッチワークのクッションと、タワシにでも可愛い編み物
大事に使わせていただきますよ。
クッション

とても汚せないです^^;
編み物

どんな花が咲くかと楽しみにしてたら、(植えていながら忘れた^^;)やっと咲きました♪
タンちゃんからおすそ分けのシレネブルガリスでした~。
遅く植えたから今時咲いたんですね^^
これからどんどん咲いて来そう。。。
シレネブルガリス

プランターに植えた小ひまわりもさきだしました
ひまわり

ランタナ
別名、シチヘンゲ(七変化),コウオウカ(紅黄花)とも呼ばれるようです。
アゲラタム

我が家で一番元気なアジサイをバックに咲いたグラジオラス
グラジオラス

一番後のフジの枝先に白いフジが咲いてましたが、豪雨で散ったようです。手前がハナミズキとサルスベリです。何だか狭いところに窮屈そうです^^;

by きみ  at 09:17 |  日々のできごと |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

