
by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ブルーな花たち♪

田植えも終わり、まもなく梅雨に入りますが、ブルーな花たちを集めてみました♪
アヤメや花ショウブが咲き始めますね。

ご近所さんからいただいたジャーマンアイリスが、庭ではうまく咲かなかったのに、畑へ持って行って植え替えたら、今年は良く咲いてます。
昨日、テレビの園芸コーナーでやってたけど、今年咲いた株は取り除いて植え替えしなければならないんですね。やっぱり、何でも世話をしないときれいなのが見れないんですね^^;

ジャーマンアイリス
ジャーマンアイリス

ジャーマンアイリス

アイリス

ブルーじゃないけど、ジャーマンアイリスを追加。
あやめ

気あやめ

アヤメたち

あやめ2

アヤメ2

ノハナショウブ
アヤメ

クレマチスもやっと咲きました。
クレマチス

ブルーっぽいパンジーを。。。
パンジー3

パンジー2

パンジー

ミヤコワスレ
都忘れ

ブルーではないですが、その他に咲いてるものを♪
牡丹がもう終わったんですが、ハイヌーンが一足遅れて咲きました。
これはみんなの後に窮屈そうになってますので、終わったら紅子さんが調べてくださった牡丹の仕立て方を見て、全体的に手を掛けてやろうと思います。
紅子さん、ありがとうございました^^
牡丹

孔雀サボテンも咲きました。
孔雀サボテン
by きみ  at 12:39 |  ガーデニング |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

