
by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

見つめ合ってますか~♪

昨日の夕刊に興味深い記事が載ってました。
哺乳類の母子関係や、夫婦のきずな形成に関係しているとされるホルモン「オキシトシン」が、愛犬に見つめられても、飼い主に「オキシトシン」が増加することがわかったそうです。(麻布大と自治医大の研究グループが確認)

「目は口ほどに物を言う」というのは、犬と人間の間でも重要なのであろうと言ってますが、愛犬に手を伸べられて、じっと見つめられれば、ほんとにイチコロですからね。
今日は散歩休みたいな~と思っても、見つめられると、やっぱり行かなきゃないか~と言うことになります。
ラブラドール

我が家のワンコも、そういうことでいつも催促しますよ。
いつも連れ合いのベッドを占領してます^^;
らん

プププッ!
これは寝ている連れ合いにおねだり中です^^
はて?何をおねだりしてるんでしょうね。。。。。ベッドの明け渡し?
ラン

我が家の君子ランの蕾が次々と出てきています。
君子ラン

これはもう赤く色づいてきてます。
花茎が短いままで花が開くようです^^;
君子ランの花
by きみ  at 15:07 |  わんこ |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

