
by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

エンゼルトランペット♪

tengちゃんからいただいたエンゼルトランペットが咲きました。
黄色が一番早く咲きました。次にピンクが咲き、やっと白も咲きそろいました。
それに、白が一番花が多く咲きました。
今朝数えたら、12個咲いてます♪

トランペット2

ピンクエンゼル

トランペット

先日の新聞には、15年ほど育てて100個もの花が付いたという見事な写真が載ってました。
私も挑戦したいです^^

コルチカムも雨に打たれて、汚れたかな^^;
コルチカム

ナスタチュウムも吊り鉢の中で、いつまでも咲いてくれます。
ナスタチュウム

まきたんから預かったシクラメンも、何とか無事に夏を越したようです^^;
次々と花が咲き出しています♪
シクラメン

ノボタンも。。。。
ノボタン

ホトトギス
ほととぎす

シンビジュウムも、一鉢は花芽が出ていますが、あとはまだ見えてません。
きっと肥料が足りなかったかも。。。。。

そろそろと室内へ取り込む日がやってきます。
また階段を上がっての運搬に、一汗かかなくっちゃ。。。

今日のテレビでは、岩手山の初冠雪を報じていました。昨年よりも16日早いとか。。。
白いものが降りてくる日もそこまでやってきました^^;




by きみ  at 15:51 |  ガーデニング |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

