
by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

グロリオサ

昨日も載せてるグロリオサ♪
今年初めて植えてみた花です。
最近良く見る人気花ですね。
今日もスポットを当ててみます。

ネットで調べたら
・熱帯アジア原産。
・夏、赤で黄色いふちの、波状の
ぐにゅーとねじれたような花が咲く。
くっきり、とても鮮やか。
切花や鉢植え用として人気がある。
・別名「百合車(ゆりぐるま)」
「狐百合(きつねゆり)」
・5月28日、10月19日の誕生花
・花言葉は「天分」「華麗」


葉先がクルリンとカールしてるのも可愛い♪
20070826095815.jpg

蕾ちゃんも。。。
20070826095850.jpg

ホオズキも色づいてきましたね♪
20070826100004.jpg


うちのワンコもベッドを占領^^;
20070826100111.jpg

by きみ  at 10:02 |  ガーデニング |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

