
by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

霜の朝

今朝の風景です。(秋も深まりましたね♪)
20061031231311.jpg
お隣のたくあん用ダイコンが干し始めました。
20061031230958.jpg
今朝起きて、お向かいの屋根を見たら真っ白でした。
強い霜でした・・・
これではもう鉢を全部室内に取り込まなくてはと思い、せっせと片付けました。
我が家は、2階へ運び込むので、階段の上がり降りのきついこと!
おかげで運動になったかな^^;

チューリップも植えてなかったので、鍬で掘り起こして、球根をぽんぽんと放り込み、また土をかけて終了。
やればあっという間に出来るんだけど、なかなかやれなかったですよ。
春に植える球根も保存しなければなりません。

明日は、農作業も片付けなければなりません。
皆さんがせっせと秋じまいをしているのを横目で見ながら、とても気になっていました。
まきたんが留守番してくれるから、明日はがんばるぞ~!

今日の葉牡丹です。寒くなると色づきがよくなってきます。

20061031232859.jpg

20061031233020.jpg

20061031233102.jpg

20061031233217.jpg

小菊です♪
20061031233350.jpg

20061031233613.jpg

20061031233658.jpg

by きみ  at 23:37 |  ガーデニング |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

