
by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

病院へ

20060928143001.jpg
昨日は、あいにくの雨降りだったけれど、とうちゃんのいつもの診察日なので、病院へ行ってきました。
前回は、待っているうちに具合を悪くしたったので、なるべく待ち時間を短くするように、診察間際に出かけました。
いつもの担当医は、まだ30分ぐらい待たなきゃなかったので、看護師さんも気を使ってくれて、診察を既に始めている医師の方に回してくれました。
2科受診しましたが、それでも1時間ほど速く終わってやれやれ・・・

今回は、入院した月なので、薬も院内処方で、病院から直接もらえたので、そちらの時間も短縮になり、ほんとに良かったです。

それにしても、サービスの低下に繋がるような、院外処方は納得がいかないものです。
歩くのが大変な老人とか、今回のように退院間もない人には、病院から薬を出してもらえます。

いつも行く県立病院の院外処方薬局が、道路の向こう側なので、お年寄りにとっては、とても大変なようです。
そして、バスやタクシーを利用するために、また横断して病院へ戻ってこなければなりません。

病院でもらえる場合は、診察が終わって会計を済ませているうちに、すぐに薬ももらえますが、院外だとまた待たなきゃないのです。
うちのとうちゃんは、かなりの数の薬を飲んでるので、待ち時間もかなりです。

昨日は病院のサービスについて、アンケートを取っていたけれど、とても時間が取れなくて、書いてきませんでしたが、やっぱり一言書けばよかったと後悔しています。
20060928150006.jpg

by きみ  at 15:00 |  介護 |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

