
by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

漢字遊び

漢字バトン
tengtian60ちゃんから、漢字バトンを楽しんでと回ってきたけど、ほんとに生真面目に考えて、思考力の落ちている頭でとても考えられなくて、ずっと延ばしてきました。
ちゃくれさんが、上手に書いてくれてるよと聞いてお邪魔しました。
う~ん、さすが!すんなりといとも鮮やかにお書きになってました。

そうか、そうか、お遊びだもんね!
自分で感じたままを書けばいいんだよね♪
Q1 「花」 「月」 「風」のイメージは?

「花」・・・見るのも栽培するのも大好き!
      花がなかったら生きていけない(大げさ?)

「月」・・・時々じっと見るのが好き・・・
      特に満月はため息が出る・・・

「風」・・・特に今頃の時期の風は爽やか
      暑さを和らげてくれる


Q2 次の人に渡す言葉を 3つ

「花」 「月」 「風」 です。

言葉3つ・・・同じでもいいかな?
もしこれを見てよろしかったら、遊んでみませんか?


Q3 大切にしたい言葉を 3つ

・ 家族

・ 友達

・ 夢

私は家族の介護にほとんどの時間を費やしてます。
看る人も看られる人も、どちらも大変なことです。
へこたれそうになるときもあります。
そんな時、家族や友達にどんなに勇気付けられることか・・・
いつもみんなに支えられていることに感謝です!
そして、いくつになっても、ささやかでも、夢を持って生き抜くことです。(ちょっと硬いかな?)

Q4 漢字のことをどう思う?

漢字を書くことは結構好きなほうでした。
でも、この前入院付き添いで、ボケ防止に、思いつくまま「あ」から順に漢字書き取りを試みましたが、なかなか並べられなくてがっかりしました。
それでというわけでもないですが、今日、百マス計算と漢字ドリルを手に入れました。脳を活性化させたいと思います^^;

Q5 最後にあなたが好きな四字熟語を 3つ教えてください。

・ 喜怒哀楽  tengtian60ちゃんは私に「人格者」と言ってくれたけ  ど、それは当たってない^^;
  いいこぶって我慢しないで、やっぱり素直に表現したい。そのほう  が疲れないです。

・ 暴飲暴食  とかく食べ過ぎて、胃の調子を悪くするので、努めて  腹八分に・・・
 
・ 三日坊主  これは私の欠点かな?


Q6 バトンを渡す人8人とそのイメージする漢字を・・・

ここにいらした方で、興味があったら遊んでみませんか?
これはあくまでも自由意志です。
ここまでお付き合いいただき、ありがとうさんでした^^

tengtianちゃん、こんなもんでいいべか^^
抜けてるものもあるかもしれないけど、ご勘弁を・・・

20060630135704.jpg

by きみ  at 13:57 |  日々のできごと |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

