
by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

バッケ味噌

tengちゃんからいただいたふきのとうで、バッケ味噌を作りました。
ごま油で炒めて、手づくり味噌で味付けしました。
削り節も入れたので、茶色になったかな?
早速、ご飯にかけて試食を・・・
う~ん、これこれ、春一番のこの味です!ベリー、グッドでした。
まだまだ春浅い時期に、苦労して採ってくれたtengちゃんに感謝です!
20060228085208.jpg

北国のここは、またまた冬に逆戻りしたようですが、日差しは、確実に春の予感を感じます。
昨日、ワンコ散歩に川端まで行ったんですが、猫柳も芽吹いてるようでした。雪が深くて、近寄れなくて、写真は撮れなかったですが・・・

我が家の鉢花も、黄色のシンビがまもなく開きそうです。
待てなくて、つぼみを撮ってみました。

20060228085726.jpg

クンシランのつぼみも・・・
20060228085821.jpg

前にも載せた満開のシンビです。
やさしいピンクで大好きです。
数えたら花数が7本出てました。同じ鉢なのに、まだつぼみもあります。
20060228090010.jpg

by きみ  at 09:02 |  日々のできごと |  comment (26)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

