
by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

あと2日だけに。。。

師走に入って、一目散に駆け足状態で日々が過ぎていきますね。
それに比べて、私の行動はスローモーション状態です。
今日は、tengtian60がカメラを持ってきて、屋根の雪を撮ってくれました。私のカメラがないのを見かねて、ブログ用に撮ってくれたのです。
さっそく、載せました。ありがとうね、tengちゃん^^

今日は、大した雪ではなかったのですが、また積もることを見越して、除雪場所の確保のために、庭の雪の盛り上がりを、少しでも奥に投げ込み、手前に新しいのを積み上げれるようにしました。

ランが散歩したがるので、いつもの神社に行って見ました。
参拝道は除雪されてましたが、近道をして家に帰ろうとしたら、積雪が膝を超えて、太ももまでありました。
引き返そうにも、ランが張り切って歩くので、仕方なしに泳ぐような状態で帰ってきました。こんな積雪は、今の時期としては、記憶にないような気がします。
20051229185502.jpg

これは、昨冬の写真です。
20051229194630.jpg

この屋根の下には、私の大好きな鉢花が、つぼみをつけて咲く日を待っています。
クンシラン、デンドロビューム、シンビジューム、西洋シャクナゲなどです。金のなる木は、今年は花が全然咲かないようです。
何が悪かったのでしょうか。。。
前回の西洋シャクナゲです。今はまだつぼみだけです。
20051230081453.jpg

by きみ  at 18:55 |  日々のできごと |  comment (23)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

