
by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ドッグラン

5月18日、高森高原の桜チェックに行ってきました。
ランも今季初のお山です。
喜んで走ったのですが、カメラには収められませんでした^^;

さくら3

ラン1

らん2
疲れたかな?
バック

満開
来週になるかな?西岳のタケノコ採り。
昨年は少ししか採れなかったので、今年こそは!
西だけ
by きみ  at 21:36 |  わんこ |  comment (2)  |   |  page top ↑

高原だより

11月25日、今朝の霜は真っ白でしたが、まだ雪が積もるというとこまでには至っておりません。
週末あたりにはかなり気温も下がりそうです。
すっかりサボってしまいましたが、10月4日にランと高森高原に行ってきたので、記録を載せておきましょう。
誰もいなかったので、高原を独り占めで、暫し遊んできました。

走り出すと早すぎて、カメラに収まりません^^;
だから、ぼ~としてる写真ばかり。。。

らん

芝生

アザミ

ジョミ

もう牛さんたちもそれぞれの家に帰ったでしょうが。
牛

すすき
by きみ  at 20:39 |  わんこ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

良い季節に♪

いや~、動物病院へ連れて行ってからのご無沙汰になってますね~^^;
gomaさん、おいでいただきありがとうございます。
あまりにも良い季節になり、久々にPCを開ける気になりました。

ご心配おかけしましたが、今シーズン初めてランをお山に連れて行ってきました。
それも午後5時になってから出かけてきました。
千葉にいる同級生のSちゃんがアズマギクが咲いたら、ここへ来たいということで、下検分がてら。。。

高森

お~、もう咲いてるね~♪

アズマギク

青空も入れて~、ボケボケ?
まだ花数が少ないかな?
高森高原

遅い時間なので、誰もいなくなり、ランの楽園に。。。
らん

らん2

ラン

満開はヤマザクラ?
ヤマザクラ

八重桜はまだ蕾、これも咲いた頃がいいかな?
八重桜

盛岡のSちゃんも見てね!
by きみ  at 20:25 |  わんこ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

動物病院へ

愛犬ランのお尻の異常に、最初に気づいたのは1月12日の午後だった。
動物病院に電話入れたけど、もう休みに入ったのか連絡取れなかった。
そしてるうちにパンパンに腫れたのが破けて、絞ってやったら、ほとんど目立たなくなったので安心していた。
ところが2月4日にまた腫れあがってたので、即動物病院へ駆け込んだ。
診断は肛門嚢炎、肛門の両側に臭い袋?があって、それが炎症を起こしたらしい。
切開してもらい、次の日も行って薬をもらって帰ってきた。

パンパンに腫れているときは、ウンチも出せないでいたが、今朝の散歩では大量に出たから一安心。
今までほとんど順調に来たけど、4月で10歳の誕生日を迎えようとしてるから、やはり老犬になってきてるんだろうね。
雪とラン


ボール遊び

庭の片隅に春を待つシャクナゲのつぼみ
春の芽
by きみ  at 11:12 |  わんこ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

動物病院へ

年に1回のワクチン注射とフィラリアの薬をいただきに、いつもの動物病院へ行ってきました。
注射が嫌なのか、いつも玄関に行くと尻込みするランです。

ご褒美に帰りは高森高原へ寄り、思いっきり走らせてやりました。
ツツジもまだ咲いていました。

つつじ

ウツギも満開。
うつぎ

誰もいなかったので、リードを外して自由に散策です。
芝生

来い!ラン!
突進

疲れた~
ハーハー

アズマ菊と一緒に、ハイ、ポーズ!
ランちゃん
by きみ  at 22:04 |  わんこ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

