fc2ブログ

氷点下の朝

今朝は、強い霜が降っていた。
霜柱も出来ていて、写真を撮ったけど、ぼやけていたのでアップできない。
葉牡丹が寒そうに震えていた。
いや、寒さとともに鮮やかになってくるから、寒さが好きなのかも知れない。
20061119144937.jpg

20061119145200.jpg

キンギョソウもカチカチに・・・
20061119145315.jpg

アジサイも
20061119145738.jpg

ブラックベリーの木
20061119145955.jpg


我が家の愛犬ランは、里子に出ていてまだ帰ってきません。
連れ合いの調子が落ち着くまで、今月いっぱいぐらい預かってくれることになりました。
せっかく自由に走り回れる環境に行ったのだから、もう少し運動をさせたいというのもあって、ご好意に甘えることになりました^^;
それに、何回も行ってるから、あちらでもかわいいようなんですよ。
すぐに連れてきてもらうのも何だかね~。

でも、やっぱり物足りないですね。
散歩にも出れないし、話しかけようとしても居ないし・・・
ランの存在はやっぱり大きいですね。

今日は青空が広がっているから、きっと張り切って走っているだろうな・・・
スポンサーサイト



by きみ  at 15:00 |  日々のできごと |  comment (25)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

寒かったね!^^;

こんばんは!^^

今朝ほどはいろいろとありがとうね。^^
ロール白菜作ったから明日お届けするね。
加工貿易よ。(笑)

アレからサラダボールで買い物をして・・・
いいお天気だし、どうしようか?と言うことになり
そのまま無計画に盛岡方面まで行っちゃった!^^;
「すニ家」でお寿司を食べて、高松の池に行って、一ノ倉邸をオットに見せて、ホーマックで買い物をして・・・スッカリ夕方よ。。

今朝の凍ったものを写さなかったけど、寒々だね・・・
もうすぐ冬だね。。。
ランちゃんがいないと何だか寂しいよね。
吠える声が聞こえないだけでも違和感を感じちゃうよ・・・
by tengtian60 2006/11/19 19:18  URL [ 編集 ]

寒かったね!^^;

すノ家 のマチガイでした・・・(#^.^#)
by tengtian60 2006/11/19 19:19  URL [ 編集 ]

寒そう~~ネ

まるで シャ-ベットの世界ですね。 
葉牡丹が凍った バラに見えます。
冷え込んだようすが手に取るようにわかります。
いよいよ 本格的な寒さの到来ですね。

別荘での泊り込み お疲れ様でした。
ランちゃんの いない暮らしは味気ないネ。

夫婦でそんなに話すことないし・・・・。
(我が家の場合ですけど)
はやく ランちゃんに帰ってほしいね~。

今日は昼ごろから雨になり寒い一日でした。
by Teruko 2006/11/19 22:36  URL [ 編集 ]

ワン仔

今日は寒かったです。
さすがに暖房を入れましたよ。

娘から言われてます。
「誰と話してるのかと思った、よく喋ってるんだね。^^」
そう、お相手はワン仔です。
なかなか良い話し相手なんですよね。
あ!聞き上手でもあります。^^
by goma 2006/11/19 22:47  URL [ 編集 ]

おはようございます

今朝も冷え込みましたね。
だんだん散歩も億劫になってきました。(^_^;
朝も暗くて起きるのが遅くなって。。。
2ワンは楽しみに待ってますけどね。

ランちゃん、まだお帰りではないんですね。
旦那様の体調が落ち着くまでの辛抱かな?
ワンコとは言え、居るのと居ないのでは、やっぱり違いますよね。
by あさくぅ 2006/11/20 08:38  URL [ 編集 ]

筋トレ中・・・

tengちゃん、先ほどはどうもね♪
夜のお楽しみが増えたよ^^

昨日はとってもいいお天気で、盛岡まで行きたくなった気持ちわかるよ。
今日はもう冷たい雨だからね・・・明日まで続きそうだね。

昨日ははるばる滝沢から、ランに会いに来てくれた方があり(義姉のお友達)、合わせられなくて残念だったよ。
その方もラブ君?(どっちかな)をのせてきていたよ。
ナヤコートにもよく行くんだって。
元々は小鳥谷の方なんだけど、息子さんファミリーと同居したから、ご自宅は人に貸してるらしいよ。

筋トレもしばらく続くよね!
あまり引き締めて差をつけないでね^^;
by kimi 2006/11/20 14:40  URL [ 編集 ]

強い霜だよ~^^;

terukoちゃん、昨日、今日と真っ白に霜が降って、冷え込みもすごいよ~~。
今日はまた、寒々とした雨降りですよ。
明日まで続きそうだよ。

そのうちに雪が混じってくるんだろうね。
病院の窓から初雪を観察してきたよ^^;
除雪がまた大変な時期が近づいてきたよ!
老体に鞭打って、またガンバンネバ・・・

ランがいないとやっぱり寂しいよ~。
ついつい何でも話しかけるのが日課だったので、聞いてもらえなくて寂しいですよ。

最近、何回も救急外来にもお世話になっていたので、念のためにお願いしたんだけど、もう大丈夫そうだけどね・・・・・
連れ戻して、またすぐにお願いするのもなんだと思ったんだけどね^^;

terukoちゃんも、風邪引かないようにね!
by kimi 2006/11/20 14:51  URL [ 編集 ]

黙って聞いてくれるから♪

gomaさん、今暖房が入ったんですか?
こちらはもう入れっぱなしですよ。
灯油もどんどん下がって欲しいけど、花にも入れなくちゃないし、家計費が嵩みますよ~^^;

ほんとにワンコはいいお話し相手ですよね♪
連れ合いならむっとするような返事が戻ってくることもありますが、ランは黙って聞いてくれるから、ほんとにかわいいです!

散歩も大変と思っていたけど、結構楽しみな日課になっていたんですよね^^;


by kimi 2006/11/20 14:58  URL [ 編集 ]

早朝はつらいですね^^;

あさくぅさん、先日はたくさんのおいしいもん、ありがとうございました。
おいしく頂戴しましたよ^^

ワンコ散歩も、暗いところ歩くには大変でしょう?
暗いのと寒いのが重なりますからね^^;

ランも早く連れ戻したいところですが、せっかく言ってくださっているし、野山を自由に走り回れるところでもあるので、ランのためにもぐっとこらえているところですよ。

お天気がよければいいのですが、雨が多いですからね・・・降ったらきっと中で寝ているかな?

あさくぅさんもアメリちゃん、亜紀ちゃんなしの生活なんて考えられないでしょう!
by kimi 2006/11/20 15:13  URL [ 編集 ]

寒そーーっ!!

凍ってますねー。
三重育ちの私としては威海の寒さは辛いと思いますが、まだこちらは凍る程ではないです。

ご主人様、入院されてたのですね。
思った程ではなかったようですが、それでも大変です。
私は健康で元気なことにもっと感謝しなくてはいけませんね。
by すー 2006/11/20 16:01  URL [ 編集 ]

健康に感謝!!

すーさん、こちらは寒くなりましたよ~。
何だか急に冬に近づいた感じです。
2日続きで氷点下の強い霜でしたよ。
ほとんどの葉が、すっかり落ちてしまいました。落ち葉の掃除も大変です。

連れ合いは、今回は短かったですが、あちこちガタが来てますので、何時どうなるか心配です^^;

若いときは健康そのもので、酒豪だったんですよ。何時どこで人生狂うかわかりません・・・

健康であることに感謝ですよ!
そして長持ちするように、大切にしてくださいね。
by kimi 2006/11/20 18:46  URL [ 編集 ]

こんなにも!

  こんにちは♪
 うわ~~~!見事に凍っているんですね。。。
  花も木の葉も、カチカチ。
鹿児島の気温で寒いなんていってる私は。。。はははv-356
植物より弱い、ちゃくれです。(笑)
 ランちゃん、いないと寂しいですよね、きっと。。。
  早く帰って来るといいですね。
by ちゃくれ 2006/11/21 17:03  URL [ 編集 ]

もう少し辛抱・・・

ちゃくれさん、こんばんは。
続けて氷点下になったから、アジサイの葉もすっかり落ちてしまいましたよ^^

カチカチに凍って綺麗でしたよ^^
明日は平地でも雪が降ってくる予報のようです^^;

畑の後始末が残っていますので、もう少し降らないで欲しいところです。

こちらは3月まで長~い冬になりますよ。
年とともに、寒さは身にこたえますよ!

ランも連れ戻したいところですが、今月いっぱいお願いすることにしました。
そちらにも行けないでいました^^;
PCも何だかのらりくらりと調子がイマイチで、時間ばっかり掛かってしまって・・・・・
まとめて見させていただきますからね♪
by kimi 2006/11/21 18:42  URL [ 編集 ]

おお!
きれいですね(^_^)
寒さなんか吹き飛びます(^_^;)

ランちゃんは今月いっぱい留守ですか、
さみしいですね。

娘がまた、「ランちゃんに会いたいなー」と
言っておりましたよ(^_^)
by kazunori 2006/11/21 18:45  URL [ 編集 ]

ランもきっと!

Kazunoriさん、おばんです!
いやいや~、しばれますね~^^;
明日の朝もまた下がりそうですよ。

私もやっと明日は、畑作業のしまりっこが出来そうです。
雨ばっかりで掘れる状態なのかどうかわかりませんが・・・・・

終わったら、ランを連れてきてもいいかなと思っています。
寂しいですね~、ついつい話しかけたくなってしまいますよ。

うちのランもきっとまたヒメサマに会いたいと思っていますよ。
忘れないで覚えているでしょうね♪
来年はKazunoriさんとこでも新しい家族(ワンコ)が出来るかな?
by kimi 2006/11/21 21:12  URL [ 編集 ]

おはよう!^^

上から2番目の写真を縮小しないで一部分を切り取ってみたら、きっと面白いと思うよ。。
ピントが合っているようだから。^^

アチコチで聞いて回ってるんだけど・・・
kimiちゃんも、ワタシのブログにコメントくださるときにURLを入れるとはじかれるの?
最近URLを入れないで着てくださる方が増えたなぁ・・・と思ってるのよ。

確かに何かの異変は起きてるようね・・・
by tengtian60 2006/11/22 09:58  URL [ 編集 ]

私のはすんなりと来れる?

どうも考える時間が長くなってね、コメントひとつ書くにもしばらく時間が掛かるんだよ。
gomaさんとこは前からはじかれるから、書いたことないけど、tengちゃんとこもそうかな?
その前の問題で、kを押しと自分のURLが表示になったけど、今はならなくなった・・・
kimiもいちいち打たないと駄目だね^^;

ADSL変更の電話も来るけど、まだ申し込んでないよ。15日からだってね。
by kimi 2006/11/22 10:20  URL [ 編集 ]

tengさんへ

 横からごめんなさい。
エキサイトは、URLを入れてコメントすると、はじかれる時期がありました。
エキサイトの不具合だったようですが、今はもう解消されているはずです。(さっき、URLを入れて書き込めましたので)
まだ気付いておられない方もおられるのではないかと。
by ちゃくれ 2006/11/22 17:25  URL [ 編集 ]

んー
すこし迷ってます。
また、一から躾けるのは大変ですね(^_^;)

きのう狂犬病の予防接種のお知らせハガキが届きました。
役場に死亡届をださないと。
by kazunori 2006/11/22 18:26  URL [ 編集 ]

小雪の今日、風が・・・。

甘い物が好きな私は思わず・・・・
写真の花を見て砂糖をまぶしたお菓子って思ってしまいました(笑)

ランちゃんがいなくて寂しいですね。
ペットがいる家庭では、夫婦喧嘩がいない家庭の4割とか。

子供が大きくなった今、ペットは家族の大切な一員ですよね。

我が家の場合過保護で迷惑してるかも??
by タック 2006/11/22 20:15  URL [ 編集 ]

大丈夫でしたね^^

ちゃくれさん、こんばんは。
私も試して合点してきましたよ♪
大丈夫でしたね。

何だかうろ覚えでPC触ってるもんで、時々調子が狂ってしまいますよ^^;
今日は娘が来て直してくれたようです。

今夜はこちらは-2度になるようです。
明日の日中も一桁で雪も降ってくるかもです。
ちゃくれさんのほうはいいですね♪
冬はそちらで暮らせたらいいだろうな・・・
by kimi 2006/11/22 20:16  URL [ 編集 ]

きっと欲しくなりますよ^^

Kazunoriさん、おばんです。
まだ、市役所へ届けてませんでしたか・・・
まだ、武蔵君が心の中では一緒なんですね!
中々忘れられないですよね~。
うちのランも今は親戚に行ってますが、これが永遠にいなくなったのだったらと思うと、とてもたまらない気持ちだと思います。

by kimi 2006/11/22 20:24  URL [ 編集 ]

次は大雪・・・

タックさん、おばんです!
老夫婦だけだとほんとに寂しいもんです^^;
もうペットもれっきとした家族の一員ですよね!
まだ、連れ合いの顔色を伺う毎日なので、ランに満足な散歩をしてやれそうにないので、会いたいのを我慢して、預けていますよ。

うちも過保護だと思いますよ。
ついつい甘やかしてます^^;
雪、そろそろ降りますかね~。
除雪はまだまだしたくないですね!
by kimi 2006/11/22 20:32  URL [ 編集 ]

晴れてよかったね^^

おはよう!^^

今日は息子さんが来てくれるの?
kimiちゃん、上手に育てたね。お子さんたち。。^^
ADSLは即申し込んだよ。(笑)
ワタシの方の都合で15日は盛岡だし、18日は筋トレでしょう・・・
だから一番早くても19日になっちゃったよ。^^
上手く行くかな?何だかドキドキ・・・
PCのことで即答してくれる人が傍にいないって不便ね。。
by tengtian60 2006/11/23 07:43  URL [ 編集 ]

まだ来ないよ^^;

tengちゃん、おはよう!
今朝は氷点下まで行ったかな?
霜は降っていなかったね。
風が強くて、木々の葉がすっかり落ちたね!
昨日よりは寒いようだけど、お天気なだけでもいいかな。

頑張って庭じまいをして、ヘッチョコ団子作らなくてはね^^
お隣さんからきみだんご粉と小豆をいただいてるけど、作ったらあげるね。
何時になるかまだ未定よ。
by kimi 2006/11/23 09:30  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる